にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

あなたのことがいいの あたしが知っているの


こんにちは〜〜!iPhoneの動作がおっそおそになってきて「はあ!」となることが多くなってきたから「iPhone  遅い」で調べたら、文字を打つときのカタカタいう音を消すとちょっと解消されるっていうのをみて、消してみたところだよ。無音でどんどん文字が生産されていくからあんま打ってるかんじしないな… まあどうせこれもすぐ慣れるでしょう。


さてさて、今回はまえにもちょっと予告してたんだけど、ツイッターはてなブログどっちもで仲良くしてもらってるあこちゃんが楽しそうなタグをやっていたからあたしも便乗〜〜 のやつです!

その名も  #かばんのなかみは です!
これ誰得だよ〜〜〜〜!?(笑)完全に未来のこの記事を忘れたころのあたし得でしかない!でもやる!昔からファッション雑誌で「モデルさんの鞄の中身拝見!」みたいなコーナーだいすきで、すみずみまで読む派でした(お前はただの一般人だぞ、一般のにもこだ。)まあそんな前置きはおいといてさっさと写真を貼ろうね。

f:id:nimopp:20160121193439j:image

あたしのかばんの中身こんだけ!すくな。お仕事のかばんね!(といっても遊びにいくときもそんな変わらない)


では、補足と説明をば。(上の段から左に)

①おさいふ
まあね、おさいふはいつも持ってるよ!(中身が入ってるかどうかは別)でかけるときってぜったい「忘れ物ないかな!?…まあ財布と携帯あれば最悪いいよね!?」ってなるよね。あたしの場合は社員証?にEdy機能も付いてて、食堂とかはだいたいそれで払ってるからもはやおさいふ忘れてもいける。このおさいふは大学生のときにラルフローレンで買いました。気に入ったらもうあんまり変えたくない!派だからボロボロになるまで使うよ、気に入ってんだもん変えたくないよ。でもなんかもうだいぶ黒い。カードとかどんどん作っちゃう派だからだいたいぱつんぱつん。お札でぱつんぱつんの財布になってほしいものだ。

②イヤフォンと充電コード
文字のままそのまま。

これは大学に入学したときお祝いでお父さんに買ってもらったやつ!むちゃくちゃ気に入ってるのに上のボタンもホームボタンも埋まっちゃって押せない!クソ不便だ!でも使う!めげない!

④すいとう
お弁当つくるセンスも時間もない残念なあたしは、水筒女子だけは頑張ってる最近。ルイボスティーの茶葉を買ったからおいしくてずっと飲んでるんだけど、ただそれをいれてるだけです。いまは冬だからルイボスティーだけど、夏はカルピス作って入れたりします!おいしい!それだけでしあわせ!カルピスはやっぱ原液をうすめるタイプがおいしいな〜
あとあと、この水筒についてるやつ、いぬだよ!わんこ!モフモフすぎか!かわいいぜ〜〜

マリメッコのがまぐち
卒業旅行でグアムにいったとき買った、たしか。これのなかには薬と目薬とリップクリームとかそんなやつ。マリメッコはそこにあるだけでかわいいよね〜ずるい。

⑥マリオの登場人物柄のポーチ
かわいいよね!かわいいよね!マリオの登場人物柄(ネーミングセンス)!これをみるたびにむかしCMで「今回のマリオも…ゲッソーとかもいるんだね」とか「ほら!フグマンネン!ぜんぶこわす!嫌な子だよお」ってちょっと鼻声で言ってたにのみやくんを思い出す。(CMみた当時のあたしは「フグマンネン!?あいつそんな名前だったんだ!?名前スラっと出てきすぎなのでは!?」ってなったね)だからこのポーチみるだけでしあわせかよ〜 しあわせポーチやな、今日からしあわせポーチって名付けるわ!

ぜいたくにも iPodウォークマン2台持ちですあたし!それぞれにいいところがあるから悩んだ結果2台持ち!(ただ単にiPod だけじゃ容量足りない説)このウォークマンは年始に実家に帰ったときにとつぜんお父さんに買ってもらいました(笑)まだまだこども。

⑧かみくくるゴム
これは仕事帰りに急きょご飯とか買い物行くことになったときにサッとくくるためです。仕事中はてきとうなヘアクリップでバン!と留めて上げてるだけだから、とつぜんのお出かけのときはポニーテールにする他ない… せめてものかわいいゴム…(笑)いちおカスタネのいいやつ!!さっきのマリメッコのなかに金ピン忍ばせてあるからそれをつけるときもあります。ほかにもかわいいゴムほしいな〜 いいのないかな?

⑨おやつ
患者さんにサッてポケットにおやつもらったりするやつ。自分でもアメは買って持ち歩いてる!ここ最近ではすもものアメがブーム。あんなジューシーでおいしいアメ他に食べたことない。朝ごはん食べないから低血糖にならないように家を出てエレベーターでツイッターみながら1階におりてるぐらいで口にいれる。たまたま今日はれもんみるく飴。

ニベアの青缶
看護師ってほんとに手洗いすぎな職業だよまったく。とくにうちの科は手洗いする場面が多くあるから冬も夏もハンドクリームは必需品だよ。とくに夜勤のときは午前2時あたりから手の皮膚が死ぬ。看護師の友だちがいるみなさん、ハンドクリームあげて喜ばない看護師はいません!いくらあってもうれしいからプレゼントにぜひ!ちなみにあたしは最近ロクシタンのホイップクリームなんちゃらっていうハンドクリームほしい。

11  充電器本体
ツイ廃というかネット中毒というか(スマホはまさに俺の臓器!)だから充電器なかったらソワソワして仕方ないやつ。充電器忘れた日にゃあ「ああもうむり充電なくなるむり機内モードにする!」って言います。いろんな充電器試したけどこの子がいちばん優秀ですきです。


あとは勉強につかうファイルとかそんなかんじの真面目なやつかな〜。女子のくせに化粧ポーチは?って思ったかな?化粧ポーチ必要なら家に帰ります!病院と家がめちゃめちゃ近い(なんならうちのベランダから病院みえてるしその逆もまた然り)から化粧するぐらいなら家に一旦帰る!てなる。定期なんてないです、徒歩通勤です。

 番外編   かばんのそとみは

f:id:nimopp:20160121211152j:image
働き始めたころはもっぱら右の食パントートを使ってたけど、こないだaikoのカウントダウンライブに行ったときに買ったグッズのトートが仲間入り!わんこ!
aikoのグッズかわいくてぜったいに買ってしまうよしょうがないよ〜 ただ、職場のみなさんに「あれ?パンのかばんやめたの?」ってすごく聞かれるようになったから、たまには食パントートも使おうかなって思ってるところ。食パントートはたまに私服でも使ってる!だいぶお気に入り!ただ、私服のときはだいたいリュック。ほとんどリュック。黒かネイビー。サーモンのお寿司のキーホルダーのついたリュック背負ってるひとがいたらそれは高確率でにもこです。


書いてみておもったけど、読んでるひと以上に書いてる人はたのしいぞこのタイプの記事!次回は、#ジャニーズ以外で聴いてる曲のジャケ写とりあえず9選 のタグでお会いしましょう!
きょうの、おわかれBGMは aiko で さよなランド! それではまた次回、ばいばい。