にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

誰でもいいならあたしでいいじゃん!

  

 

 f:id:nimopp:20160820145947j:image

(さいきんのブーム : セブンイレブンの冷凍ブドウ)

 

 


おはこんばんちは!にもこです!おはこんばんちは、の挨拶は結構色んなひとが色んなところで使ってるらしいんだけどあたしにとっての元ネタは、高校生のころにやってたアンタッチャブルのラジオだよ〜!(芸人のラジオばっかきいてるな、にもこ)昔からアンタッチャブルとかバナナマンとかのラジオはpodcastで聴く派のあたしだけど、こないだpodcastでの配信がおわってしまってとってもショック… いちばんだいすきなトータルテンボスのやつはTBSラジオじゃないからまだpodcastで配信されてるわけだけど…… podcastできくのがよかったのにな〜。それに、あたらしいものに切り替えるのってめんどくさいもんね。ずっと続いてたものがとつぜんおわるのってほんとに悲しいな!


前回のブログで、1回の記事を短くして更新頻度をあげようとおもう!みたいな前向きな発言したことをまあまあ後悔している… 「いやウソかよ!」って思ってるひとぜったいいたよねごめんね… (といっても、あたしのブログを日々楽しみにして、更新通知きてないのに覗きにきているのは親友ぐらいなもんだし、その親友はあたしにあまあまだからこっちのもん)お詫びに今回はいつもどおりダラダラと長いよ(ありがた迷惑)

 

 

8月は夏らしく忙しくたのしく過ごしたにもこですこんにちは!(まだ8月終わってないけどね)なんで毎年「え?夏ってこんな暑いもんだっけ今年の夏はダントツで暑くないか?」って思うんだろう〜 都合のわるいことは簡単に忘れるよな人間って。

8月はなぜかとつぜん忙しくって、ふだんはたいてい暇してるにもこだけどまさかのダブルブッキングが発生したりして変な汗かきました(同期「ダブルブッキング!?そんなことある!?ふだんは予定ダブルナッシングやのにな!!わはは!」←やかましいわ!)休みの日にしっかり寝溜めるタイプだけど、今月は休みの日も活動したから慢性的に寝不足な今月です。足裏サロンパスが健康にいいって聞いたから試してみてる今日このごろ… なんだかわからないけど家に未開封のサロンパスが2箱もあるので「足裏サロンパス」の記事を読んだその瞬間からすぐ試してみている。にのみやかずなりがCMし始めたってだけでサロンパス買ったのだれや!あたしや!!(経済効果ってこういうことですよねすごい)

KBFのセールでやっすやすのビーサンを買ったからさいきんはもっぱらビーサンで過ごしてる。KBFで買ったから!っていう謎の言い訳をこころのなかでしてる。ビーサンかわいいし楽だ。にもこの手抜きコーデアイテムはビーサンとヘアバンドです。

 

 

ちなみに、時をかける少女を毎週土曜の生きがいにしてたにもこなのでこれからどうやって土曜を生きようか考えてる… 翔平、今週土曜にもタイムリープしてこよ? 毎週でもいいんだよ?むしろあたしがタイムリープする?(しとけ)キャストのみんなが仲良しなの伝わってくるドラマ大好物です。時をかける少女のなにがよかったって、翔平が翔平というよりただの風磨だったことだと思うんだ〜 「え、風磨?ただの風磨じゃん」ってなった場面、数知れず。あと、いつでもどこでも白のG-SHOCKだった翔平もだいすきだったんだ…。生きがいを失ったショックがでかすぎて、最終回の次の日くらいまで喪失感に苛まれていた…(しっかりしろ)さいごの白黒写真のアルバムなんだよもう〜 ずるいよずるすぎるよ〜仲良しな雰囲気に弱いってゆってんだろお〜 時をかける少女の終わりとともに、にもこの夏もおわった。竹内涼真くん演じる吾朗が報われなさすぎだしとことんつらかったから、ぜんぜんちがうとこで元気に番宣とかしてたら「よかった吾朗…元気なんだね…」ってなってる。さいきんよく流れる青空エールのCM(予告)をみたら「おいおい、美羽はもういいのかよ」って思うし(時かけ引きずりすぎ)

 

 

aikoのライブ行ってきた。(※多少ネタバレするよ気をつけて!)にもこという人間は、もうこれだけでしばらくは幸せに生きられるようにできてるわけだけど、やっぱりまだ余韻で幸せ… aikoだいすきなんだよ、だいすき。帽子と水着と水平線 → キスする前に → イジワルな天使よ世界を笑え! の流れがあたしの中学生活ドンピシャでひとりウルウルした(なんならはじめにaikoが登場した時点でひと泣きしている)そして ココア → 洗面所 → 朝の鳥 でにもこの中のエモい感情が爆発した。

朝の鳥 すごいすきなんだけど、この曲あたしのなかでは勝手に 瀬尾まいこの「幸福な食卓」のイメージ。大浦くんが新聞配達のバイトをしてる場面がいつも思い浮かぶんだけどな。 (まって、この話誰に通じるの)aikoへのだいすきはどうやって言葉にしたらいいかわかんないから〜、なんかいつも短文でまとまっちゃうけど。aikoのこと嫌いなひとなんかいるの?いたとしてもそんなもん関係ないよな!そのひとのぶんまであたしがaikoのことすきなんだから!!な! 

 

 

夜勤のときはいろいろ妄想と想像がふくらむって話したっけ?(たぶんした)さいきん夜勤中の妄想に登場したのはしょうくんだった〜。普段あんまり電話してこないけど夜勤中みたいな電話に出られないときに限って電話してきてて着信履歴だけ残ってるってやつ。こんなピンポイントで夜勤中に電話してくることある?(笑)ってなってちょっと面白いからそのままにしてたら結局とことんすれ違ったままなんだけど、久しぶりに会ったときに「さすが〜!引きの悪さは天下一品(引用:お忍び旅行)の櫻井翔ですね!」って言ってからかったら怒られた  ってなりたい。眉毛むっちゃ下げたあの笑い顔で肩らへんをバシッてされたい、な〜〜。わはは。zzZ(寝たふり)

ちなみにこの文章を下書きに書き溜めた翌日に、テレビのなかで真剣にオリンピック選手にインタビューする櫻井翔をみて「しょうくんはこんな真剣にお仕事してるのに…あんな妄想を垂れ流していたあたしって一体…」ってなったから。(でも消さへんところがにもこ)

 

 
 
あっ、みんなポケモンGOした?にもこはね、してる(してた)!にもこのポケモンGOにまつわる思い出話をきいておくれ!(※ただしとても長い)
 
仕事が休みの日に寝てたら(にもこはねぼすけなのでアラームしなければ通常13〜14時まで寝ています)10時くらいに夜勤明けの同期から電話がきて「ポケモン捕まえにいくよ!!」と起こされたにもこ。こころのなかでは、夏休みの虫取り少年かよ! とか  早朝に野球誘ってくる相葉くんかよ! などのツッコミ(ほかにいいツッコミあったら教えて)が浮かんだけど「あたし夜勤明けやしあんたもスッピンでいいから!きて!」と言われたのでモソモソ起きてチャリ漕いで公園に行った、ら、平日の午前中なのに公園が人だらけで「な、なんじゃこりゃ〜」ってなった。適当な岩の椅子にすわってピカチュウを捕まえまくってたら、背後から忍びよるリポーターに気づかずあえなくインタビューされることに… (※何度も言うけどスッピン)まあまあ内容のないことを喋ったら去っていった。(今ではその岩の椅子は同期とあたしのあいだで「取材岩」と呼ばれ、待ち合わせスポットと化している)お昼すぎまでポケモン捕まえて、そのあとお寿司を食べ、帰宅。そしてすぐ昼寝(やってることほぼカビゴン)。
             ↓
17:00  鳴り響く携帯の通知たち
「なに」と思って起きて携帯をみたら「ちょっと!テレビ映ってたよ!」とか「だれや!ポケモンGOやってるのは!(笑)」とか来てて飛び起きた(まじですこし飛んだ)そしてみんなのレポ(?)を集めて整理すると、「tenみてたらいきなり出てきた」  「every.みてたらにもちゃん出てきた」 「every.にあんた出てたよ!小山くんもポケモンGOしてるんやって」…… every …小山くん …… ?……  …  ちょっと〜〜〜〜!ぜんぜん知らんところでスッピンを小山くんに晒した!!!?!?!(思考がただのジャニヲタ)むちゃくちゃに映像使いまわされて巡り巡ってそんなところまでたどり着いててテレビこわい。同期もジャニヲタなのでふたりで死にました。(しかもその同期もとはNEWSファンの小山担)たしかによく考えたら取材してきたの日テレ系列のテレビ局だった。あと、その日が月曜だったからzeroでも使われたらいよいよ爆死する予定だったけどそれはまぬがれた… 九死に一生を得るとはこのことよ…… 
 
そんなこんなで翌日に仕事いったらみんなから言われたよね。みんな夕方のニュースみすぎだよ(^_^)「よ!ポケモントレーナー!」じゃないよ、恥ずかしいにもほどがある。ああ…少女漫画でこういうイジられ方みたことある… て思った。
患者さんたちにも「お熱はかりまーす」って部屋行ったときに「○○さん!きのうテレビ出てたやろ〜!」とか言われたし、なかにはわざわざ駆け寄ってきて「テレビ!テレビ!みたよ!ポケモン!」って言ってくる人もいた… ………いやそんなみんなあたしって気づく?あと、みんな思ってた以上に夕方のニュースみてんだね。(同期曰く「あんたはその前髪で気づかれてる」)
実際そのニュースみてみたらにもこの喋ったところ字幕ついてた。自分の言葉に字幕ついたのはじめてだよ〜  そうこれは字幕記念日!

 f:id:nimopp:20160821004136j:image

 

25日はそんな同期と中島健人ソロコンサートいってくるからね!(ちゃっかり) 勝利のための焼き鳥パーティ でセクゾが行ってたお店も予約したから、いまふたりで焼き鳥禁生活して焼き鳥欲を高めています(ふだんむちゃくちゃ焼き鳥食べるみたいな口ぶりだけどそうでもない)同期は勝利くんみたいな口で手羽先をたべる練習してるらしいです。マスターできるのは何億光年先かな?

 

 

 

書いては下書きに保存する、を繰り返してたらこんな長くなった。よく動く口だな〜と思ってくれたらそれでだいたい正解です。

そういえばむかしまだにもこが幼稚園生のころ、幼稚園で なぜ節分に豆で鬼退治をするのようになったのか の由来の絵本を読んでもらったんだけど、当時とても感心したらしくそれをお母さんに話してあげるっていうホームビデオが残ってる。もう途中からお母さん飽きてきて「長いですね〜」とか言っちゃってるしなんなら、「(ガチャ)あ〜もうパパ帰ってきたで!」ってなってるから。生まれつきの喋り魔だったんだね〜 な にもこでした!毎回毎回あたしのブログってば話が七転八転 (二転三転どころではない、の意味)してるせいでコメントしづらいよね、気づいてた。それでもコメントしてくれてるのありがとう……

 

 

 

きょうのお別れBGMは「チンギスハンとヘップバーン / The SALOVERS」です。今年は夏フェスらしい夏フェスに行く予定がないから脳内で勝手に夏フェスするよ!夏フェス “プレゼンツにもこ”、出演者サイコー!タイテもサイコー!解散したバンドも出演しちゃう!セトリもサイコー!自作自演・自己満足バンザイ!みんなも妄想夏フェスしようぜ!(妄想だけだから涼しいってところもオススメ)

みんなの夏の思い出を聞きたいにもこでした、サンキュー、バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

きみが単純だったら歯が浮く台詞で

もっとつけ込めるのに!

ばかで単純だったら

悩んだときこそ俺のチャンスに変わるのに