にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

こんにちは!漬物石のにもこより。


4月から社会人になったわけだけど、とりあえず早起きな毎日を辞めちゃいたいぜ!早起きは不幸。仕事自体がイヤというよりは早起きで単調な生活が嫌なんだ!というより向いてない!


社会人になってからというもの、あたしはひっそりと「1日1あらし」を目指している(ケータイにある画像をみる、とかじゃないよ!そんなん数えてたら1日50あらし、とかなる。)

たとえばテレビ画面のなかで動くあらし、もしくは街中でバッタリみるあらし、てなかんじのやつね。意図的でなければないほどポイントは高い。(ポイント貯めてもなにも起きません)この目標?を立ててからあらしってさすが人気アイドルだけあって色んなところで目にするんだなあ、ってことに気がついた。仕事中も患者さんの部屋のテレビのなかで働くあらし(主にCM)をみたり出勤途中のコンビニの看板にいたり… 今んとこいちばんのびっくりあらしは、患者さんがふいに引き出しをあけたときあいばくんのクリアファイル(なんかの保険のやつ)が出てきたとき!「えっ、あっ、ああ、あいばくん」ってなったね〜。あと、うちの患者さんよく相葉マナブみてるんだよなあ。マイナスイオン出てんのかな?あと、患者さんの部屋に放置されてた新聞の一面があいばくんだったときもあったな、あれはたしかドラマの時期。うちの病棟はあいば担かよ。

仕事中に出会うあらしがいちばん元気でます。そっか、あたしも仕事がんばるよって気持ちになれます。


そう!そう!もうすぐで今年さいしょの夏フェスがはじまる!あたしの時代がキタ!!!毎日毎日あついけど、「そうそう、夏ってこれだったよな〜」って思う。あついの嫌いだけど。あたしの今年さいしょの夏フェスは今月末のラシュボなわけだけどいきなりあたし得なラインナップだからそわそわして仕方がない!バニラズで始まり銀杏BOYZで締める夜。Tシャツなに着よっかな〜とか、飲み物どんくらいいるかな〜とか、想像してはワクワクがふくらむ。ああ、なんで楽しいことの準備ってこんなに楽しいの!準備はすごい。



さいきんは水出しのコーン茶をせっせと作って飲んでいます。おいしい。



はあーあ、ブログ復活して初回からいきなりこんなに長文書いちゃって続く気がしないな、ほんと。だいたい三日坊主。「おいしいココアの作り方を知った!これからはお風呂上がりにココア作っちゃおう!」みたいなのもちょうど三日で飽きました。まあいいの、いままさに日記を書きたい気分だった。