にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

あなたの住んでる小さな町の名前を地図で探す夜がすき



f:id:nimopp:20160523163000j:image


仕事中に患者さんからよくおやつ(主におまんじゅう)をもらうにもこだよ〜〜 おまんじゅうをあげたいかんじの人ランキングなら1位かもな。


ついに6月だね!祝日が1日もないし梅雨だけど、にのみやかずなりの誕生日があるからなんとなくハッピーに過ごせるから二宮担はラッキーだよね!物憂げな6月にバンザイ。



このあいだ人生ではじめてSexyZoneのコンサートに行ってきました!5月5日こどもの日です!前にもチラッと言ったけど職場の同期が中島健人担なんだよ。贅沢なことにオーラスに参加させてもらっちゃってどうしよう、だったけどほんとに楽しかった〜!去年頃から同期に「おまえはセクゾなら風磨だ!!!!」って決められてたから、なんとなく菊池風磨くんを贔屓に過ごしていたけどいまの髪型ほんとにすきだよ。そのさいきんの、前髪がある髪型がすきなのにその前日に「今日ふうまオールバックだった」ってレポまわってきて泣いてたんだけど、オーラスはちゃんとサラサラ前髪でした。けどなんかオープニングでぼうし被ってたしそのあともフード被ってたから「え!?前髪は!?前髪どうなってる!?どっち!」ってしばらく気が気じゃなかったよ。前髪だいじすぎる。あと、まんまとうちわとか買わされちゃったんだけどうちわ買うとき「えっ どうしよう!? にのみやくん以外のうちわ買うってことにのみやくんにバレたら…」っていう世界一いらない心配をしたりもしたよ。(ほんと世界一いらない)ぶつかっちゃうよ とか Hey you! とか最高でした。かわいい。あと個人的にはGhostの演出がすきだった。あとなんたって会場がせまくってほんと…どこにいても近いもんねすばらしいよね あらしもせまいとこで見たいよ! …シッ!しずかに!あらしもいまアリーナツアーやってるとか言ったひとだれ!?にもこ外れたんだから!シーッ!!!!(泣く)

あとセクゾがジャニーズウェブでやってる日記もちゃんと読んでるんだけど、そうちゃんの日記いつもなんか好き!なんかむちゃくちゃ長いから「あれ?にもこのブログかな?」とか思っちゃったけどそこがいいよ。男の子なのにブログ長いのかわいいよ。しかも顔文字チョイスがわりとなぞ。
ジャニーズなんかどうせみんなかっこいいしかわいいから知れば知るほどすきになるに決まってるから、じぶんより年下のグループには手を出さないってなんとなく決めてたのにそんな決まりはアッサリと音を立ててくずれた…… 


あとぜんぜん関係ないんだけどEasy come! Easy go! Easy love! て曲、あらしが歌うなら「みるみるうちに宇宙船  アオアオ映し出すよユニバース」のところぜったいあいばくんが歌うよね。にもこの勝手なあれだけど(どれ)
あらしの曲でも「ちょっ 歌割りしたのだれ?天才やん…」て思うときあるもんね。にもこ的天才やん…歌割り は、「とにかく夏が似合わない〜(二宮)」とか「ジーパンの裾がね すごく濡れたなら(相葉)」とか「安心な男子 集った女子Jumping(相葉)」とか「それでも愛しい人よ(二宮)」とか「君とふたりスカイランデブー(櫻井)」とか、言い出したらキリないしここだけみたらあたしの頭の中は二宮相葉ばっかりかよってかんじ。みんなすきだよ。歌声とかは置いといて、歌詞と歌ってる人のイメージがリンクしてるかんじ。わかる?? 歌声がすきなソロパートは挙げだしたらキリないよね「どれくらい前から〜 忘れてた 気持ちなんだろう」とか「真っ白になる頭の中〜」とか「そんなことで悩んでナイナイ」とかそんなかんじでたくさんです。みんなのすきなフレーズも教えてね〜o(`ω´ )o(←にもこの特技、にのみやが使ってた顔文字で媚びる を発動)特に二宮担以外のひとの意見ききたい!…とおもったんだけどこんな毎回にのみやにのみや言ってるだけのこのブログを二宮担以外のひとが読んでいるのかは甚だ疑問だったね。




こないだ、文通だいすき〜〜文通したいよ〜〜って言った(うえに、そのあとツイートもした)ら、文通しよって言ってくれたやさしいひとたちがいたからさっそくお手紙交換をしたよ!ほんと、手紙って書くのも読むのもだいすきなんだよ〜〜〜〜 どうしたらいい!
にもちゃんのお手紙ってどんなかな〜?て思うかもしれないけどわりとこのブログのまんまみたいなやつ届くから要注意。
あと、これはいつものことなんだけどあたし手紙とか出したらソワソワして「おてがみさっき出してきたよ!」とかすぐ言っちゃう。ほんとはコッソリだして、とつぜん届いてハッピーみたいにしたいのにむりなんだなこれが… だからなんも告知せずにお手紙送ってくれるひと尊敬する(し、だいすき)!ほんとにこればっかりは!仕事から帰ってまいにちポスト覗いてるんだけど(広告やチラシ多すぎるからすぐポスト満タンになるし)「エッ!手紙きてる!!!!明らかに広告やチラシにはないセンスの良さが!あたしのポストに!!!!」ぐらいは興奮してる〜  あと、てがみを部屋に持ち帰ったはいいけど楽しみすぎてなかなか開封できないってのもにもこあるある。今回届いた手紙もすぐベッドに置いて「読もっかな〜 でもこれ読んだらお楽しみがなくなっちゃうな〜 ん〜(5分後)カサコソ…  …  … っは!わかる〜〜〜〜!っ!もう!そうそれ!」ってなる(あたしひとりごと多すぎて手紙読みながらもひとりしゃべってるタイプ)こんだけ手紙に情熱のあるにもこだから、実はチラシや広告もわりと楽しく読んでいるのであった。
にのみやくんと付き合ってたら〜(同棲してない設定)ゲーム屋さんのDMとかに勝手にうちの住所使われて、大量にDM届くから「まって、あたしゲームオタクみたいじゃん」ってなりたい。どうせDM来ても読まないんだからそもそも住所なんか登録してくんなよ、ってなりたいよ〜!文句言いつつもにのみやかずなり用の手紙入れなんか用意しちゃってそこに溜めておいてあげたいし「読んだらちゃんとシュレッダーしてから捨ててよ」って言ったら「はいはい。そういうとこいちいち細かいんだよな〜 部屋こんな散らかってるくせに住所漏れるのは気にすんだから。」って言われてイラッとしたいし、部屋を片付ける気になりたい(そうじゃなくても部屋は綺麗にしろ、にもこ)…だめ、この妄想一生続くからやめどきがわからないよ 「いいじゃん、手紙おなじとこに届くってなんか良くない?」ってまゆげちょっと下げながら笑われたらぜんぶ許す…!!!(手紙っていうかそれはただのゲーム店からのDMだということを1秒でわすれるハッピー脳みそ!)


ねえ、おいしい食べ物の話していい?するね!こないだとつぜん同期とふたりで「叙々苑にいこう!」ってなったんだ。お高いコースを選んで、運ばれてくる料理に「ハッ これは……!」って毎回感動してたんだけど、いちばん感動したのはオマールエビの焼き物… あれなに!?ひとくちかじっただけで口の中がエビのエキスだらけのあのかんじなに!?溺れたわ!!!同期と「あれ、これって小籠包かな?小籠包だな?」って言いながら食べた。まんまとオマールエビにハマる二人。二人してその場でオマールエビWikipediaとか「エビのすべて」みたいなサイトでオマールエビについて調べたよね。(すぐ詳細を調べにかかるかんじジャニヲタ)大阪の街が一望できるような席に案内されてたのに景色なんか最初の2秒くらいしか見てない… なんか途中から壁ドンの話になってむちゃ盛り上がった(謎)

いつかのニノさんで、にのみやくんが壁ドンをした回、にのみや担何回巻き戻したんだろうってかんじのありがとうの世界だったよね〜〜

「じゃあね、にのみや!」
「まてよ」
「な…」
「(壁ドン)にのみや "君" …だろ?」のやつ。

これにのみやかずなりのアドリブってところが最&高。いつものにもこの安い妄想じゃないよ、にのみやくんのアドリブだよ、すごい。
「にのみや!」とか呼んじゃうちょっと勝気っぽい女子とにのみやくん、いいね。あの感じだと壁ドンのときはまだ付き合ってなそう。付き合うときはたぶん「なんだかんだ言ってお前俺のこと好きだもんな〜」「は!なに!ちがうし!に、にのみやだってあたしのこと好きじゃん!」「…好きだよ?つかお前に聞いてんの。」じゃん?たぶん。はい、付き合う〜〜!バスケ部の相葉先輩のことちょっと気になってたとしてもそんなことどうだっていいよ、にのみやくんと付き合う〜〜!一択〜〜!
(みなさんお気づきかもしれないけど「好きだよ?つかお前に聞いてんの。」のセリフは、某流星のドラマのおにいのセリフ。意味合いだいぶ違うけど。だいぶ。)
壁ドンのフォームだけでいったら断トツであいば先輩だよね。あいばくんの壁ドンは手だけじゃないから!肘までいくから!素でモテ男あいばまさき。こまったな〜。でもあたしはスイッチウィンカーにのみやにしとくよ。


ワクワク学校は6/19の夕方に行くことになりました!にもちゃん、あらしのワクワク学校いまだに留年中というわけだ。ワクワクだけはなぜか毎年参加できててありがたきしあわせ。6/18のひとには負けるけど、33歳ほやほやとまではいかないけど、33歳ほや ぐらいのにのみや先生をこの目にしっかり焼き付けたいです。チケットは19日だけど、18日は夜勤明けなので会場には遊びにいこうと思ってるよ!会えそうなひとはコメントとかツイッター(erimc981)とかでおしえてね!こういうイベントがあるとき、ふだんツイッターとかでしか話してないひとと会えるのほんとにうれしいな〜 あらしありがと〜〜!



妹と話してたときに、「あたしって1言われたことに10で返しちゃうタイプやんか〜 だからツイッターのリプでもLINEでもなんでもむちゃ長くなるやんか?こまる」って言ったら「あんた文字に起こすこと向いてないよ。」ってバッサリいかれたぜ〜 どうしよこのブログ〜 どおりで毎回ダラダラと長いわけだよ。「あんた文字に起こすの向いてないし喋るしかなくない?」「え〜でも喋ったら喋ったでむちゃ早口やしみんなほとんど聞こえてないと思うんやけど…」「は〜?知らないよ。じゃあ感情を殺すしかないね。」



    …「感情を殺すしかないね。」
                                     オーマイガー!


あたしの妹1はもともとあたしに冷たい反応だけど、東京の大学に在学中なので標準語に磨きがかかっていてバッサリ感3割増し。(妹2はそもそもあまり相手にもしてくれてない)





きょうのお別れBGMは「500マイルメートル / め組」です。お別れBGMのコーナー毎回やってるけどこれあたしが楽しいだけの可能性…(わりと今さら)このコーナーで紹介した曲を「なんかにもこが言ってたし、試しに聴いてみるか〜」ってしてくれてるひと1人くらいはいると願ってやまない!いつでも何かのきっかけでありたいにもこでした。








浮世絵がすきなきみ
値段を見た瞬間 空を見た





夢の中できみと中指同士でキスした
およそ目が覚めるかの約500秒前で







.