にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

はじめて会ったときの話をしよう それだけで嬉しい

 

 f:id:nimopp:20161002021429j:image

にもこは最近、食パンのカバンを買ったよ〜どんな食パンかというと生の食パン!焼いた食パン(つまりはトーストかな?)のトートはすでに持ってたんだけど、今回買ったのは焼く前の6つ切りってかんじでかわいい!

ブログの冒頭に写真を載せると、記事一覧みたいなとこがなんとなく(ほんとなんとなく)お洒落なかんじになるからっていう理由で、あるときからとつぜんにもこの日常生活を切り取った写真を載せてるわけだけど…  なんかいい雰囲気の写真なんてそうそう撮れないからブログの更新が写真待ち、なんてこともよくある(それならすぐやめてしまえよ)

前回のも、更新のための写真にこまったからでかけるついでにマンションのエレベーターで適当に撮った1枚だったんだけど、意外にも前回の記事ではあの写真のワンピースへの反響がいちばん多くてビックリ!みんなちゃんと写真みてくれてるんだな… ちゃんとしよ… と誓ったにもこだったのでした。ちなみに手にもってた冷凍ブドウに反応してくれたのは0人でした!同期の家にゴロゴロしにいくだけの用事だったから持ちものが冷凍ブドウだけだったんだよ(本気でゴロゴロしに行ってる感)

 

さっきの写真の話でもちょっとふれたけど、服のはなし。たまに服に注目してくれてるひとがいてうれしい〜〜 せっかくだからWEARの宣伝しとくね、ID nimo42 です。誰得。みんなのコーディネートもみたいです!(これが本音の感ある)

 

 

 

あらしのアルバム・コンサートせまっているね〜 アンハッピーな結果だったにもこは、おとなしくしときます。こないだにのみやくんと今生の別れをするようなおはなしを書いたから、現実世界でも勝手に“あたしはにのみやくんとはさよならなんだよ”ムードで、落選をすんなり受け入れてしまった… だってもう今生の別れなんだもん。コンサートの当落がアンハッピーってわかった瞬間に、その今生の別れの前日のおはなしを思いついて一思いに書き上げたっていう情報も付け加えておこう。そう、にもこは脳内で勝手ににのみやくんと2年半くらい半同棲生活をし、そして今生の別れをしたのだ!(ほんとうに勝手だな)落選したひとはこの今生の別れのおはなしを読んだらきっと「そうだよ、あたし、にのみやくんと今生の別れをしたんだ。コンサートに行ってまたにのみやくんに会えるなんてことあるわけないんだ。しょうがないよ。」って気持ちになってコンサートに対して、なんか、スンッてかんじになるから試して。

 

 

ずっと前の記事で、かわいいカルテ選手権があるなら優勝!て言ってたはなし覚えてる?またそれに匹敵するカルテを先生が書いてたんだよ〜〜 もうぜったいこの先生殿堂入りじゃんか〜(なんの話)

カルテには、きょうの検査結果がどうだとか今後の治療方針だとかを書いてあるんだけど、それと一緒に患者さんの言ったことを書くところがあるよ。この先生は、この患者さんの言った部分にセンスあるんだよ〜〜(センスあるっていうかかわいい)

暇さえあればずっと毛糸でアクリルたわしをつくってる患者さんがいるんだけど、その患者さんあまり体調に変わりがないから先生もカルテに書くことがないのかな?

 

ある日のカルテ

○月△日「アクリルたわしを大量生産している」(もはや体調のことなにも関係ない。ただのたわし情報。すべてはここから始まった。)

○月△△日「ぼうし作りのうまい友人に毛糸を送った」(ひろがる毛糸ネットワーク…)

◯月▽日「毛糸がなくなったのでたわし作りは中断している」(ついに毛糸の底がつきたのか…)

○月△△△日「毛糸がなくなってすることがない」(暇そう。)

○月*日「毛糸はあしたとどく」(届くの、よかったね〜)

○月□日「きょうは病棟を5周した」(とつぜん運動量についての情報だ… 毛糸は?毛糸はどうなったの??)

○月◇日「毛糸が届いた」(毛糸とどいた〜〜!!ドンドンパフパフ)

 

とまあこんな感じ。あ、もちろん()内はあたしの気持ちね。心のナレーション。毛糸かわいい。わざわざ毛糸にまつわる発言だけを毎日カルテに記してる先生のセンスよ〜。こないだ先生に「先生のカルテむちゃ楽しみにしてるんですよ〜 毛糸の!」て言った。ついに言った!そしたら「◯◯さん癒しですよねえ〜」って先生は言ってたけどあたしてきにはその患者さんと先生のセットまるごとで癒しだから!!!!!

 

ほかの仕事トークとしては〜、認知症でなんでもすぐ忘れちゃう患者さんがいるんだけど、勝手に部屋から出てどっか行っちゃうから落ち着くまで一緒に部屋にすわったりすることある。で、部屋のテレビをつけて気をひいたりしながら付き添ってたときたまたまテレビがニノさんで、「この男の人はね〜、にのみやくんて言うんやで〜?あたしはこのひとが好きなんよ〜 あたしの好きなひと」って説明してる看護師、それがにもこ。患者さんは無反応だったo(`ω´ )o ちなみににもこは関西に住んでいます、ニノさん、夜中の2時に放送です。(夜勤ってたいへんなんだよほんとに)

 

 

仕事のはなししたから次は休日のはなしね。にもこもともと手芸が趣味のひとつだったんだけど、刺繍ってあんまやったことないな〜と思ったからとつぜんやってみたって話。

f:id:nimopp:20161002015254j:image

ふきげんな顔がだいすきなにもこが作った刺繍、ってかんじだよね〜〜〜〜 しかもなんで一発目の刺繍なのに、頬杖ついてる女子っていう難易度★★★☆☆ぐらいのやつチョイスしたのかわかんないな。あほだからだよな。これはとりあえずバッジにした。ほんとはもっと凝ってるロゼットぽいやつにしたかったけどリボンつけたら似合わなくてやめた。(せっかくリボンをそれっぽく縫ったのに!)だから今度はリボンに似合いそうなやつ刺繍してロゼットにしようと考え中。せっかく縫ったリボンもったいないし。まあまた次回のブログで紹介しようかな??誰得だろうな??よく考えたらじぶんでふきげんな顔の女子を刺繍してリュックにつけてたらヤバい奴かな???えっ?

 

 

 

人と待ち合わせしてるときって、とくにすることもないし妄想が広がるなあってさいきん思うんだけど、どう?あと、関係ないけど、あたしは待ち合わせ場所に相手が先に着いてる場合、それをキョロキョロ探すとこを相手にみられるのがまあまあいやだからなるべく約束よりはやく行って自分が待っておきたいタイプかな〜(知らんがな)

とつぜんだけど、あらしのメンバー5人との待ち合わせに遅れていくならランキング(?)を発表したいと思うよ!ん〜 日本語むずかしいな… 要はあらしのメンバーと待ち合わせしてるんだけど、それに遅れていくってことね。そんでそのときの対応(妄想)の好きなランキングってことだよ!ここまでもこれからも全部が妄想ってことだよ!

 

5位  櫻井翔

ていうかまずこの人、遅刻させてくれないよね?プライベートな休日も分刻みのスケジュールで動いてるらしいからたぶんそれを相手の都合で狂わされるのちょう嫌だとおもうんだよな〜 しらんけど。だから、遅刻されるぐらいならもう迎えに行っちゃえ!のやつだとおもう。迎えに来たら来たで「(あと◯分で出発時刻だよね〜〜???それするの、移動中じゃダメかな???)」っていう無言の訴えと視線攻撃。もちろんイスに座ったりしないで、部屋の入り口に立ってこっちを見てるから、ヤバいヤバいって急いで準備するやつね。あせる。でもたまになんかへんなとこで女子に甘いときあるからやっぱり未知だわ(結局かよ)「女の子が待ち合わせに遅れたとしても、そのあとのスケジュールを俺がどうにか調整すればいいわけでしょ?女の子は支度に時間がかかるからね。」とか突然言いそう。なんだそのスケジュール調整能力。

 

 4位 大野智

のんびりしたイメージがあるから、むしろ大野くんが遅刻してくるのではという気もするけど…  でもひとりでボーッと過ごすことが上手そうだから遅刻してきたことに対してマジでガチで1ミリも怒らなそう。こっちが万が一2時間ぐらい遅刻したとしても「あ、きた?」ってかんじだよね?たぶん? ザ・ストレスフリー!けど、なんかひとりでも楽しそうだしあたし来なくてもよかったのかなもしかしてっていう気持ち生まれそう…(めんどくさい女の感じある)

 

3位  松本潤

潤くんは!まさに「ごめん!お待たせ!!!ほんとにごめん!むっちゃ待った?」「ううん、今きたとこ」が似合いすぎる。王道。しかもスマートにムダのない感じでこのやり取りが行われそうなところが良き!先に着いときたい派のにもこだけど、1回ぐらいはこのやり取りやってみたいな〜と思えるかな、そう、潤くんならね。あと、待ち合わせ場所に腕組みして立ってて、こっちの姿をみつけたときにサングラスちょっとずらして小さくヨッてかんじで手をあげるってのが似合う。

 

 

2位 相葉雅紀

あいばくんは〜「ごめんね、待った?」「ううん、俺もちょっと遅刻していま来たとこ!おそろいだね〜。…じゃ、いこ!」ってニコニコの顔で言われてつないだ手の冷たさに100億回目の惚れ直しのやつでしょ?これはもう決まりだもんね。(あいばくんだけ突然の冬設定)さすが爆モテの相葉雅紀。うんうん。

 

1位 二宮和也

※自担だからだろ!っていうツッコミ、受け付けてます。いや、でもあたしのいちばん理想に近い反応してくれそうなのがこの人だったんだもん、許してよ〜〜。だからこその自担じゃんか!?!?(落ち着け)さんざん「甘やかしてくれるひとがすき」って言ってるにもこだけど、あいばくんみたいな反応されたら ごめんごめんごめんの気持ちでいっぱいになるからダメだ!(にもこめんどくせ〜)だから到着するなり「ちょ、えっ?おっそ!(笑)」てかんじの反応がいいよ、すきだよ。(笑)← ここ重要だから!なにに対しても無関心そうなにのみやくんだけど、走ってくる女の子の姿をみつけて「おっ きたきた」みたいな、ちょっと嬉しそうな顔になるの想像してもう好き。

だいすきなフォロワーさん(いつも一緒ににのみやくんの妄想してくれてたのしいだいすき)とも話したけど、にのみやくんてさ、それまで「あーあ」って深海にいるみたいな気持ちだったところを「ううう もううるさいなあ!なんだよ くそう〜〜(涙)」てかんじに、感情をバッと入れ替えてくれるタイプのなぐさめかたがうまいんだよね。そのために一瞬自分を悪者にするというか。しらんけど。妄想だけど。

 

 

 

なんか適当なノリと気持ちで、さいごの小コーナーぽく書いたはずだったのに一番文字数かかってる気がする… 土壇場で脳内ダダ漏れすぎだろ。…で、客観的にみたらあいばくんの圧倒的爆モテ感がすごい。わかってた。けどこれはにもこによるにもこのためのランキングだから!そりゃにのみやかずなり1位だよ!自担補正80%!二宮担以外のひとたちはそれぞれ自担にどんなイメージあるのか知りたいところだ。いいんだよ、コメントに自担との待ち合わせ妄想書いてくれて。にもこがたのしいから。

 

 

 

 

ふ〜〜 なんか今回のブログって、友だちとカフェ行って「もう帰ろっか」ってなったのにお財布ゴソゴソしてるときに話したい話題を思い出して「まって、そういえば◯◯の話したっけ?あのさ〜〜」って結局さらに1時間滞在する、みたいな雰囲気のブログだったよね(例えが長い)大丈夫、ほんとにもう帰るから!!!あと、うっかり5000文字超えてたからワンパラグラフ削除したよ!そのパラグラフはまたいつか。

 

 

 

きょうのお別れBGMは「余所見 / め組」です!

このあいだ久しぶりに(ほんとに久しぶりに)だいすきなバンドのライブに行ってきて、またライブ熱が再燃しそう。タワレコでバイトしてたときの友達と久しぶりに遊ぶ機会もあったりしてなおのこと。これだから音楽ってやつは。

 

それではまた次回!バイバイ!

 

 

 

 

 

 

 

価値も身体も別々

でも「一緒に」って言葉に泣きそう

になる

ねえ