にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

辛いラーメンは涙と鼻水がでる

ブログは毎日書くもんだって誰が言った?誰も言ってないはずだ!だからこれはサボりではないんだ!!



24時間テレビやらモンバスやらでツイッターのTLが賑わえば賑わうほどあたしの目は細くなっていったよ(しごとで眠いだけの可能性)モンバスいいな!!TLに楽しそうな写真が流れてきて羨ましさしかなかった!特に四星球が楽しそうすぎて…こんちくしょう!そりゃやっぱ四星球はモンバスでいちばん輝くんだよね、わかってるよ。わかってる。モンバス以外の(ていうか香川以外の地)で四星球をみても楽しさ2割引ぐらいなんだよ!これはほんとう!

でもいいもん、来週はあたしもラシュボだもん。バニラズで始まって銀杏で締めるんだもん。ゾワ(←我ながらあたし得すぎてふるえる)

24時間テレビは毎年モンバスとかぶってるから毎年みられなかったんだけど、でもあの「いつテレビをつけても誰かが活動している感」ってだいすき。べつに内容とかはなんでもいいんだよね。(だから27時間テレビでも可)あ、いま活動してるのあたしだけじゃないんだな、っていうあの感じが好きです。ということは、逆に、普段の深夜に番組が終わっていくあの時間帯は悲しさと寂しさしかないよね!

かくいうあたしは、今年の24時間テレビに嵐が出るって脳の片隅では記憶していたのになぜかとつぜん22時頃から金八先生第7シーズンに取り憑かれてしまっていて、完全に一人の世界だった…つらい… 二宮和也のロンダート…  第7シーズンは八乙女光と藪くん出てるシーズンだからあながち間違ってない感… いやでもつらい…なんでとつぜん金八先生みたくなってしまったのかあたしにはよくわからない… 取り憑かれていたとしか……



あっ、そういえば、きのう仕事中にデイルーム(患者さんがテレビみたりごはん食べたり自由に過ごすとこ)のテレビから「まじハンパねぇ!」って聞こえてきた!「えっ、あたしって1日1トータルテンボス企画やってたっけ??」って一瞬なった(やってません)あのトータルテンボスがテレビに出演するってだけでもレアなのに、仕事中に、しかもあたしがたまたまデイルーム前を通過しているタイミングでよくもまあ映ってたよね!!

あたしみんなが思ってるよりトータルテンボスすきだからさ。(寝る前にいつも、ぬきさしならナイト!聞きながらねむってる)今度の単独ライブも行くんだ!

DVD付きの限定チケットを買い逃してわりとショックなんだけど、トータルの漫才がみられれば良し。



そうそう、色んなジャンルに「死ぬまでには会いたい(あわよくば会話したい)◯◯さん」っているじゃん?あたしにはそのような人物が5人いるんだけど、なんと、22歳にしてもうすでにそのうちの4人とそれを達成してしまっているんだ!「え、じゃあもうそろそろ死ぬの?」って思うじゃん?大丈夫。さいごに残ってる5人目は二宮和也だから。このひとたち全員に会わないと死ねないんならあたし不死身。(その前に二宮和也が死ぬわ!)この5人のなかで一番熱量あるのに一番会えない。人生とはそういうもんだとわかった。


ちなみにその5人っていうのは、

【ジャニーズ部門

二宮和也

・いや、この人一択だろ。

・一番会いたいのに一番会えない

・まあまあいつもすき


【バンド部門

・go!go!vanillas

・って言ってもバニラズは「会う」までのハードルが激低いから、会話したりサインしてもらったり写真撮ったりで達成とみなしました

・ふつうにファンとしてじゃなくてタワレコ店員として会えたのが嬉しいし、なによりの思い出

・まあ他にも色々思い出あるけど。


イラストレータ部門

・中村祐介さん

・この人に至ってはサインしてもらうだけじゃなくてイラストまで描いてもらってるからね

イラストレーターにイラスト描いてもらうって

・冷静に考えてすごい


【お笑い部門

トータルテンボス

・単独ライブの帰りに話せたし、サインしてもらった

・よく考えたら石田靖にも会えたしサインしてもらったな…

・お笑い部門二人おったわ

・けど結局達成してた


【俳優部門

田辺誠一

・偶然も偶然、イベントでサインしてもらったし話せた!

・かっこよすぎた

・大人のオーラでてた

・座ってただけなのに爽やかな雰囲気を放っていた

・嘘ついたら3秒でバレた。



こう並べてみてもやはり二宮和也の圧倒的会えなさそう感!いや〜、でもあたしのなかでは田辺さんも結構なレベルで会えないと思ってたのにこないだあっけなく達成してしまったからこんなかんじで二宮和也も……よろしくどうぞ…



もしかして22歳までに運使いすぎてる?日頃の行いそんなに良くないつもりだから、微々たる運を一気に使ってしまった感ある。

…でもきっとあたしのこれからの人生のなかで新たな【◯◯部門】が現れて、「◯◯◯さんに会わなきゃ死ねない!」とか言い出すとおもう!(延命)



あしたはモツ鍋です。




〈追記〉

死ぬまでに会いたいひと!の追加っていうか忘れてたっていうかなんていうか…むにゃむにゃ(言い訳)

それは!サッカー選手部門、だ!あたしが会いたいサッカー選手なんてただひとり!遠藤だ!どの遠藤?って遠藤保仁!ずっとすき。

遠藤「将来なにになりたいの?」

遠藤の娘「チョコレート!」

遠藤「チョコレートになりたいの〜〜〜?」

のやり取りも含めてまるっとだいすきだ!このひとのおかげであたしの背番号はずっと7だし、なにかと7を使ってきた。(たとえば何かのIDに7をいれる、聴診器の名前の刻印の横に7をいれる、など)サッカー選手なんて気軽に会えそうなもんなのにこのひとにだけはまったくもって会えないな!他のガンバの選手は試合みに行ったときなんだかんだ握手したりとかできてるのにな… 遠藤プリーズ。