にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

ブログ復活二日目の夜。今日も特になにも起きず、仕事を終えて帰宅したよ!今日はまだ「1日1あらし」してません〜 まあこんな日もあるわけよ。そういう場合は録画してたしやがれを見たり、コンサートのDVDを見たりするわけだけど… きのうも言ったようにこの「1日1あらし」は意図的でなければないほど良いので、意図的にDVDみたりするのは最終手段なわけです。あっ、でも今日ファンクラブから会報が届いてたわ!ラッキー1あらし!


さいきんは病棟が落ち着いてて、前より帰宅するのが早くなったので自炊しよっかな〜 っていう気持ちだよ(これもまた三日坊主の可能性)きゅうりの浅漬けとか作って毎日ちょっとずつ食べたりするのすごくいい。

クックパッドで適当に検索して食べたいと思ったものを作ってるよ。まさに欲望のままに生きている… だって今日食べたいものを明日食べたいとは限らないよ!だったら今日食べようよ!!!(熱弁)

そう、食べ物の話で思い出したけどあたしって冷たい食べ物すきじゃないんだよな。え、アイスは好きだよ?これはデザートの話じゃないよ、ごはんの話だから!あったかいデザートなんかフォンダンショコラかクリームブリュレぐらいだろう。

冷たい食べ物といえば、そうめんとか冷やし中華とか冷や奴とかあるけど基本的にぜんぜん好きじゃない。だいすきなうどんでさえ冷たい種類のやつは「……食べるけどさ」ぐらいのテンションに降格ですよ。なんできらいかな〜って夏になるとよく考えてるけどいまだに答えはわからないままだ!なんでかな?そうめんとか好きじゃないって言ったら「夏なに食べてるの!?」ってよく言われるけど、いやふつうにそうめん以外のご飯食べてるだろ。



お風呂にちゃんとお湯ためてゆっくり浸かる時間ってすばらしい!日本人でよかったな〜って思う。(日本人でよかったな、って思う瞬間って結構たくさんあるから日本人でよかったな〜)入浴剤あたらしいの買ったりしてないからずっとお風呂場にあるバスロマンを入れてる。そういえば最近は無印に行ってないから無印の入浴剤情報に疎い… 木苺の入浴剤のにおいがだいすきだったのに販売やめちゃってからは絶望して、無印の入浴剤コーナーに足を踏み入れてないんだった。もしかしたらいい入浴剤が仲間入りしているかもしれない!!わずかな希望をもって無印に行こうと思う。すてきなニューフェイスがなかったらいつも通りに安定のミルクのにおいを買うね。



患者さんにもらったシャンプーを使ったら髪の毛サラサラになったから、今度シャンプーなくなったらこれにしよう!と決めた夜。