にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

そんなきみがかよわくいじらしい

※こんかいの記事はほとんど二宮和也についてしか喋っていません

f:id:nimopp:20151215230230j:image

母と暮せば みてきました!おニューのマーチンを履いてちょっと得意げにおひとりさましてきたけど、映画を見終わったあとのかなしさとやさしさは一人では抱えきれなかった…… 
前売り券を2枚購入していたにもこですが、前売り券を自宅に忘れてくるというとんだオトボケをかましまして… ショック受けつつもおとなしく当日券を購入しました。「前売り券あるからお財布空っぽでもいいや〜〜!」ってほんとに所持金200円ぐらいでごきげんに出掛けてたので、すぐに銀行ATMに行きました。つらい。(そもそもお金も持たずに出かける23歳おわってる)(まだギリギリ22歳だけど)まだあと2回も観なくては、というなぞの使命感… いいけどね、いいんだけどね!シクシク

映画の感想としては、まだみてないひとのほうが多いだろうからざっとしたことしか言えないけど、終始にのみやかずなりの喋り方が優しすぎていちいち苦しかった… やさしい声のにのみやかずなりサイコーかよ……  たとえるならば、鉄コン筋クリートで、クロがシロに「どうした?」って優しくたずねるシーンがあるでしょ?あのときの声なのずっと。そんなん好きに決まってる。
あとなんかとつぜん歌いだすシーンでは「え!?急に歌ってる… 歌声は二宮和也だ(特に声の伸び方が)。あ、歌うまい…すき」ってなりました〜〜 

あたしの得意技のひとつに「ある程度よく知る人のイメージソングを考えること」ってのがあるんだけど、(その他の得意技は…なわとびとか)あたしにある程度よく知られているそこのあなた、そうあなたも!そちらのあなたも!勝手にあたしにイメージソングをつけられていると考えていてオーケーです。勝手につけてます、勝手に。
で、こんだけ日々にのみやかずなりのこと考えてたらどんどんイメージソングが考えついてくるし、なんなら曲をききながら「あ〜これは…!」てなるパターンもある。さいきんのイチオシだと「愛、ただようまま(THEラブ人間)」「忘れ得ぬ人(ミスチル)」とか「心ふたつ(Indigo la End)」とか色々あります。あとは忘れた。andymoriとかイメージにぴったりなんだけどどの曲、と言われるとむずかしい。ひとり部屋でギター片手にandymoriを弾き語っていてくれたらもう文句なしなんだけどそうもいかなそうだよな〜(悔)また思いついたら報告するよ。

なにせ最近iPodの容量がパンパンすぎて、買ったはいいけど取り込めてないCDがたまりにたまっていて…かれこれ18枚くらい(どうにかしようとしない怠慢が悪い)。曲を流しながらおいしい飲み物を飲みつつ歌詞カードを熟読する、っていうサイコー贅沢タイム最近やってなかったな… 歌詞カード熟読しすぎてあたまのなかでストーリーが広がってきたらもう本1冊ぐらい出版できそうないきおいですいつも。
そしてきのう、フォロワーさんとヒモ宮(その名の通りヒモの二宮)の妄想を大爆発させてすんごく楽しかった…!ヒモ宮はぜったいに勝手に彼女のAmazonアカウントで買い物するし、しかもお急ぎ便にするよ。彼女は「お急ぎ便にしなくてもあんたいつでも家におるがな…」と思いつつ荷物とどいてうれしそうな姿をみて幸せを感じてしまうやつ。(よし、もっと働こう!とか思ってしまったりして末期)あとは珍しくおつかいに行って(もちろんあたしの金)帰ってきたとおもったらむちゃくちゃに高いドレッシングとか勝手に買ってきて「はー!なんで」と思うけど、自分が食べたいから買ってきたのか私に食べさせたくて買ってきたのかわからないし、食べてみたら結局おいしいしでイマイチ怒れない彼女ってのも… 男がダメ男なら女もダメ女だな!ヒモ宮の妄想ばんざい!この題材を提供してくれた親愛なるフォロワーさんありがとうございます!!◯◯宮、って無限にある気がするからさまざまな可能性を秘めてるにのみやかずなりからこれからも目がはなせない!


もうすぐ夜会のにのみやくんだし、もうちょっとすればお芝居ごとの連続だから楽しく年が越せそうだな。2016ねんもよろしく。


ていうかわりと日々まわりのひとにブログ書くようにそれとなくすすめてるんだけど誰も始める気配がないよね???だれかのブログ読むのすきだっつってんだろ!(落ち着いて)そんなわけだからネットで適当にブログを検索して読んでるけど、すきなかんじの文章のブログにめぐりあったときの嬉しさったら!きょうもネットサーフィンはかどるわ〜〜シクシク(おやすみ…)







遺書を書いてる僕の気持ち
他人とキスするきみとおなじ