にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

重岡くんと仕事終わりに待ち合わせするって考えたらはかどった

 

重岡くんと仕事終わりに待ち合わせしたときの妄想したらふだんの記事並みにむちゃくちゃ長くなったから単体で記事にするという暴挙。軽い気持ちで書いてたけどこんな長くなったから自分でも引いて、ずっと下書きにしまってあったんだけど友だち約2名に更新を熱望されたからこっそりポチしたよ。ほらほらリクエストにこたえて更新したぞ!5回くらいは読めよ!(押し付けがましい)

まず、なにがにもこをこうさせたかって、この画像だから!言わずと知れたこの5月のシゲオカダイキだから!あたしのせいちゃうから!!これ見たときたぶん全員がしげと仕事終わりに待ち合わせする妄想を繰り広げたよね…… にもこもそのうちのひとり。いつもブログでちょびっと妄想を垂れ流してるけど、そのノリで書いてたら、おっとっとっといつもの記事ひとつぶんくらいになっちゃったってなってコレ。はいスタート。

 

f:id:nimopp:20170203042552j:image

なんなの!妄想しかない!妄想しかない!妄想しかない!(3回言う)ほんで“仕事終わりに待ち合わせ♡”ってなに!?!?にもこのこと煽ってる!?妄想しかない!妄想しかない!妄想しかない!(ぜんぶで6回言ったね)

 

とりあえずこのしげは…  大学のサークルが同じで、4年の頃から急激に仲良くなってまわりからも「またそこ2人イチャイチャして〜」って言われたりするけど「「そんなんちゃう!!」」って口揃えて否定したりするかんじのやつ。で、それぞれ別々の会社に勤め始めたお互い社会人1年目。(しげは同期 とか 同い年 とか 同じ学年 っていう関係性が似合うよね、にもこがしげと同い年だから?)

 

とりあえず、社会人になったばっかりの頃は毎日出勤するだけでも心底疲れるんだけど、金曜の仕事おわったあとは約束してないのになんとなく会うかんじの流れになるんだよ。(癒)

 f:id:nimopp:20170204231542j:image

「2回勝負な!!」

 

で、行くとこにゲーセンをチョイスしてるあたりが大学生からの仲ってかんじの… これは大学生の頃からよく行ってたゲームセンターで、「ちょお、今日いつもの行こうや」で通じるやつね。「負けたほうが今日の晩飯奢りな!!」って言われるからけっこうガチめにやるんだけど結局負ける。くやしい。

f:id:nimopp:20170203112448j:image

「お前よっわ!ごちそうさまで〜す」って したり顔で言われてわりとムカつくけどなんだかんだ一緒にばんごはん食べられることになったしいっか〜て感じだよね。

「で、何食う?どうせお前の奢りやからお前が決めていいで〜 愉快 愉快〜‪」(これ言ってるときの顔ぜったいに‪(^ヮ^=)‬←コレ)。愉快じゃない。で、たぶん焼肉とか行く。

 

f:id:nimopp:20170212013027j:image

「仕事どう?」「どうって?」「ほらなんかその〜あるじゃん」ってふたりとも肉に夢中で内容のない会話したい。あとは〜「おなじ部署の◯◯くんに誘われたから今度ごはん行く」「へえ〜よかったやん」って適当にかわされたさある。ちょっともっとなんか興味もてよ!

「ほれほれ」ってお肉どんどんお皿にいれてくれるからどんどん食べちゃうし、お肉が乗ってきた皿に添えられてたキャベツをちまちま網のすみっこで焼いてたら「焼肉来て野菜焼くとかお前それ邪道やで!!焼き“肉”やから!肉!肉ってわかる?」ってやいやい言われるけど無視してキャベツを焼いて食べたい…(焼いたキャベツがすき)

 

よし、出よっかってなってお会計しに行こうと席を立ったら伝票サッて取られて、えっなに てなってたら「アホか ほんまに奢らせるわけないやろ」って言われて ダメだ本格的に好きかもしれない…って焦る。でもすぐ「だって俺の方が給料ええもんな〜!」って茶化してくるしげ… 「給料いいって言ってもちょっとしか変わらへんやん!!」って言い返すけど!(お互いの月収も当たり前に把握してるとこも良き)

 

ひさしぶりにこんな楽しい気分になれたしなんとなくまだ帰りたくないな〜って思ってたら「バッティングセンター行こうや!」って誘われる。元気かよ。まあなんたって金曜だからね。スーツでバッティングセンターって良さしかないな… 「え〜 でもあたし打たれへんもん、行っても意味ないやん!」「ええやん、俺が打ってるとこ見とけ!」「なんでしげがひたすらバッティングしてるとこ見せられなアカンの」「うっさいな!かっこええやろが!」って言いくるめられるし、そうこうしてたらいつの間にかバッティングセンター着くよ。

f:id:nimopp:20170203052449j:image

脱いだジャケットを無造作にそのへんにポイってして腕まくりする瞬間をあたしは見逃さない!!!!ふとこっちみて「見とれんなや〜」とか言ってくるけど、見とけって言ったのあんたやから!!ってね。「お前もちょっと打ってみ」って言われて半ば無理矢理バット持たされるけどぜんぜん当たらなくてまたバカにされる。「へったくそやな!」ってずっと笑ってるから(しげ、イーッて笑うから歯多い)肩パンしてやる!「いっった!肩はずれたやんけ〜〜〜〜」とか言ってくるからもっかいくらわす!(やめとけ)

 

(男子って元野球部とかじゃなくてもふつうに打てるのなんで??(素朴な疑問))

 

f:id:nimopp:20170203051917j:image

気が済むまで打ったらベンチで休憩するんだけど、しげがひとりニヤニヤしてるから「なに」って聞いたら「これみて、めっちゃおもろい」って携帯渡されて見てみたら、あたしがバッティング(ぜんぜん当たらない)させられてるときの動画勝手に撮られてるんだよね〜〜 怒って動画消そうとしたらサッて携帯取り上げられる。すきなひとの携帯のなかに存在できるって嬉しいことかもな …へたくそなバッティングやけどな。ってぼーっとしてたら「よし、帰るか〜〜!」って伸びしてるしげ。

(4・5年後とかにひさしぶりに2人でこのバッティングセンターに来たときはビールとか飲んじゃったりして「あのとき俺カフェオレ飲んどったな〜 おこちゃまやな〜〜」「今でも中身はこどもやん」「誰が見た目はオッサンや!」って思い出を振り返りたい。)

 

この重岡くんとは近所ではないしむしろ電車も違う路線だから駅であっさりバイバイします。イヤフォン装着しながら「ほなまたな!」って颯爽と去っていく… ばいばい…

 

 

家帰ってベッドに入ったころにLINEで「今日楽しかったな!おかげでまた月曜から仕事がんばれるわ!」って来るから「あたしも楽しかったよ〜」とかなんとか返事しようと思って文字打ってる途中にパッて写真がきてなにかと思ったらバッティングしてるときの写真で、「このお前めっちゃかわいい」って来て完全に堕ちる。(墓)返信打ってる途中にこんなん送られてきたから既読ついちゃってるしもうどうしたらいいかわからん〜〜(動画だけじゃなくて写真も撮っとったんかい っていうツッコミはさておき)ちょっとどういうつもりやねん〜うまい返しも思いつかへんしさ〜!ねえ〜〜!ってなってさんざん返信に悩んでたら寝落ちのパターンやな。あ〜〜〜〜ちょうどあしたは土曜(という設定)だし会うしかないよな!!?ていうかたぶん朝にまたLINEきてるよね!!「7:05 オイ なんか言えや!めっちゃ恥ずいやんけ!」ってきてるよね!(ラジオで「オレ朝からめっちゃ元気だから!!!」と言っていた)

 

※参考資料(しげが雑誌で回答したおやすみメール)

f:id:nimopp:20170203060319j:image

 

 

おなじ会社という設定にしていればこのあともなんかいろいろと妄想できたのでは…って今さら後悔してるにもこです… なんなら今から書き直す!?おなじ会社だけど部署違う、くらいの距離感で書き直す!?(もうええて)

 

 

…………えっと…にもこって重岡担だっけ?って錯覚する(というかした)くらい長編の妄想出来上がったけどこれいける? でもね、そこなんです!そうなんです!!!!担当じゃないけどここまでの妄想を書かせてくるのがシゲオカダイキなんですよ!みなさん!!

はかどりすぎて妄想のやめどきがわからなくてなんか怖いよ…

 

 

 

 

ドロン

 

🌟(追記)

この記事よんでツイッターにたどり着いてくれるひとが多いのでアカウントこっそり載せておきます… nimoko42(WEST用のやつ)