読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

必要なのは愛だけじゃん



f:id:nimopp:20160422223918j:image

実家に帰ったら庭のハナミズキが満開に!おすそわけだ、よ〜〜!妹に無理矢理写真撮ってもらっちゃった!レースガウンは、あたしてきには思い切って購入した(ふだん女の子っぽい服装あんまりしないから)けど、けっこう気に入ってるんだ!やっと安定して春らしい気候になってきてうれしいな〜 (誰もこのときあたしのマリメッコのリュックのなかにたこ焼きが入っているとは思うまい)




いきなりだけど、にもこに起こった悲劇をきいてよ。とつぜんiPhoneがこわれた。スマホはまさに俺の臓器〜な、にもこなのにとつぜんiPhoneがこわれてとまどいしかなかった… とにかく写真の容量がふくらみすぎていて、なにもかもを圧迫していることはうすうす勘付いてはいたんだけど… 一気にパーン!てなったもよう。とつぜん連絡先もLINEも写真もぜんぶぜんぶ消えてしまって、あたしも消えたかった… 写真だけはもう泣きながら死にものぐるいで復旧させました(そしてソッコーでパソコンにうつしたよ、シクシク)連絡先も消えたしLINEもきえたからだれとも連絡が取れなくて不自由な日々を何日か過ごした… べつに普段そんなにメールとかLINEとかしないのに、いざできないとなると途端に寂しい気持ちになってひとり勝手にひもじかった… そんなときに、しごとから帰ってポストを覗くとだいすきなお姉さん(タワレコで共に働いていた)からお手紙きててうれしすぎたよ。アナログな連絡手段も捨てたもんじゃないよな、サイコー!ってこころのなかで叫んだ… 伝書鳩飼おうかな…それかフクロウ(ハリーポッター
あと、iPhoneがあたらしくなって画像フォルダがすっからかんになって、あれだけあったにのみやかずなりの写真がゼロになった。んだけど、こころやさしいフォロワーさんたちがおもいおもいのにのみやかずなりを恵んでくれたんだよ… ここでも優しさに触れた… このブログ読んでくれてるかわからないけどほんとにありがとね… みんなすきだよ…

もともと文字書くのだいすき(打つのも)だから、手紙を書くことはだいすきなんだけど文通への好感度がさらにアップしたにもこでした。ツイッターのフォロワーさんともお手紙交換するのたのしいよね!なんだかんだ色んなフォロワーさんとゆるゆる文通続いてたりする(にもこが大学生の頃から!)のがうれしい… みんな、にもこと文通しようぜ!住所おしえて!もうあたし便箋買ったから!(気がはやいタイプ)



実家にたまに帰ったらテンションあがりすぎてあたしひとり疲れて(家族には「あんたが帰ってきたら一気に家がうるさくなる」って定評のあるにもこ)リビングのソファでいつの間にかねむってたらほかの家族みんなあたしのことなんてほったらかして2階にあがってる ってことよくある(あたしの親友はなぜかこのエピソードむちゃ気に入ってる)。寝落ちしたとき気づいたらベッドに運ばれてた、てきな展開もいいけど(ここから妄想)にのみやくんで考えるなら、仕事から帰ってきて疲れてそのままカーペットで寝落ちしちゃって夜中2時とかにふと目が覚めたらそのままカーペットでにのみやくんと1枚のもうふで寝てる、がいいです。ベッドに運んでくれるとかないんかーい、でもすき!って叫ぶ。ベッドまでお姫様だっこで運ぶ、とかそんなベタな少女漫画っぽい展開はにのみやくんの脳内にはないよね(多分)。ベッドまで女子を運ぶのはめんどくせえけどなんとなく一緒には寝たいにのみやくん。そうだ、ふとんを運んでこればいいんじゃん俺やっぱり天才だな〜 なにのみやくん ですよね。ともに硬い床でねむって、ふと起きた時にふたりしてボーっとした顔で「……床…かってえな…」「……」「腰いてえ」「…ん」で充分。できるだけ大きいもうふを買っておきますね。ナムナム。にのみやくんってだいたいダルそうなかんじだし(失礼)省エネモードなかんじするけど、寝起きでもわりとすぐ喋れそう。勝手な予想だけど。(というかここまでぜんぶが予想と妄想でしかない)しょうちゃんは毎日きっちりこまかくスケジュール立てて生きているらしいし(ごはん食べ終わる時間までアラームしててなにごとかとおもったハワイ)朝起きてもすぐ脳みそフル回転させてそうだけど、となりに女の子寝てたら「あ〜しあわせ」って噛み締めて、「もうそろそろ歯みがきの時間だけど……ああ〜〜 そのあとのコーヒーの時間2分削ったらいっか、もうちょっとこうしてよ…」とかなるの??


そんなにもこだけど、最寄駅から実家までタクシーに乗ったらまさかの道案内を間違えるという事態に。方向音痴だなあ、とはおもってたけどまさかここまでとは…(末期)ぜんぜん知らん人のマンションに着いた。いかにもマンションの住人ですみたいな顔してタクシーのおじさんに挨拶したあたしの気持ちよ… わざわざタクシー乗ったのに結局あるいたよツラいね。タクシーのおじさんがむちゃくちゃノリノリで話しかけてきたからあたしも夢中でおしゃべりしてたせいだ…… あほにもこ…ドジにもこ…… 
地図もさっぱり読めないからほんと救いようがないんだよな… だからあたしと待ち合わせしたりする人は、ほんとにあたしの方向感覚は底辺だとおもって待ち合わせしてほしいおねがい。過保護なくらいでちょうどいいですたぶん。……にのみやくんに過保護にされたいけどあたしの想像(妄想)のなかのにのみやくんって、あたしにあまあまじゃないから誰か代わりに考えておしえてね。「え〜〜送ってよ 道わかんないよ迷子になるよ」「いや、知らないよあんたが勝手に来たんじゃん」「ケチ!ばかにのみや!」「なんでおこってんの(笑)いや、じゃあもうここに住めばいいんじゃないの」てなる。(アレ、意外と良い展開の妄想できたな)(あたしの脳みその中の、にのみやかずなりのこと考えてる部分は24時間浮かれポンチだから)あたしの脳内の妄想かずなりはだいたいクーデレ。にのみやくん〜過保護ver.〜は任せたよ。


あ、そう、方向音痴で思い出したけど、あたしってほんと末期の方向音痴なのによく道端で人に道を聞かれる!ぼーっと歩いてるからかな… 道聞かれるだけならまあいいけど、バス停にいたらおばあさんに「ほんとに悪いんだけど携帯貸して!」って頼まれたりもしたし、とつぜんへんなふたりぐみに血液型占いの儀式?されたり、お兄さんにバスケットボールで絡まれたり、シルシルミシル(なつかし)の街頭インタビューでうどんについて語らされたり…言い出したらわりとキリないんやけど、いっちばんファンキーだったのはとつぜん韓国人歌手に道端で歌を披露されるという案件。あたし以外にこんな経験あるひといるの???ねえ???バイトの休憩時間に商店街を歩いてただけなのにとつぜん爽やかなお兄さんに話しかけられたとおもったら韓国語やって、何言ってるかわからんけどとりあえずうんうんて頷いてたら歌を披露された。2曲も。いきなり歌い始めるから「えっ、まじか」てなった。(これいまんとこ人生で1位の「えっ、まじか」案件)ちょうどクリスマスの時期やったからクリスマスソングと、アメイジンググレイス。日曜の商店街に響き渡る歌声(かなり上手い)そして道行く人々は「え?なに?」みたいな目でみてくるしほんとうに恥ずかしかった… あたしやってあんたらと同じくらい「え?なに?」って思ってるんや〜〜!と心のなかで泣いた。歌うだけ歌ったらさいごにカタコトの日本語で「あなたは  愛されるために  生まれてきた」と言われて、解放された。うるさいよ、余計なお世話だ!!!パチパチ…て拍手してたあたしも含めてあれほんとになんやったんやろ…?しかもなにがビックリって、いまこのブログを書くまでこの一連の出来事のこと忘れてたってことよ。人ってこんなこと忘れられるんや!?だからここに書き記して、忘れないようにしたいと思いました。




ちょっとまた仕事のはなしなんだけどさ、治療のために絶食になってる患者さん(おじいさん)がいたんだけどいっつも「おなかすいてしょうがないんですわ」って言ってて、まあでもどうしようもないからそのままだったんだけど何日か後に、主治医の先生のカルテをみたら患者さんの発言の欄に「まんじゅうの夢をみました」だけポンて書かれてあって、びっくりおもしろかわいそかった(感情が忙し)もっとなんか他にも喋ってただろうにその発言だけチョイスした先生のセンス!!!たのしいカルテ選手権があったら確実に優勝案件。(もちろんそんな選手権ない)切実におなかすいたことが表現されてるしもうなんか…(笑)しかも先生も「明日より食事再開を検討」て書いてたし、この発言に完全にこころ動かされてるよね!!!?は〜たのし(笑)にもこの仕事いつもこんなん。




ついにアリーナツアーが始まったね〜〜 当たるかわかんないけどとりあえず当選したときのために、とおもって休みとったのにふつうに落選だったから実家に帰ってきてるんだ!かなしい余暇。しかも最低なにもこは「結婚式がある」っていう嘘を発動しました… アリーナツアーと結婚式は同等なんだよあたしにとっちゃあ!でもごめんなさい師長…落選したからただの休日です… あ…にのみやくんと結婚するからどうかお許しを…(それは師長が許しても世間が許さない)でもあの、ほんと、行ける人は楽しんでね!くやしいからレポとか進んではみないけどねたぶん!(意地っぱり)とか言ってるけど何日かしたらレポみて「わ〜〜 にのみや〜かずなり〜〜(すき〜〜)」ってなってるにもこが目に見えてるよな、単純な女だもんな、にもこは。



ずっと前から 単語の羅列がある曲おしえて、ってゆるく募集してたけど後日何人かこっそりリプで教えてくれたりほんとにどうもありがとう!(みんなほんとこっそりひそむ傾向にあるよね、かわいいからいいけどね)
よし、わかった、単語の羅列がある曲ってあんまパッと思いつかないからつぎに募集するのは曲中に囁きとかセリフがある曲だ!(集まったからってなにも起きません、にもこが喜ぶだけやで)みなさんおなじみ嵐だと、Love situationの「チカヅキタイ」みたいなかんじのイメージね!Hey!Say!JUMPなら真夜中のシャドーボーイの「シャドー…」みたいなかんじね(これはちょっと違うか)まあなんでもいいや!

そのほか直近の曲やったら〜、tonight / YUKI の「わたしは強いの」のところとか FUSHIGI DANCE / ラブ人間 の「FUSHIGI DANCE !」のところとかそんなやつ。愛してる.com / 大森靖子 のイントロの「あいしてるよ」とかそんなやつ。あ〜ほらほらいいかんじに出てくるね!この調子で募っていつか”ささやきプレイリスト”をつくろうね。何度も言うけど、にもこが喜ぶだけやからね。(いっぱい集まったらちゃんとリストみたいなの作ろうかな)







きょうのお別れBGMは「COSMOS vs ALIEN / やくしまるえつこ」です。やくしまるえつこみたいな声に生まれてたらそれだけでかわいかったよな〜っていつもおもうにもこでした。それではまた次回!






魔法をひとふり あの子とふたりきり
砂糖をひとふり あの子はいただき!