にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

泣いてしまうなんてもったいない

まだ11月!とくにこれといったことが起きてないのに、月に2回もブログ更新するなんてエラ〜い!きょうの入浴剤はラフランスです。あ、ちがった ラ・フランスラ・フランスってなんで点あるの?読み方は流れるようにラフランスじゃん。日本語のなかでこんなにも無意味に点が残ってる単語ってラフランス以外にあるのだろうか?…あ〜ほらすぐ脱線するよまだここブログの冒頭だからね。あいさつパートだからね。ラフランスの話する場所じゃないから!



にのみやかずなりの芝居ごとが年末年始にかけてまあまあ立て込んでて素直にうれしい。楽しみがあるっていうのは生きるうえで重要だ。来月の12日にはもう母と暮せばが公開になるわけだから時の流れは早い。リーダー風にいうと「光陰矢の如しやねえ(⌒▽⌒)」(※この場合のリーダーは城島くんのこと)いや、そんなことはいいんだよ、母と暮せばのはなし!さいきんあたらしいシーンがすこし公開されたわけだけど、そのシーンもう何回みた?そんなもん数えてられるかよ!!なんなんだにのみやかずなり。そのシーンをはじめてみたあたしは「はあ」しか言えなかったよ〜?どうしてくれるんだ、と。あたしもにのみやかずなりと床に寝転びながら腕相撲して、ふつうに負けて、そんで「あ〜負けた〜〜」って感じで、手はつないだままべたーって横に倒れた瞬間に、不意にバッと腕を引かれたい。不意打ちでかおむっちゃ近づいちゃって、すごい間抜けな顔になりそう。(だけどそれも含めていとしがってくれなきゃやだな〜 )←この人やかましいです

…こんなことなら一生ペラペラと口から(ブログの場合指から)出てきちゃってこまったな!とりあえず「え!握力ばかみたいに弱いあたしの勝利!」ってなったの今回がはじめて。妹にまで腕相撲負け負けだし、随所で友だちに握力の弱さをバカにされてたのがちょっと誇らしいもんね!(ねじ曲がった誇り)大学のサッカー部引退のときも「マネージャー業がんばったのに握力は全然あがらなかったし、」って言ったほどだよ(そしてそのあと号泣した寂しくて)あ〜 あとはあたしの極度の方向音痴がいつか日の目をみるのを待つだけだな〜



1日1あらし続けてるし、意外と仕事中に患者さんの部屋でトータルテンボスに遭遇することも最近判明したわけだけど。って言ってもトータルテンボスはまだ2回しか遭遇してないや。それも、こないだは患者さんの部屋のテレビじゃなくて患者さんが自分で持ってきたワンセグみたいなテレビで、映像がたまに乱れるやつやったけど画面がドットみたいになって荒れて一時停止した瞬間に「えっ、まって!画面が荒れ荒れでドットだけどこのシルエットは!ぜったいに大村くん!ぜったい!ぜったい!…やっぱり〜〜」だった。いや、そんなことより驚いたのは、患者さんの部屋で血圧はかりながらぼーっと流れていたNHKの朝の体操みてたら、体操のお姉さんが完全に、あたしが新体操習ってたときのお友だちだったこと。これが言いたかった。はつらつと踊っとる!ってなった。いや、そんなことよりもっと言いたいのは、あたし仕事中に患者さんの部屋でテレビ見過ぎ。



こないだインフルエンザの予防接種したよ〜 看護師になったからおなじ病棟の友だちと打ち合いだったけど痛くて数日引きずった… なんならあらしのコンサート中も「きゃーー!(うでまくり)いたっ」てな瞬間何度かあった。(笑)あらしのコンサートのはなしは、細かく書いてたら朝くるから書かないけど、しあわせだったです。あたしにはにのみやかずなりしかいない!前回のブログで髪の短すぎる男はいやだ、前髪が短い男はいやだ、とさんざん書いたけどこれに当てはまらない唯一のおとこは二宮和也ただひとり、君だ。




今度は機会があったらあたしの好きなタイプについてブログをかくね(疑問点 : 需要)嫌いなタイプでもいいよ(疑問点 : 需要)



ブログかきおわるころに「あ〜書いた書いた!本1冊分ぐらい文字打ったんちゃうか」ぐらいの気持ちに毎回なるけど投稿して読んでみると30秒くらいだよね。刹那。