にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

わたしは罰として前髪を切る キル キル キルミー

 

f:id:nimopp:20160706015826j:image

 

めんもうふ(綿毛布)ってかわいくない?声に出して読んでみ!めんもうふ。うもうぶとん(羽毛布団)もかわいいんだけど、 うもう の部分がなんとなくあざといかんじがするな。そんなこと言ったら もうふ もあざとい感じがするって?まあそうなんだけどさ〜。……あっ、ブログはじまってた

 

 

 

 

おはこんばんちは!にもこだよ!最初に載せたのはニモの扇風機付きキャンディだよ!(ちなみにまったく涼しくない)にもこって名前を名乗ってるぐらいだからファインディングニモだいすきなんだ〜 7/16はファインディング ドリー公開だよ!ドリーの、忘れんぼうでは済まされない記憶力に「うぜ〜〜(笑)」ってなるのがたのしみです。ここで一つ、ファインディングニモにまつわるにのみやかずなりエピソードとしては、いつかのベイストでなんのどんなときだったかはわすれたけど「いや、俺だってファインディングニモみたいな親父がいいよ!?(笑)」って言ってたことかな。どんなことでもにのみやかずなりに繋げられます、にもこです、どうぞよろしく。

 

 

 

☆きょうは7月7日だよ、七夕☆ なんで梅雨の季節なんだろうな〜 織姫と彦星って何年に1度くらい会えてるんだろ?梅雨前線 憎し。

そういえば、春頃にあたしの脳内で繰り広げられてたにのみやかずなり妄想(わりと長編)のなかで、新幹線に乗るあたしがお見送りされるときににのみやくんからもらったお茶の賞味期限が2016.7.7だったな〜(なんの話)みんな短冊にお願いごと書きましたか?にもこは書いてません!今から書こうかな?だれかのお願いごとを知るのはたのしくてだいすきです。かくいうあたしはお願いしたいこと多すぎて、ひとりで笹完成できちゃうよね。台湾のランタン祭りに参加したとき、ランタンにお願いごとを書いてから飛ばすんだけどそのときの写真を先輩にみせたら「願いごと欲張りすぎやから!」と言われたのでお墨付きです。

で、賞味期限の話に戻るんだけど(あ、戻るんだ)あたしは何かを買ったときに賞味期限がじぶんの誕生日だったらうれしい。小学校のころ、ある日の給食の時間に配られた牛乳をみたら賞味期限があたしの誕生日だったから隣の席の男子にそれを言ったら「でもそれってじぶんの誕生日で腐るってことじゃん」って言われて、  きらい!コイツ嫌い!ってなったっけ。

 

 

 

にもこって実年齢よりも幼くみられることが多い(っていうかだいたい子供扱いされる)んだけど、どうしたらいい。悩み。なんでなの!?あたしが唯一もってる香水がぶどうの香りだから!?トイレットペーパーがいつもミッフィーだから!?(思い当たるのその2点くらい)…みんなすきあらばあたしのこと子供みたいに扱ってくるんだ!区役所の人ですらそうだから!おこる。人生でいちばん子供扱いされたのは、大学4年生の頃に行った献血ルームだよ。献血中にみるDVDを選んでくださいって言われたから「えっ、う〜〜んと…」てなってたら(というのも、アメトークのでいっかと思ってたら嵐の5×10のDVDとかもあったから悩んでいた)そこの係のお兄さんにとつぜん「あ!ごめんなさい、プーさんのDVDはないです。」とか言われたにもこ。えっ!?プーさん!?なに!?え!?ここどこ!?ってなくらい動揺したわ。

子供扱いされて得したことは〜 新幹線で隣の席のお兄さんにお菓子もらえたりすることくらいかな?ぜんぜん得じゃないです。イギリスに行ったときも乗り継ぎの飛行機で隣の席のおじさんにポテトチップスもらったよ。エサかよ。

仕事中に患者さんから「え!?あんた17歳くらいかと思ってたわ〜〜」と笑顔で言われたときのにもこの気持ち考えてよ!失礼かよ!17歳の看護師とかないから!冷静に考えてみ!わかるから!23歳だっつの!

 

 

 

あ、そうだそうだ。ワクワク学校に登校してきたんだったよ!たまににのみや運を発揮する(主にコンサート以外。最低かよ!)から、今回は目の前でにのみやかずなりがトイレットペーパーの芯の楽器を弾いていたよ…

一部と二部のあいだにとつぜん前髪を切ったらしいにのみやくんに笑った。「えええ〜 前髪どうした!?かわいいね」だった。

鯛茶漬けを食べるイケメンたちを数百メートル離れたところから眺めた。番協とか当たんない(というか応募してない)から、あらしがなにかを食べてるところを生で見られるのってワクワクだけだよなあ〜(だっけ?だよね?)

にのみやくんとご飯食べにいってまだメニュー手に取ったばっかなのににのみやくんが店員さん呼んじゃうから「えっ、ちょっと」てなるのに「俺は生」ってサクサク注文し始めるから「えっとえっとえっと…カルピスサワー!」ってとりあえずメニューパラパラめくって(自分でめくってるくせに、めくるの早すぎて1文字も見えてない)結局ぜったいありそうなお酒頼んだら「なにそれジュースじゃん(笑)」って言われる  っていう展開まだかな?

※ちなみにこれのご飯バージョンは「とりあえず枝豆と〜あとたこわさ。他は?なにがいいの。好きなの頼みな。」「えっ、あっ、…えっと…このアボカドのやつ!」って言って「ほんと女子ってアボカドすきだよな〜」って言われる、です。(にしてもにのみやかずなりに「他は?」って聞かれたいすぎる。一番言われたいのは「〜してみ?」だけど)

 

 

 ヒルナンデスでみた冷凍たまご、やってみたいな〜  さいきんまたトータルテンボスの漫才ひとつみてから寝るのがブームです、zzZ

 

 

ミュージックデイをみてからというもの、「道化師のギャロップ」を聴きながら洗濯物を干してます。運動会気分でいつもよりすばやく動けるからオススメだよ!!!

 

 

 

 

 

 

きょうのお別れBGMは「カレーライス / 金田康平」です!正直、お別れBGMとして紹介したい曲がありすぎる。お別れBGM候補>>>ブログの更新頻度ってかんじだから、下書き欄にお別れBGMだけを書いたやつが溜まりに溜まってる。だからブログの文字数を少なくしてその分更新回数を増やそうという魂胆!だから今回いつもの2/3くらいの文字量です(それでも長ぇよおまえ!って聞こえてくる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーは辛いね  涙が出るほど

カレーは辛いね  彼といるのは辛いね

 

 

 

 

 

p.s ワクワク学校で会ってくれたひとたちありがとうございました!すきです!!全員また会いたい。1回会ったらさらに懐くよにもこは〜 え?事前に言ってなかったっけ?はい、もう戻れません〜

(みいちゃん、ステッカーありがとう、かわいくてにもこは幸せ。)