にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

手はつながないけどわかるよ、全部




f:id:nimopp:20160327110322j:image

サーティーワンイースターの味のアイスをたべたよ!うすピンク×クリーム色のアイスクリームと、にんじんの形のチョコレートがとってもかわいい!

               /
(二宮) にんじん!!!!!!!!
               \

イースターだけはぜんぜん日本に定着する気配ないよね、がんばれイースター! エッグハンティングしたいよあたしも!イースターラビットが運んできたタマゴを探したいよ!(こうみえてもキリスト教の幼稚園に通っていたにもこは少しだけキリスト教の昔話につよい)



学生のころCD屋さんでバイトしてたってのはこないだ(っていっても1ヶ月以上前のブログで)話したけど、実は塾の講師と家庭教師のバイトもやってたにもこ。特に家庭教師はすごく熱心にしてて、すごく良い子なのに成績イマイチな中3を教えてた!(失礼)すごい良い子なんだけどたぶん効率悪くて成績あがんないってタイプの子だったんだけど、その子のために家で自作のプリントつくったりしたよ〜〜 テストの順位20個もあげたし志望校に合格させてあげられたしあたしも嬉しかったな〜(←永遠に自慢してるこのエピソード)むちゃくちゃ天然なのか抜けてるのかわかんないけど、タンスの引き出しにシール(「シャツ」「スカート」みたいな、引き出しの中身がわかるようなシール) 貼ってあったんだけどふとみたら「スボン」て書いてあったからね!いや、気付こう??スボン っていう文字の並びをみたらもはや視覚的に違和感湧かないの??かわいいな?と思ったらその下の段に「ながぞで」て書いてあったから(笑)あちゃ〜 ズボンのズの濁音こっちに来ちゃったね、じゃないのよ!!
あの子当時セクゾにハマり始めたって言って中島健人くんに夢中やったけどいまどうしてるかな。いつかツイッターで出会ったりしてね!

塾のほうも楽しかったんだよ〜 英語の問題で I ate mochi. っていう文章の訳がどうしてもわからないっていうから ate がわかんないのかな?とおもって「ate って eat の過去形だよ」って教えたら「それはわかってる」って言われて。じゃあなにがわからんの!てなったけどどうやら mochi が何かわからないらしい。……いや、モチだよそれ!お・も・ち!わかる?ローマ字だからそれ!ひっかかるところちゃうから! (この英文を打つにあたって、ちゃんとリアルにローマ字のところはアルファベットをちゃんと斜め表記にしたにもこのこだわり)



ねえ〜、いきなりだけど、女の子っぽくかわいく生きたかったな!食べ物のカロリーとか気にしてみたかった(今からでも気にして)女子力高い子って「うわ!これひとつで◯◯カロリーもある!?」とか「おいしそう〜!でもこんな時間だし食べるのは明日にしよう!」とか言うやん。あたしそれらのこと1回も思ったことなくて絶望… なんならちょっとお腹いっぱいでもおいしそうなもの見つけたら食べちゃうね。とにかく食い意地どうにかしたい。
にのみやくんってベイストで「女子って〜〜」っていう二宮的女子論をよくダルそうにしゃべってるし、そんなにのみやくんにあたしのこの女子っぽくなさを売り込もうね!…でも、だるそうに喋ってるくせに結局は、話し始めるときに「面白いことあったんだけどね〜」とかいきなり言っちゃうような女子全開!!の女の子のことかわいいなって思ってそうだよね。「なんで女の子って最初に”面白い話あった”って言っちゃうの?なんで自らハードルあげちゃうの?」ってぜんぜん話した内容とちがうとこ問い詰められるやつ。くう〜、ごめんってば〜〜。女子っぽさ求められるそんなときは「あたし明太子とアボカドとチーズだいすき!」っていうアピールするから!(←コレにもこ的三大女子の好きな食べ物)(あ、エビもランクインするかなもしかして??)まずそうにご飯たべてるにのみやくんの顔を盗み見てたら「…なに?」って言われてどぎまぎしてたら「見すぎでしょ(笑)コレ?はい、あげる」ってエビをお皿にポイってもらうとこまで想像できてる。(顔を盗み見てときめいてたこともちろんバレてる)



ここ数日のにもこの生活はというと、19日の朝に夜勤を終えてからというもの22日までずっとお仕事おやすみでした!(奇跡)しかし休みが明けて出勤したら病棟が知らない患者さんだらけで あんたダレ状態やったよ。まあそれは置いといて(早々に置いとくよ)その連休中にサヌキロックに行ってまいりました!大学生のころから毎年行っててとっても愛着があるから、いくだけでテンションがあがってたいへんだった… なによりライブ友だちがみんな高松にいるからその友だちに会うのがたのしすぎた… (※写真や詳細はインスタもしくは音楽アカウント参照)とにもかくにも、にもこは音楽がだいすきなのだ!
あとさ、ひさしぶりの人に会うと必ず言われる一言は決まって「にもちゃんぜんぜん変わらないね!」だよ、これはほんともうぜったい。相手が大人だろうが同年代であろうが、旧知の友であろうとも、みんな口を揃えてあたしの変わらなさを指摘してくる!おねえさんになったね、とか誰か言ってみろよ!挙げ句の果てにはちょっとしか会ってないシンガーソングライターにまでも1年後とかに「わかるよそんなの、きみは顔が変わらないね」って言われる始末。お墨付き。おばあちゃんになってもこの顔にもこ。あと、今まで生きてきたなかで「きみ」って言われたのこれが最初で最後。まだ生きるつもりだから最後かはわかんないけど。



そういえば、嵐のアリーナツアーの当落が発表されたね!にもこは案の定落選しました…。でもいいの、嵐がその日楽しく過ごしてれば…なんて言うと思ったか!げきおこや!あほう! いてくれるだけで幸せ…みたいなのは恋人とか家族だけや!嵐はアイドルなんだよ、そしてあたしはファンなんだよ!その関係が成り立っている以上コンサートやイベントに当選する以外の選択肢はもはやお呼びでない。……このまま嵐(主に、ゆきみだいふく こと二宮和也)にお金を吸い取られるだけ吸い取られてジエンドさ。

いっしょに応募してたお友だちと「アリーナ落選したけど、それってつまり道端でばったり二宮和也に会えるかもしれないほうに運を残したんだよね!?」って言い合ってこころを落ち着けました。あ〜〜とつぜん道端でにのみやくんと意気投合して連絡先交換したいな??起きて携帯みたら朝の6:50とかに着信履歴が残ってたからすぐ「なに!?」ってLINEしたら返事なくて、もうそのことすっかりわすれて布団にはいった0:15頃に「今日のZIPで大掃除特集やってたから。」とか送られてきて、「も〜〜」ってトキメキすぎて無意味に夜ふかしして次の日に寝坊とかしてみたい… なによりにのみやくんからの着信中に爆睡かましてる余裕がほしい。(大掃除特集すすめられる女子ってなんなの)



さいきんこのブログからあたしのツイッターにたどり着いてくれるひとが増えててうれしいです!(しかもわざわざリプで知らせていただいたりしちゃって…みんなにもこの喜ばし方わかってんなあ〜)どうやって見つけてくれたのだろう!そんなことは置いといて、とにかく仲良くしたいです!このブログを読んでくれてる時点でもうあなたのことがすきだ〜〜〜〜!おもしろいツイートするわけじゃないけどぜひお気軽に話しかけてください待ってますo(`ω´ )o(にのみやくんが使ってた顔文字で媚びるにもこ)でもさ、でもさ、前回の記事で「単語の羅列の歌詞がある曲」募集したのに1件も集まらなかったよ!実はすごく楽しみにしててソワソワしながらコメント欄みてたのに1曲も寄せられなかったです みんな隠し持ってるんだ!にもこなんかには教えてやんないってやつ!きっとそう!!(うるさい)




は〜〜いつもまとまりのないブログだけどいつも以上にまとまらなかった!あとにのみやにのみや言いすぎ。わかってる。

きょうのお別れBGMは「どうかしてるぜ / 原田茶飯事」で決まり!いままで生きてきたなかでいちばん近くでみたライブが原田茶飯事だな〜 これからもあの近距離記録を超えることはないだろうな、なんたって弾き語っているギターヘッドが当たりそうでずっと少しうしろに反って見てたのだから!(どんなライブや)









こどもみたいな声をだして笑っている君をいじめるなんてどうかしている

こどもみたいな声をだして笑っている君が眠れないなんてどうかしている
僕は教えてやれるかな
今よりもっと幸せになれるっておもう






(きみは顔が変わらないね、って言ったのは、そう、この原田茶飯事だよ。どうかしてるぜ。)