にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

大人になってももう遅いんだろな

こんにちは〜〜にもこだよ。
仕事がおやすみの日の前日はブログ書きたい欲がムクムクと湧きます。あたしがブログを更新してたら「あ、にもちゃん仕事やすみで暇なんだな」って思ってね。とは言えもう12月ですって!2015年終わっちゃうよ!この時期になるとたのしみなのは年賀状だよね〜あたし手紙とか書くのだいすきだし、読むのはもっとだいすきだから年賀状の交換ってだいすきなんだ!年賀状っていう文化つくってくれたの誰だろ?ありがとうの世界…

そういえば、吉永小百合さんのラジオににのみやかずなりがゲスト出演したね!ベイストのだらだらかずなりとは違って、おりこうかずなりでした。かわいい。おりこうかずなりも可愛かったけどその日のベイスト(だらだらかずなり)でクリームシチューについてスタッフにダル絡みする二宮くんが超すきだった〜〜〜〜 いちばん良かったのは「俺があんま食べないもの、子どもが食べるかな?」ってやつ。それあたしも日々おもってた(というか懸念してた)ことなんだよ!あたしってきらいな食べものが多いから、「ああ〜どうしよ、あたしが嫌いなたべものなんか子供ができても多分自分では作らないだろうし…」って。なんかのタイミングでぜんぶ好きになっちゃったりしないかな?しないか。
だからこの二宮氏の発言にはすごく共感したよ。二宮くんとは結婚できないな、こうなったら。トマトとか一切出てこない家庭になっちゃう!(にのみやくんがトマト嫌いなのかどうかは知らない)「え?今日の晩御飯◯◯なの?なんで?俺もお前も嫌いじゃん。」「そ…うだけど1回ぐらい食べといたほうがいいかとおもって」「いや、でも親が嫌いなのに子どもが好きになるわけなくない?」「それもそうだね。やーめた!」……ワー 誰か止めて〜〜〜〜!偏食!(※二宮くんとは結婚しないので心配無用である。)ちなみにクリームシチュー、にのみやくんは嫌いかもしれないけどあたしは好きだからクリームシチューは作るよ!よく考えたら「は?俺嫌いだってば」って嫌な顔されたいな??いざ!

とりあえず婚約者の条件に「なるべく偏食じゃない(けどでもあたしの嫌いな食べ物には寛容でいてね)」
を付け加えようと思う。


すっかり寒くなったよね、冬だものね。冬服ってだいすきだからある程度は冬サイコー!って気分だけどもうこれ以上寒くならなくていいよ。あと、冬だから冬らしくもっと温泉とか行きたい。焼き芋は今年はすでに1冬分ぐらいは食べた!でもまって、今年まだ肉まん食べてない…1つも… 早急に食べなくちゃ!あと雪見だいふく!みんなは冬になにを食べますか?おでんですか?


そうそう、あまり知られていないようだけどあたしはまあまあの熱量でガンバ大阪を応援している、というかもはやサポーターと言えるぐらいなんだけど、こないだ優勝決定戦があったのね。2点差以上をつけて勝たないといけないっていう状況だったから、仕事中もすきあらばサッカーのこと考えてたし、受け持ちの患者さんたちに「きょうサッカーあるからはよ帰らなあかんねん!19:30からあるから◯◯さんもガンバ応援してね!」て言いまくってた(最低)のよ!その日は、むっちゃノリの良いおばちゃんにも、無口でクールな寝たきりのおじいさんにも、みんなにサッカーのこと話しながら仕事を終えた。そしてガンバ大阪は負けた。悔しさたるや!あたしは一人暮らしだから実家の家族たちとテレビ電話しながら(家族みんなガンバサポ)みてたからショックを共有できたことが救いだったとおもった…

で、何日か後にまた無口でクールな寝たきりのおじいさんの受け持ちになったとき「おはようございます〜!」て挨拶したら「…残念やったなあ」って言われたのよ。一瞬なんのことかわかんなかったけど「はじめ先制したからいけると思ったのになあ」って言われて、ガンバの試合のことか!!!と。あのときぜんっぜんサッカーの話題に反応を示してくれてなかったのに覚えててくれたことがむちゃくちゃ嬉しかったし、さらに、「負けてしまったから、家でひとり泣いてるんじゃないかと心配しとったんよ、ここで。」って言われて、なぜかむちゃくちゃハッとしたし「な、なに… 今がいちばん泣きそうですけど……」って思った… ふだんは「うん」とか「ありがとう」しか口に出さないのに〜 もう〜〜これだから人と接する仕事はやめられないよ。( i i )


トータルテンボスの単独ライブ行ったって話したっけ?それはそれは毎年たのしみにしてるんだよ、トータルテンボスの単独ライブ。ひとりで行ったけど、帰り道もずっと余韻でたのしかった〜 幸せ。はやくも来年の公演をたのしみにしてる!(あとDVDの発売もね!)


あらしファンじゃない友人とかの発言があらしの歌詞だと「うっ!それは…!」ってなるけど心にとどめておくだけ、みたいなことよくあるよね?こないだはあらしファンじゃない友だちが「今年のお願いはそれにする!」って言ってて「えっ!?にのみやくんなの!?メリークリスマスなの!?」ってなったし、そこから勝手にひとり脳内はにのみやソロメドレーだったことは言うまでもない。(ごきげんな脳みそ)


11月末にバニラズのワンマンに行ってきたけどたのしかった〜!大阪に住むようになってライブ友だちゼロの状態からスタートしてたけど、最近ようやくこっちでもライブ友だちができてきてライブが楽しくなってきてる〜 ひとりでも結構行くけどやっぱり誰かと行くほうが楽しいに決まってた!
今回はそんな楽しいライブに加えて、翌日にだいすきな友だち3人組で集まったから幸せしかない2日間だったなあ。だいすきな人たちと過ごす時間はなんであんなにも不幸せな瞬間がないのか… 幸せすぎて、失ったときの代償が大きすぎるじゃないか!へルプミー


実家に帰っておかあさんの車にボーッと乗ってたら「うわあ、反対車線むっちゃ混んでる」って言うからこころのなかで(ほんまや。)って返事してたら「ちょっと!聞いてる!?なんか言ってよ!」とか言われて「…えっ!?なに、今のは完全に うん。で会話終わるやつでしょ?何て言ったら正解だったの?うん。でいいの?」って答えてしまったし、答えてから気づいたけど、にのみやくんはお母さんみたいなタイプのひとと付き合うよね。チーン