にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

秋がきた(飽きがきた)

タイトルに意味なんてない!むしろあたしは秋って結構すきだし、秋に飽きることはないです。


1日1あらし企画だけど(まだやってたよ)こないだは患者さんの部屋の前を通ったときにブラインドの隙間からテレビにうつる「相葉マナブ」が見えて、ハッピーでした!日曜が夜勤なことが多いから相葉マナブの遭遇率はすこぶる良い。そういや患者さんが「国分太一結婚したな〜!」って急に言ってきたけど、「そう!そう!そうなの!ジャニタレの結婚ってまあまあの激震だから!しかも1グループ1結婚の定義が崩壊したから!こりゃ大変だよ!」っていう長文を飲み込んだ。こんな長い文章を飲み込むことってあんまないよね〜 うん、ないない。実際は「ね、びっくりやね!」しか言ってないのあたし。文字数と温度の差に心で泣いた。


患者さんで思い出したけど。10分おきに「トイレいきたいです」か「お水ちょっともらおかな」のどちらかでナースコール押してくる患者さんが、ナースコール押してきたから、も〜なになに今度は水か?トイレか?どっち!って思いながら「はーい、どうしました?お水飲みますか?(←水、と予想した)」って聞いたら「ちゃうねん。お菓子やらを用意して、みんなで集まりたいな。」とか言い出してビックリ。どうした、急にお菓子って!トンチンカン具合がかわいい。そりゃしたいよな、そんなことな。みんなしたいよ、お菓子パーティー、仕事なんかせずにさ!拍子抜けしたあたしは「へ?おかし?」しか言えんかったし、結局お水飲んでもらって部屋を後にした。こういうことあるから人対人の仕事ってたのしいよねフフ(笑)(なんか違う気もするけど)


妹があたしの家に遊びに来ていました!2泊3日です!お互いこの4月から新居生活してたし帰省のタイミングもなかなか合わずで、ひさしぶりだったわ〜(テレビ電話はよくするけど)そんな妹とはガンバ大阪の試合をみにいってきました!青と黒の戦士〜〜

やっぱスポーツ観戦っていいな!あたしの 恋人にもとめるポイント に「一緒にスポーツ観戦できる」を加えようね!(その他のポイントについてはまた今度)

あと、妹もあらしファンなので一緒にあらしのDVDみました(もちろんデジタリアン)ふたりして寝る間際までディスコスターに取り憑かれてて笑った。Love Wonderlandの「♩君とふたりスカイランデヴー(ふわり)」のとこも二人でずっと気に入ったね!見るものすべて魔法にかける君は誰? \きみたちだよ〜〜〜〜(ファンみんなの声)/

にのみやソロのときとつぜん「にの今寝てんのかな」とか言い出す妹氏。いま寝てるかどうかを気にされるなんてアイドルってやっぱりたいへんね!ほんとに寝てたらかわいいけどなあ。にのみやかずなり。タオルケットとかにくるまったりなんかして。クーラーの温度をガンガンに下げてふとんにくるまるのが好き派だろうな、っていう勝手な想像。イメージを裏切ってくる(というか軽々と越えてくる)のがにのみやかずなりだと思ってるから「いや、地球温暖化よ?28℃設定当たり前。誰のおかげで酸素吸えてると思ってんのよ。植物よ?」かもな。この場合「おれひとりが28℃設定守ったって他の何十億人が〜〜」って言い出すのがパブリックイメージかな。どうだか。(混乱)



よくもまあこんなにくだらないことを長々と打てるよな〜あたしって。毎回思ってるけどね。まあでもだいたい嵐のことばっか書いてるも……うわあああああああああ!一番搾りのあたらしいCM流れた!毎度のことながらセンス良〜 ありがとうの世界。



1日1ヤクルト企画したい。ヤクルト、だいすきだ〜〜〜〜!(訳 : 毎日ヤクルトを飲みたい)