にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

君の目にただ光る雫 嗚呼、晴天の霹靂


f:id:nimopp:20160112231923j:image

こんにちは〜〜!2016年はじまってもう12日!新年を迎えておめでたいムードのなか、にもこは今日ひとり勝手におめでたいムードです!なぜなら、にもこ23歳になりました!パチパチ
毎年、新年と成人式のおめでたいムードにまぎれてなんだかんだ通りすぎていくあたしのお誕生日… うまい語呂合わせも23年生きてきていまだみつけられていないし… 去年の今日はというと、オリエント急行第2夜でした。コンサートのMCで、にのみやかずなりの口から「1/12」っていうなんの変哲もない日付が聞けたこと嬉しく思ったりもしたなあ。時が経つのは早い。
ちなみに今まででいちばんあたしのツボを押さえたお誕生日メールは、「誕生日おめでとう。いま仕事中。」っていうお父さんからのメール(笑)あたしおとうさんだいすきすぎて何かとすぐ電話するから(そしてうっとうしがられている)いま仕事中なんだから電話してくるなよ、出られないから。って意味だとおもうけど。電話するつもりべつになかったのに「わ〜っ 電話したくなったじゃんやめてよ!」ってかんじのね?あたしの、好きな人には見透かされたい願望は8割くらいお父さんのせいやわぜったいそう。
えーっと誕生日プレゼントは、にのみやくんとのすてきシチュエーションか妄想テーマ(あわよくばセリフも)ください……

今日だけはお誕生日ブログだから、自分についてと、にのみやかずなりについて書きますね!(まてよ、わりといつもそんな内容じゃないか)

あたしってどっちかというと自分のことすきな方(そもそもそうじゃないとこんな自分だけが楽しい、みたいなブログ書かない)だけど、「他人から語られるあたし」を見聞きするのがいっちばんすき!かも。ただでさえ他人が書いたものをみるのがだいすきだからなおさら(小学校の頃に流行ったプロフィール帳とか、手紙とか年賀状とか、もちろんブログのコメントも!)だからどんな些細なことでも他人があたしのこと喋ってたらうれしくなるよ〜〜 簡単な女だ!
だからかわからないけどSNS系はひと通りやってます(さいきんはWEARにまで手を出したり)他人とのつながりを求めてる系女子、にもこ。はてなブログ以外でもぜひお友達になりましょうみなさん〜〜!教えてくれたらすぐつながりに行きます!ダッ

他人から聞く「にもちゃんは○○だよ」とか「にもちゃんって○○だよね」とか「にもちゃん○○でしょ」とかそういうのだいすきだしなによりあたしの周りの人たちみんなあたしのことよくわかってるね。多少決めつけられてるぐらいでちょうどいいよ!だからみんなどんどんあたしのことを語ってね、よろしく頼んだよ。


そうそう、こないだ患者さんの部屋で、ゼクシィのCMをみて愛を叫べを口ずさみながらおもったけど、ふつうの職業の人って仕事中テレビ一切みられないよな!?(今さら)えっ、じゃあみんな仕事中に「きょうたまたま患者さんの部屋であたらしいホームズのCMみた!いえーい、ラッキーかずなり!」みたいなことないの!?それって………つらいな
ていうかだいたい仕事中って無音だよね!?みんな生きてる!?あたし大学生の頃のバイトもタワレコだったから店内で自分のすきな音楽かけたり飽きるほど何かしらのMVのサビを繰り返しみたりしていたよ(あたしが出勤したら問答無用で店内に流れてくるにのみやくんのソロ)無音のなかお仕事しているひとたちの話をききたいな…雑念なさそうだしはかどりそうだしかっこいい そう考えたらあたしって仕事中雑念ばっかだよな〜特に夜勤。おもに、あらしの誰か入院してこないかな〜 きたらぜったい率先して採血して〜 みたいなやつ。(仕事に集中して)

そう、仕事の話したからついでに。患者さんに「彼氏いるの?」って聞かれてから、かれこれもう1000回ぐらいは「彼氏おらんって!」って言ってんのに(こんなこと1000回も言わすな)「はよ帰って彼氏にごはんつくらな!」「彼氏げんき?」ってしつこいので、「彼氏なんていう名前?」って聞かれたときにとうとう思い切って「……かず…な」ぐらいまで言ったら(どさくさ)「かず!?かずって呼んでるん?!」とか言われたからむだに照れたっていうはなし。彼氏いません(←1001回目)
おい、そりゃあたしだってにのみやかずなりと付き合ってたいよ!「はあ〜はやく帰ってかずなりのために晩ごはん作らなきゃなのに!ぜんぜん仕事おわらないよ〜〜(>_<)」とか言いたいがな。それとそれと、「お前さあ毎日毎日アラーム何個セットするつもりなの?ぜんっぜん起きないんだからやめたら」って言われてこっそり勝手にアラーム解除されてきょう寝坊しました あたし悪くないです!とか言ってみたいってば(そこまでは言われてない)
なにかのインタビューで、彼女にはどんな風に起こされたい?みたいな質問があって、それに対して「起こされたくない!俺朝は自分で起きられるし、彼女に○時に起こしてって頼んだとして「寝坊しちゃったあ」とか言われたらすげえムカつくから。」みたいな回答してたにのみやかずなりくんに未だトキメキっぱなしのにもこ。いちいちあたしのすきなタイプであってくれてありがとうの世界。

…ねえ、ついでに睡眠にまつわるやつ投下してもいい?"睡眠にまつわるお悩み募集! に、ふたりして応募したら"っていうテーマ

二宮 : 隣で寝てるやつが毎晩寝る前にトータルテンボスだかなんだかのラジオを聴いててうるさい。眠れない。

私 : あたしのベッドちいさいのに無理矢理一緒に寝てくるからほんとせまい…っていう愚痴っぽく見せかけた惚気を話したいのに、にのみやくんは身体が細いからちっともベッドが狭くならない。つまらない。

そんなお悩み募集してる雑誌やラジオ1回もみたことないけどとつぜんあたしの頭のなかに現れましたこれ。みんなも自担でやろう、これ!(巻き込み事故)睡眠にまつわる妄想がはかどりすぎてこの始末。


このブログって更新したら2、3日ぐらいは30人ずつくらいアクセスしてくれてるみたいなんだけど(アクセスってとこ押してみたらわかった)もしかして3人くらいのひとが10回ずつ出入りしてる?そう?なの???熱狂的な物好きファンが3人くらいいる??こんなブログ30人も読んでくれてるとは思いがたい!わからないけど、とにかくいつも読んでくれてる菩薩のようなこころをお持ちのあなた、ありがとうすきです。
コメントしてね、と強く言いづらい内容しか書いてないからせめて足跡機能ほしかった… デコログみたいにYONDA!みたいなやつ… そこからブログ友だち増やしたかった!じゃあデコログにしろよと言われそうだけどあたしはすっかりはてなブログがすきなんだ!



今回のタイトルはアジカンの君という花 のサビです。アジカンのすきな曲っていっぱいあるけど、結局はこの曲がいちばんすきなんだ!しかもこの歌詞の部分。なんてすてきで綺麗な日本語詞なの…って思うから。(※にもこは日本語がだいすき)しかも10年くらい前にベイストでにのみやくんが流していたことを知ってさらに好き度アップした。にのみやくんの好き度が。(そっちかい)にのみやかずなりに一番カバーしてほしい曲1位は永遠に「いとしのエリー」だけど、2位は今んとこ「君という花」で決まりだな!


いつにも増してわがままなブログを、さいごまで読んでくれてありがとう(嬉)


さ、トータルテンボスのラジオ(podcast)聴きながらねます、おやすみ。