にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

ふたりで迷いたいの 今夜をあげる


f:id:nimopp:20160208013409j:image


ふたつ前の記事で「お別れの曲は aikoで、さよなランド 。それではまた!」みたいなラジオっぽい終わり方をしてからというもの、毎日夜中に爆音でさよなランドを歌ってる(聴いてんじゃなくて歌っている)にもこだよ、おはこんばんちは!ああ〜〜ラシド〜ラシド〜


いまさらだけどあたし患者さんたちに”前髪短い子”って認識されてることが判明した。先輩たちにも「○○さんって前髪いつ伸びるんかなって思っててんけど」とか言われるしな〜 あたしの前髪は伸びません!あと、あたしの知らんとこで患者さんにあたしのモノマネされてることも判明した。「あの子いっつもオッケー! て言うねん」って言われてるらしい… オッケー!て  ローラかよ。
あとは勝手に「まおちゃん」っていうあだ名つけられたり(なんで?って聞いたら「あたしのなかではあんた雰囲気が浅田真央ちゃんやねんっ!まおちゃんって呼ぶことにしたから!」っていうむちゃくちゃ勝手かつ自由な理由だった)わりと楽しく働いております〜
うちの病棟の休憩室にはみんなが自由に持ち寄った(みんなから集めたお金で買ったやつもある)おいしいお茶とかコーヒーのもとが置いてあるんだけど、こないだから無印の「ルイボスジンジャー チャイ」が置かれててずっと飲んでるの〜〜!とっっってもすきな味!個人的にも購入しようと決めた。チャイ飲めるひとはぜひ飲んでみてね!すっごくおいしいよ!お湯だけでつくるのになぜあんなにクリーミーなの?ミルクいれたみたいな味なんだけど?おいしいからなんでもいいや?


ひとつおもってること言ってもいい?キネマ旬報の表紙、二宮和也 深津絵里 ってね!深津絵里ってね!深津絵里ってね!そこなんとか「○○絵梨(←あたしの本名)」になりませんかね???(だめに決まっていた)深津絵里は、「えり」界を代表するえりだからとっても嬉しい!だから買ったよおとなしく。キネマ旬報。「本物がここにいんのにわざわざ買うの?それ世界一いらなくない?」って言ってくれるにのみやくんが横にいなかったから買うハメになった。ツラい。こうして今日もあたしの財布の紐は守られない。(そう言われたにも関わらずあとでコッソリ買って棚にしまってたら、買ったの気づかれてちょっと嬉しそうに照れた笑顔されたい…)
でもさ、えりって名前の芸能人ほんとぜんぜんいなくない?あたしが疎いだけ?あと、あたしまわりの友だちにもぜんぜんえりちゃんいないんだけど偶然?(といっても幼稚園のとき同じクラスにえりちゃん3人いた)まあいいんだよえりって名前のひとたくさんいても。あなたのなかの一番のえりを目指すからね!なんつって(…反省中)


そういえばユニバ!いってきた!大阪に住んでから1度も行ってなかったんだけどね、ついにいってきた!(つまりはともだちが少ない。)
あたしコスプレとかしたいって思ったこと人生で1回もないんだけど(たぶんこれからもない)なぜかとつぜん「やばい、ハリーポッターのコスプレしたい」ってなった。だから同期にそれそのまま伝えたら簡単にのってくれたのでいってきたよ〜  最寄り駅から15分弱でユニバ着くんやね〜 ちかい〜  しっかり年パス買った。
f:id:nimopp:20160210223712j:image
まだまだ魔女修行中のにもこです。?
ハリーポッターの格好してるひとなんかゴマンといるんだろうなって思っていざ行ってみたら意外とぜんぜんいなくて!むっちゃ色んなひとに「一緒に写真撮ってください!」って声かけられてうれしかった…(特に外国人のお客さんによく声かけられた)キャストさんも「きょうは魔法学校ぬけだしてきたんですか?」とか「マグルの世界を楽しんでいってくださいね〜!」ってむっちゃ声かけてくれるからソワソワしたよ!こんなチヤホヤされることってないもんねふつう。
ハリーポッターのアトラクションに並んでるときはひまだったから、ボーッとしつつ、にのみやくんと一緒にユニバに来たらっていう妄想してた(一緒に来たら、っていうかぜったいそういうの来てくれないのわかってるけどなぜか乗り気になってくれたことを想定)「ああ〜、ダメダメ。酔っちゃうもん。おれこういうの酔っちゃうもん。」ばっか言われて結局ジョーズだけ乗るんだよきっとそう。ジョーズ出てきたときに「うおっ」とか言いながら小さく肩跳ねさせてビビるにのみやくん…どこ…だろ……
そんな妄想ばっかせずに友だちとおはなししろよ!て思うかもしれないけど大丈夫。友だちも中島健人担のジャニヲタだから!一生懸命どの中島健人を待ち受けにするか吟味していたよ。

うちの家族ではハリーポッターの話題になったらぜったい「お母さんはぜったいハッフルパフだね。ハッフルパフ。」「ええ〜いやだ〜グリフィンドールがいい〜」の、くだりが行われる。ハッフルパフでもいいやん、愚直で心優しい者が配属される寮だし 名前かわいいし。

とにかく年パス買ったから元取れるように最低でもあと2回行かなくちゃね!大丈夫かな〜 先行き不安だ… なんたって母と暮せばの前売り券ですらムダにしそうになるくらいそういうの使いこなせない下手くそ女子だからね。でも3回行けば元を取れる年パスなんてとっても優しいね!


さいきんタグの記事ばっかり書いてたから、ブログの書き方わすれてた‥ (タグで記事かくほうがサクサク書けるし)「え?このブログってこんなにあたしの日常のこと(と、二宮和也のこと)書いてたんやっけ、誰得?」ってすごい冷静になった(今さら)まあでもいいの、あくまであたしのブログは 未来のあたしに向けての日記 っていうコンセプトだから!(でも良さそうなタグみつけたらソッコーおしえておねがい)


こんかいのお別れBGMは「THEラブ人間 / コント」です!それではまた今度、ばいばい!


君があまりにもかわいすぎるから仕事も食事もぜんぶ、もう、むりーっ!