にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

きみに優しくすると損する わけもわからぬまま夜ふかしは続く

 

あけましておめでとうございます、2017年もにもこをよろしくね!

 f:id:nimopp:20170105205656j:image

にもこ無事に24歳になりました!おとな!社会人になってからも誕生日は休み希望だしてダラダラ過ごしたりチヤホヤされてたんだけど今年はなぜか「まあいっか」と思って休み希望を出さなかったらまんまと勤務で、しかもむちゃくちゃに忙しかったからかなしみでした。あたしってこんなはやくパソコン打てたっけなっていうスピードでカルテを打ち込んだのに気づけば1時間半打ちっぱなしだったし(ゴルフみたいに言う)ほかのメンバーのおしごと手伝ったりなんやかんやしてたら結局仕事おわったのおそおそでした。仲良しの患者さんに「あれ、きょうおめでとうちゃう?」って言われたのは嬉しかったよ( ; _ ; )/~~~ 仕事おわって師長にもらったジュースの炭酸がつよすぎて、シュワシュワにまぎれてすこし泣いた。(ナイーブか)

そんなこんなでクタクタでツイッターひらいたらみんなからお祝いのリプきてて嬉し泣いた… うれしすぎだよ〜〜 ほんとにありがとう!そのメッセージを打った10秒間だけでも、にもこが脳内を独占できて嬉しかったです、すてき〜。独占、で思い出したけどいつか社会の授業で習った「独占禁止法」を略して 独禁法(どっきんほう)って言うのすごいかわいくない?

 

 

24歳になったあたしだけど、さいきんのにもこは、患者さんからパイナップル・プリンセスと呼ばれており2017年もまだまだこども感が拭いきれない予感がしている〜〜  そんなかわいい名前が似合うようなキャラじゃないのになんだよ!って思ってるよね、あの、でも、もちろん自分で名乗ったんじゃないから!!!!(わかっとるわ🍍)

患者さんがいつもラジカセでいいかんじの音楽を流してたから、ある日「いつも流してる音楽きょうは流してへんの?実は◯◯さんの部屋くるたびにあたしも聴いてたんやけどな〜」って言ったのがきっかけなんだよな(患者さんと雑談ばっかりする・にもこ)むっちゃ嬉しそうに「あれは60年代の音楽やで」「たぶん好きって言ってた曲 パイナップル・プリンセスちゃう?」って教えてくれて、それ以来あたしが部屋にはいるたびに音楽流してくれるようになったんだよ〜。あしたまたお昼に音楽きこうね〜って約束して、次の日に出勤したら新しいラジカセになってたからなにごとかと思ったら「きのう約束したあと、夜中にラジカセが壊れてもうてん〜 今日の朝に大急ぎで新しいの買ってきてもろた」って言われてほんとにおどろいた…( i i )まじか。それ以来その患者さんのなかでだけにもこはパイナップルプリンセスなんだ〜〜

 

 

12月末はね、色んなことが起きた!いろんなことと言ってもお察しの通りほとんどジャニーズのことだけど。(あたしの生活はだいたいおいしいご飯かジャニーズか音楽のことしかないし、ブログの内容もそのうちのどれかしかない)

 

12月の目次

①12/24にWESTの24コンに行ってきた

②なんとセクゾの5周年イベントに当選した

③一人暮らし6年目にして模様替えをした

 

 

①12/24にWESTの24コンに行ってきた

セトリとか曲の感想は割愛。というか、にもこがコンサートのレポでセトリや曲についてひとつずつ順を追ってのレポを書くことはまれだよ。ぜったいぜったいあとから「ああ!この曲についてはこんなことも言いたいんだった!」ってなるからもう書かないことにしてる。(半ば諦めている)あと、コンサートのときにはむちゃくちゃ楽しかったこともいざレポを書くとなったときわすれちゃってたりするでしょ、で、あとから振り返ったときに、あたしのなかでは実は不十分なはずのそのレポを読むことで記憶が更新されてしまってもうなにもかも思い出せなくなっちゃうから!…わかりにく。あの〜あれよ、ちょっと前に流行った、東大生は教科書にラインマーカー引かないやつの理由と似てる。…あれ余計ややこしくなった?じゃあもうこの話やめだやめだ!!!(盛大に話が脱線した)あとは、単純にセトリとか曲の細かい感想は他の人が書いてくれてるものに頼ってるってのもある。こまかいレポ書いてる人むちゃ尊敬&そういうの読むのだいすきだから!夜中にひっそり読んだりしてる。(あとで下書きからこの部分読み返したけど、うっせーよだからなんだよ早くレポ書くなら書けや!の気持ちになったから謝っとく、ごめんね(でも消さない))はい、では書きます!結論から言うと、とってもたのしかった。楽しいことなんか行く前からわかってたけどな。ペンライト(というかもはや置き物)がぜんぜん手になじんでくれなかったから途中から色んなとこ握ってた。みんなずっとあの持ち手持ってたの??あらしのコンサートだとさいきんはもっぱらライトの色を制御されてるんだけど、WESTのはそうじゃないからMCのときにメンバーカラーにするためにカチカチカチ…って地道にボタン押したのがなんかよかった。カチカチって響き渡って、会場のみんなもフフ…ってなってたし なごやか。

レンタル救世主で沢村一樹さんと共演してた流星が「しげ歳とったら沢村さんみたいになると思うで」って言ったの、むちゃくちゃに納得した。も〜ちょう納得。いい意味で適当で、フランクなすてきなおじさんってかんじやんな、わかる。そこから、しげがフランクって話になったんだけど、‪淳太くん「しげはフランクすぎんねん!Mステのとき上白石…もえちゃん?(しげ:もね!)ああ、萌音ちゃん!そう、上白石萌音ちゃんがタンクトップ着てはって、それを見て 寒ないんか〜!?って」濱ちゃん「言うてることジェントルマンやねんけど言い方がぜんぶおっさんやねん」‬しげがすかさず「萌音!」って訂正してたところがなんかすごくよかった。WESTはメンバー同士で裏のレポしてくれること多くてありがとうの世界。次はアルバムのツアーや〜〜 まってろ福井と大阪!

 

 

 

 ②なんとセクゾの5周年イベントに当選した

セクゾの5周年イベント、なんと大阪のやつ当選しました〜〜(嬉泣)セクゾのベストアルバム、同期とむちゃくちゃに買ったおかげだ〜〜 もともとCD(バンドのやつも含めて)は、なんの抵抗もなくホイホイ買ってしまうにもこだけどおなじアルバム複数買いしたのははじめてだった… おかげでおなじ絵柄のポスターが家にたくさんあるね。なんでこんなことになったかって、同期とあたしの合言葉が『あとで100万円払ったって行けないんだぞ!(by ガードセンターの中島健人)』だから(末期)

f:id:nimopp:20170105140913j:image

そんなこんなで当落当日。午前中しごとが忙しすぎて、ヤバい!15分でお昼たべなくちゃ!みたいな状況だったからそもそも当落日ということを忘れてて… (前日の夜まではバッチリ覚えてたくせに)何の気なしにメールチェックしたら当選メールが来てたわけだよ。同期はその日仕事休みだったからソッコー電話してしまった(この瞬間からお昼ご飯そっちのけ)で、電話したら、同期には当選メール来てなかったうえにあたしからも連絡こないし落選だと思ってひとりシクシク桃の瓶詰めを食べてたらしい。当たったよって言ったら電話口で号泣しだして笑ったよ。あとから聞いたら、休日なのに朝8時から目が覚めてソワソワしてたらしい。なのに当選メールは来ないしTLではチラホラ当選してるひといるしでヤケになって桃の瓶詰め食べてたって  かわいいかよ。同期の自担、中島健人もそういう女子に「〜〜っ、かわいい」ってなるだろうし好きだとおもうから、なんかもう、はやく〜〜!ここにいるよ〜〜!の気持ちだわ。そんな彼女は付き合うなら俄然ふうまらしいけど。

 

 

 ③一人暮らし6年目にして模様替えをした

大学生の頃から一人暮らしはじめて、社会人になってから一回引越しを挟んだにも関わらずなんのレイアウトも変えてなかったんだけど、このタイミングでとつぜん模様替え欲が大爆発して年末に一気に部屋の模様替えをしました!なんととつぜんソファもテーブルも新しく購入した!(ボーナス様様〜)家具を購入するにあたって、unicoに結構な頻度で通ったしHPもむちゃくちゃみたけどやっぱかわいいんだよな〜 ソファはunicoのやつにしたよ!みんな座りにおいで。つぎはunicoのベッドカバーとかを狙ってます。……あの…ジャニーズの話題じゃなかったらこうも話広がらないかね?って思ってるところ。ここで「unicoに一緒に行きたいジャニーズ」みたいな話題に切り替えたら、あと2000文字は書けると思う。

 

 

あ、そうだ、あらしのツアーパンフ読んだけど、いつもにも増してすごく「読んでよかった!!!」感があって嬉しかった〜!アルバムを買う → 聴く → コンサートいく → コンサート行ったことにより曲への愛着が増す → 落ち着いた頃にパンフレットを読んで曲とコンサートへの愛着が増す → もうなんかだいすき  っていう、にもこ的理想コースを辿りましたね。曲についての思い入れとか裏情報とかそういうの知るのだいすきだからそれを本人たちの口から語られてるっていうこの状況が最&高だった… とにかくにもこはMiles away の にのパートがんばるから誰か一緒に歌おうの気持ち。

にのみや担ゆえ、二宮和也の声ばかり聞こえる耳を持っているのでにのみやくんのパートしか歌えない体なんだけど(大げさ)、それってつまりにのとは一生ハモれない。ガーン。(ガーンって言葉すきだからよく使うけど、そばで言いまくってたらにのも一緒にハマってくれそう。そばで言いまくったことないからしらんけど。)

 

 

 さいきんの、にもこの自担に言ってもらいたい言葉シリーズ(いま命名した)は「やだじゃないでしょ」です。もう〜〜なんか、なんか、もう良くない?しかもこれ色んなパターンの「やだじゃないでしょ」があると思わない?思う。「こら!やだじゃないでしょ!(笑)」ってふざけて言うかんじのもいけるし、低めのトーンで「やだじゃないでしょ」てのもいけるよ。なんか拗ねてるときとかに「ちょっとこっち来なさいよ」『やだ』「…やだじゃないでしょ?」って静かに低い声で言いながら近づいてきてほしい、にのに。(もしくはソファとかで引き寄せられたい)そう、ほんとはやだじゃないんだもん〜〜(うるさい)それと「おいこら!いうこときけ!チューするぞ!!」『やだむり!!』「はあ?やだじゃねえわ!普通に傷つくわ!!」っていう番外編は?? ハァ 想像して勝手に最高〜。…って思ったけどあたし普段「やだ」って言うっけ???「いやや〜」って言うてる気がしてならない。一瞬にしてにもこの夢破れた(墓)

しかし「いやや」のほうだとあたしの脳内には、じゅんたくん(中間の淳太)が現れてくれるから!じゅんたくんはたぶん「なに〜〜??いやちゃうやろ〜!」って言うだろうな、しらんけど。「いいからはよ寝ろ」『え〜いや 』「いやちゃう!」『……』「そんな顔してもあかん!」みたいなの。じゅんたくん女子の女子らしいとこを武器にされたらなんも言えなくなりそう。とにもかくにも、じゅんたくんの歳上の包容力満載オーラ、バンザイ!そこにジャニタレがいればジャニタレの数だけ妄想が生まれるすごい台詞だと思うから、これ。

 

 

 2017年一発目の更新だったからわりといつもより長めにダラダラと書きました、2017年もこんなかんじです、にもブログ。もっと話膨らませたいとこあった(主に unicoに一緒に行きたいジャニーズのとこと、自担に言わせたい言葉シリーズのとこ)けど脳内に留めてる、なぜなら終わらないから!終わらな〜〜〜い(vo.大野)

 

 

 

 

きょうのお別れBGMは「 YOU&IDOL / 相対性理論」です。特に理由はないです。相対性理論は高校生の頃すごく聴いてた。いまもたまににもこのお風呂のおともになるよ。だいたいぜんぶ好きだけど(アバウトだな)チャイナアドバイス とかだいすき。

 

 

 

 

 

 

 

キスしたいなら 貢いじゃってね

段違いな夢 みせてあげるわ