にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

ホッピングしたいな〜〜〜?

ホッピングしたいな?あたしホッピング得意だからずっと跳べる!ちっちゃいころ(たぶん小2ぐらい)おばあちゃんちでバーベキューよくしてたんだけど、家族がお肉たべてる横であたしは延々ホッピングとんでたから!(冷静に考えたら自分たちがご飯食べてる横でずっとホッピングとんでるのに放置してる親たちどうなってんだ)あたし基本的に跳ねるのがすきなんだよな〜 トランポリンとか!トランポリンも一生とんでられるね!なぜならたのしいから!


連休明けの夜勤明けは採血たくさんあって「ひゃー!」って感じだけど今日は患者さんの部屋のテレビをふとみたとき、母と暮せばの新映像が映ってて俄然やる気でた。ふとテレビから聞こえてくる声に、「に!!のみやかずなり…」ってかんじのあたしの心のなか。患者さんはその間テレビに一瞥もくれてなかったから「もっとみてーー!」という気持ち。

あたしの前回の記事の妄想みたいに、帰宅したらにのみやかずなりが部屋でくつろいでた、なんて展開はなかったけど、でも、まあこれはこれで実現しうる最大限のにのみやかずなりサービスだったと思う。朝からにのみやかずなり。それも、自分ちで早起きして見るんでなくて、「仕事中に」「患者さんの部屋で」「たまたま」「にのみやかずなりがテレビに映ってるタイミングで」「採血採りながら」っていう偶然に偶然が重なった感じがご褒美感。(そのあと残りの採血も無事におわったしハッピーな夜勤明け)


家に着いてからはたまたま録画されてた相葉マナブ(とは言っても番組名で毎回録画に設定してある)をみながらたらこのおにぎりを食べた。

相葉くんが子牛に「どうも〜 嵐だよ〜 (^^) ゆあまいそーそー …」って言いいながら近寄ってて、「あ、あいばくん〜〜〜(泣)」という気持ちになった。それでも子牛には逃げられてたけど。なんもわかっちゃいない子牛だ。(その子牛の後世が人間だったら、相葉くんから逃げたこと後悔するだろう。お気の毒。)



(上の文章から下の文章にいくまでの空白の25分)(ねてた)



さいきんの自炊でハマってるのは、ワカメと、ツナと梅干しをポン酢で炒めたとこにちょっとごま油をたらしたやつ。これがむ〜〜っちゃおいしい!あたしはこの食べ物を〝ワカメのやつ″って呼んでるよ。この〝ワカメのやつ″って意外とご飯に合う(というかご飯むちゃくちゃススム)し、おすすめ!料理つくるのめんどくさいときとか、家に食材なんもないけどおなかすいちゃったときにぜひ作ってもらいたい。(実はワカメのナムルつくろうと思ったらなんか失敗しちゃって、途中からヤケクソに好きなもの混ぜたらおいしくできた、なんてことはあたしときみだけの秘密よ)ワカメはしっかり塩抜きしてね!あと、炒める時間が長すぎるとワカメがドロドロになっちゃうよ!逆に、「ワカメがドロドロになった2日目の味噌汁がすきだよ〜」なんてひとは炒めすぎぐらいがちょうどいいとおもう。生ワカメだとなお良し。以上!