にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

あなたとなら人生駄目にしたい


f:id:nimopp:20160223232218j:image

お風呂はいろ〜 って思って電気をパチリとつけたらその瞬間に電球が切れてすごいかなしいお風呂にはいってます、にもこだよ。

みんな薄暗いお風呂に入ったことある?あたしはある!!!みじめさと不幸さがないまぜになったあの空間はなんとも言えないよ〜〜 しかもあたしこの経験2回あるの!23歳にしてもう2回ってこの先思いやられるのでは… 1回目も2回目もマンションに一人暮らししてるときに起こってんだから運が悪いとしか言いようがないよ〜 だってあたしがいま「寿命10年!!」みたいなうたい文句の電球を買ったら、あたしの次のひととか、もしかしたらその次のひととかはず〜っと明るいお風呂なんだから!(つべこべ言わずに電球を買ってこい、にもこ)こういうときに、家にアロマキャンドルを常備してるような女子ならかわいくこの不測の事態を乗り越えるんだろうな、そうじゃないにもこツラい。

でも、電球が切れたときのシチュエーションでにのみやかずなりの妄想ができたことだけは嬉しかったことかな〜〜(一生暗いお風呂はいってろ)
「ねえ、お風呂場の電球きれたよ」「へえ」「へえじゃなくて」「なによ」「電球の交換とかって男のひとの仕事じゃんか〜」「なにが。」
…たぶんこのあとさんざん「これだから女子はさ〜〜」みたいなベイストでよくある女子論みたいなのを延々語られて、女子ってアボカドすきだよねみたいな全然関係ない話にまでたどりついて、二人して「なんかお腹すいたな」ってなって、コンビニにデザート買いにいったりとかしてついでに電球買ってもらえるとおもう。「これ?」「いや、ちがうって W数とかあるんだからちゃんとみろよ」「なにそれ」「はあ〜〜(呆)」急にW数とかLEDだとかに詳しいにのみやかずなりに1001回目の惚れ直ししてジエンドだってさ

       〜にもこの墓〜

       _____†_____

 
                                              the end.


それはそうと、にもこはおとうさんからギターをもらう約束した!おとうさんと楽器屋さんにいったんだけど、ギブソンがどうとかフェンダーがどうとかずっと説明してくるお父さんについてまわってたときにふと「ギターほしいな」って言ったらくれることになった!簡単かよ〜
そのまえにお父さんってドラムだったはずだよね?なんでギターあるんだろ〜っておもったよ。お父さんギター弾いてんのみたことないんだけどお父さんってギターも弾けたの?
ギターもらったらとりあえず夜な夜なひとりで弾き語りしたいな〜 さよなら、また今度ね の曲から始めよって決めてんだ!
♩さっぱりしたねきみの髪型 やすみ時間のときに気づいたのさ 〜  
中学生のころ選択授業ってのがあって、ずっとギターですきな曲弾き語りしてればいいだけの授業を選択してたんだけど今おもえばなんだその幸せな授業〜〜 そのときにもこはミスチルのand I love you を選んで弾いておりました。当時のあたしは「ミスチルで弾き語りならこれ!!」ってすごく思ってたもよう。弾き語りしてほしい曲って挙げだしたらキリないよな〜(自担で妄想)みんなどんな曲を弾き語りしてほしいの〜〜?それか、じぶんが弾き語りするならなんの曲にしますか。


きょう夜勤明けで暇だったからお買い物に行くことに決めたにもこは、重い腰をあげついに買い物へ!(出不精)
欲しかった服がわりと買えてうれしい〜〜!古着屋さんでラルフローレンのデニムシャツ(半袖)(デカい)を買ったからはやくあったかくならないかなってソワソワしてる!そしてなによりいちばん思い出深かったのは、ブログの冒頭に載せたカスタネのビスチェ!
あたし普段の服はすごいカジュアル派(なにせaikoの大ファンなもんで)なんだけど、社会人になったことだしお姉さんぽい服装しなきゃな〜って思ってるきょうこの頃で。カスタネでこのビスチェみたとき一目惚れしたから買っちゃった!ビスチェが流行りだしたときは「なんじゃこりゃ〜 だれが着こなせるん」っておもって”田舎者が着たら1秒で浮く服”認定してたけど、もう都会に住んでるし、もうおねえさんだし!
でねでね、接客してくれた店員のお姉さんがほんっとに楽しいひとで〜〜!お買い物でこんなにこころ満たされることってあるかな?ってぐらいたのしかった…
はじめに「こ…大学生ですか??」って言われて、おいいま高校生って言いかけたやろ!ていうか大学生ですらないし!社会人やし!ってこころのなかでツッコむとこから始まった。社会人1年目って言ってんのに「えっと…てことは何歳ですか?19…20?」って言ってくるよ。社会人1年目や言うてるやろ( `o´ )!(笑)
で、ビスチェに合う服つぎつぎに持ってきて「これも着てみてほしい!」「こっちもぜったい似合う!」って結局5パターンくらい試着させてもらっちゃった。「ごめんなさい、たのしくて着せ替え人形みたいにしちゃった…」って言ってくるお姉さんかわいい。お姉さんテンションあがりすぎて「まって!この服装なら髪の毛アップしたほうがぜったいかわいい!こっちきて!!」って言って店頭でヘアアレンジしてくれた(笑)服屋さんの店内でヘアアレンジまでされたのはじめて(笑)美容師免許持ってるんやって〜!通りでヘアアレンジがこなれてるとおもったよ。挙げ句の果てには「まって、写真撮りたい…」とか言い出す。スピッツの大ファンらしくて、草野さんについてアツく語るお姉さんかわいかった〜 あたしも二宮和也についてすこし語った〜(わりと誰にでもすぐ二宮和也のファンてこと言いふらすにもこ)「ニノみたいな人なんかいません!諦めましょう!」ばっか言ってくるお姉さん(笑)
「彼氏いますか?」「え、いま…せ」「えっ!!いまデート服の想定やったけどやめますね、合コンの想定にします!」とか言ってくるお姉さん、推せる。とにかくたのしすぎて45分ぐらいカスタネにいた。試着した服のまま立ち話してるからもはやあたしも途中から店員っぽかったよ。
あたしが普段贔屓にしてるカスタネは梅田なんやけど、なんと、このお姉さん今日だけ京都店から出張してきていたらしい!これはもう運命や〜〜ってなってインスタのID交換して帰ってきた(^^)ほくほく。はじめの年齢やり取りで、「えっ 23歳…!」ってかんじの反応してきたからその反応をみたあたしは「同い年ぐらいなのにこんな幼い顔のやつおったん」ってこころのなかで思われてるかな?、てことはお姉さん同い年くらいかなって思ってたんだけどバイバイするときにふと言った「あたしハタチからカスタネで、もう8年働いてて」の言葉わすれない。お姉さん28歳かーい!同い年くらいかなっていうあたしの予想は一瞬で崩壊したのだった。お姉さんも充分おさない顔です!!!(笑)
3月中にまた梅田店に出張してくるみたいだからぜったいまた会いにいくと決めた。たまにはひとりの買い物もいいもんだな〜ってしみじみ思った。ん、あれ、ひとりで買い物してるのはいつものことだっけな。……。


(ここから翌日 ブログ書くだけに何日かけてんだあたしは)


復活LOVE!おうちに連れて帰ってきたよ〜(けどまだみてない)TLがみんなのうわついたツイートで溢れてたからみるの(聴くの)たのしみだな〜!
アリーナツアーの申し込みもまだしてない… そんなことしてるあいだにワクワクも決まってたし… ワクワクはなにげに第1回目のときから一度も欠席せずにいまのところ皆勤賞だからここまできたらもはや意地みたいなとこあるよ(笑)6/18は二宮和也のお誕生日やるかなやるよね。でもいつだったか東京で6/17のやつに参加して、当日にお祝いできたからその思い出でしばらくはおなかいっぱいよ。
ツイッターで仲良くしてくれている人たちとぜひぜひ会いたいな〜 ワクワクは大阪申し込むつもりやけど、アリーナツアーに関してはひとりで行くからほんとうにどこでもいいの!どこでも行きます!ダッ
みんなどこに申し込むの〜〜?ぜひぜひ会いたいよ〜!そう!あなたに聞いているんだよ〜!なんならツアーとかなくても遊んだっていいんだよ〜みんな大阪にカモン(遊びたいだけ)
どっか居心地のいいカフェか小洒落た居酒屋にあつまって、にのみやかずなりについて語り明かそうよ……


そういえばさいきんツイッターで流行ってる「○○○のことどれくらい知ってる?」っていう自分クイズがあるでしょ?自分にまつわるクイズつくってそれをフォロワーさんが解いて何点だったか、みたいなやつ(説明が雑)。リア垢であたしも流行りにのってやってたんだけど何気なく結果欄みて三度見くらいしたよ。

f:id:nimopp:20160224213713j:image

ちょっとまて、と。二宮和也って???あたしの世界には二宮和也ってひとりしかいないんだけどあの二宮和也で合ってる?ってなって焦ったよ〜
あたしって気づかないうちに二宮和也と付き合ってたんだ、そっか… こんなにすきだしな、それもそうか。ってなって夜中にひと盛り上がりした。ひとりで。しかも1位て(これ8点満点のクイズ)(笑)なんで本名でやってんの!しかもフルネーム!バレちゃうじゃん!ていうかそもそもなんでクイズやってみたの!「結果があんなバーンて出ると思わないじゃんだって。ていうかそんなことよりQ4の答えなに?目玉焼きにはソース派じゃなかったっけあんた」いや、ソースかけたこと1回もないよっていうかうちにソースないよ「くっそ〜〜醤油かよ〜 ていうかそれ以外全部当てたのオレ相当すごくない?」うん、すごいね…いや、じゃなくて!っていう会話したい人生だった(二宮和也、という名前でクイズに参加してくれたユニークな発想の友だち本当にありがとうの世界)


セブンイレブンの濃厚くちどけガトーショコラにどハマりしているにもこでした!今回のさよならBGMは 関ジャニ∞ / WASABI また次回!(コメントしてくれたひとありがとう!こっそりおへんじしてるよ)




「もうちょっと彼を信じてみるね」って ダントツで言わせたくないフレーズ!