にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

ジャニーズWESTの7人とおなじ会社で働くし、残業する

 f:id:nimopp:20170426030555j:image

とつぜんだけど、ジャニーズWESTが仕事場にいたらサイコーだなって常日頃おもってるにもこの話をきいて〜〜 OLやってみたかったなっていうあたしの願望が顕著にあらわれてる。(OLとは違いすぎる職のにもこ)あ…前置きもそこそこにさっそく書くよ。

 

 

 

しげおか だいき

f:id:nimopp:20170426113151j:image

別の課の同期。営業のシゲオカ。あたしと一緒にいるときは精神年齢小5のくせに仕事のときは真面目だし愛想いいから仕事の成績もいいし上司からの評価が良い。うまいことやってて悔しい。こないだなんかバッティングセンターで「ちょお!みてや!今日のおれ最強!!やばい!やばい〜!!ムービー撮って!はよぉ〜〜!」ってひとりで騒いでたのに。言いふらしてやりたいけどなんとなくやめとく。

 

残業してるけど先が見えないし電車なくなるしもう帰ろっかな〜ってところでしげが別フロアからとつぜん現れて「お前まだおったん」『ん〜 うわ!』「うわってなんやねん!ひとりで帰るん寂しいかな〜と思って念のため覗きに来てやったのに!案の定お前ひとりやんけ!どんくさ!今やったら俺が一緒に帰ったるで!はよせえ!」『ありがとうだけど今日はバッティングセンター行かないよ』「は!?なんで!?」って無理矢理しごと切り上げさせられるしたぶん結局バッティングセンターも行くから急いで帰る準備する。

結局バッティングセンター行くし相変わらずふざけてて小5。『っもう なんでそんな子供なん!』「少年のこころ大事にしとんねん俺は!」『しげんとこの課の◯◯ちゃん(一番人気のかわいい子)に言いふらすよ』「は?だれやそれ〜 ええからほらもっかい行くで!」って、みんながかわいいとしている子のことナチュラルにアウトオブ眼中な重岡大毅〜〜!イエス!

 

 

きりやま あきと

 f:id:nimopp:20170426113232j:image

向かいのデスクの桐山先輩。コンビニで新作のお菓子をみつけたらなんとなく「あ、桐山先輩にもあげよ」と思って買ったりするし、そんでお菓子あげたら「え!!?くれるん!?マジで!?え〜〜 ◯◯ちゃんええ子やな〜〜すきやわ〜〜」て言われる( ( > ~ < )←そのときの顔たぶんこんなん)。お菓子あげただけやのに〜!?っていう気持ちだし軽率に名前にちゃん付けで呼んできてるし好きとか言ってくるこの男。

 

で、ある日あたしのミスでみんなで残業になってしまって、申し訳ないし情けないしでも手は動かさないといけないしってときにべつの女の先輩に嫌味言われてさらにしょげる。女の先輩帰っちゃうしつらい。

仕事長くなりそうだからいったんコンビニに行って食料調達して戻ってきたら桐山先輩だけまだ残ってくれてた(優しい)。あたしがグリーンスムージー飲んでたら覗き込んできて「え、まって それだけ!?少食やな〜〜 もしかして朝ごはん食べへんひと?まあ夜食やもんな!朝ごはんにグリーンスムージーだけとかは引く(笑)」ってむちゃばかにされる(by ラジオのあきとくん)。そのあともふたりっきりで黙々とシクシク仕事してたらなんかどんどん悲しくなってきちゃってあたしがめそめそし出したら「えっ どしたん!◯◯さんいじわるやったよなあ?あんな言い方せんでもええのになあ?な?」って言ってくるからほんとに泣く。「ほら!ミスするんなんて誰にでもあるやん!な!これでも食べ!」『うう〜。ありがとうございま…え、あ、これあたしがあげたチョコです』「まあまあ!細かいことは気にせんと!(笑)」って明るい空気に切り替えるプロすぎて好きしかない… (ちなみにこの桐山さんは頭ポンとかすぐしてくるので軽率に好きになっちゃうよ 気をつけろ!)

 

 

なかま じゅんた

f:id:nimopp:20170426113322j:image

じゅんたくんは直属の上司。仕事むっちゃできる。いつも右の髪の毛は耳にかけてる(すき)。美人な彼女がいるって噂だけど、お昼は彼女の手作りのお弁当とかじゃなくていつもコンビニのパン(いつもだいたいソーセージのパンとあまいパン)を食べてるのを知ってるからほんとのところはどうなんだろうってこっそり思っている。

 

で、ある日ふたりで残業する。中間先輩仕事むちゃくちゃに早いのに残業珍しいよな〜って思ってたら  キリのいいところで切り上げよか、あしたもあるし って言われて帰ることになるけど中間先輩は電車で、あたしは徒歩通勤。「あ〜〜 すっかり遅なったな〜 身体バキバキや、もう歳やな〜」『いやいや、先輩まだ若いですよ!』「5歳の差はでかいで」ってしゃべってたら会社の玄関に着いて、私こっちなんで、って言おうとしたら急に黙るから「……」『……?』「あのさ」『どうしたんですか』「…彼氏でもないヤツに家まで送られるのってキモいん?」『…え??』「いや、あの、遅なって帰り道暗いし危ないから… や、家知ったからどうにかしようってわけじゃないで!?」って年下女子の扱いに慣れてなさそうなかんじ含めてすき。いやいや家知ったからってどうにかしてくれ(あ、心の声でた)っていうかほんとに彼女いる?「っは〜〜 よかった…おっさんキモいって思われたらどうしようと思ってほんっまに言うか迷ってんけど…」って安心したニコニコ顔で言われたい おっさんていうか5個しか変わらない(設定)のに。このじゅんたくんは “……っいやいや!この子5歳も年下やから!おれのことなんかオッサンとしか思われてないから!”っていつも心のなかで無意識のうちに自分に暗示をかけています。だからその認識を捨てさせることさえすればすぐに付き合えます。(しらんけど)

 

 

かみやま ともひろ

 f:id:nimopp:20170426113403j:image

しげとおなじく営業所属の同期。おさななじみのかみちゃん(つまりこの会社で唯一、入社前から知り合い)。『かみちゃんと同じとこがいい〜』って言って会社を決めた。しげの世話を焼いてるところをよくみる。ついでにあたしの世話もよく焼いてくれてる。家が近くだからよくしげと3人でかみちゃんちでダラダラしながら上司の愚痴言ったり職場の裏恋愛事情とかを話したりして過ごしてる。お互い就職してから一人暮らしをし始めたんだけど、一人暮らしし出してからはふたりっきりでお泊まりとかはしてない(なぜかさせてくれない)。

 金曜の夜に残業してたら「やっぱりまだおった〜 帰るで〜」ってナチュラルに迎えにきてくれるからまわりの人達に「あれだれ?」「ほらいつも迎えにきてる…」「ああ」って会話される。金曜だからかみちゃんとしげと3人で飲もうって約束してたけど、しげは忙しいらしくかみちゃんとふたりで飲みにいくことに。ふたりで飲むのはひさしぶり。

帰り道かみちゃんちの近くまでたどりついたあたりで『仕事つかれたからもう歩けない〜かみちゃん泊めて〜〜』「なに言うてんの アカンて!」 『おねがい〜 前はよくお泊まりしてたやんか〜』「前はな!!けど今はアカン!家すぐそこやろ 送ったるから!な?」『でもむり〜 かみちゃんと寝る〜〜』ってごねてたらとつぜん電柱(もしくはブロック塀)に追いつめられて顔が至近距離に近づいてくるし 「……俺やって男やで」って言われるから息を飲んだまま(アレ かみちゃんってこんなかっこよかったっけ)って色々気づく。ドキドキしたままボーッとしてたら次の瞬間には「途中のコンビニでアイス買お!今日はいちごじゃなくてバニラにしよか」っていつものやさしさのかたまりに戻ってニコニコきいてくるからかみちゃん〜〜〜〜て抱きつきたくなる(懲りてない奴)かみちゃんはかみちゃんで、無事に家に送り届けて玄関のドアしめたあとに「ッハア〜〜〜〜〜〜〜〜あぶね」って言ってる。

 

 

ふじい りゅうせい

f:id:nimopp:20170426113414j:image

かっこいいから会社中のひとに知られてる同期の藤井くん。落ち着いてるからあんまり同期っぽくないけど。言わずもがな会社中の女子に大人気なのに、男友達とかと遊んでるほうが楽しいから彼女は作ってない(もちろんその気になればソッコー彼女できる)ってシゲが言ってた。同じ課に配属された唯一の同期。ふたりで企画まかされたのをきっかけに女子だけどわりと仲良くしてくれてるほう、だと思う。

 

またあたらしくふたりで企画を任されたからふたりで残業するんだけど、『藤井くんとふたりで残業してるとこなんか見られたらあしたから会社の全女子に冷たい目でみられちゃうよ』「え?なんで?」ってぜんぜん自覚ないかんじでまったくこの男は…

『△△課の◯◯ちゃんに、あんたが藤井くんと仲良しなのは女子と思われてないからって言われたよ』「あー、そうやね。…ってうそうそ!うそやからね?えへへ」ってぽわぽわしたオーラのままいたずらっぽく笑うし、顔のぞきこんでくるからむり。『ひど!!』「ごめんごめん ほら仕事しよ〜」って机に向き直るけど横顔かっこよすぎて見とれる…見とれてぼーっとしてたらフッとこっち向いてくるから思わず視線逸らしちゃう。「てか… さっきの… オレめんどくさがりやからさ〜 好きでもない子と仲良くしたりせえへんよ?」って言われるし次の瞬間にはなにもなかったようにぽわぽわの藤井くんに戻ってるからもう今日は仕事どころじゃないな?ていうか好きって言った????

 

あと、ずっと思ってたけど流星って口調がむちゃくちゃにやさしいよね〜〜〜〜?あんな爆イケの顔面なのに喋り方ゆったりなのほんとずるいとおもうよ。ぽわぽわオーラのなせる技なんかいな〜〜 ずるい〜〜ねえずるいよ〜

 

 

 

はまだ たかひろ

 f:id:nimopp:20170426113445j:image

入職したときの研修を担当してくれた先輩で、それ以来社内であんまり会う機会ないけどなにかと気にかけてくれてる。エレベーターとかで乗り合わせたら「あ!」って顔してちっさく手振ってくれるよ。けどナチュラルボーンで優しいからみんなに優しくしててわりとモヤモヤする。あたしの担当だったのに! 

ひとり残業してたら「おっ 頑張ってるやん〜 えっ待って もうこんなん任されてるん???すごいやん〜〜!」『濵田さんの指導のおかげですかね〜』「嬉しいこと言うやん〜」って頭グシャグシャされる(髪の毛ぼさぼさなるけどどうせ残業でボロボロだからおなじこと)

「よし!今日はもう上がろ!濵ちゃんと帰ろ!」『えっ でもまだぜんぜん仕事が…』「ええってええって!あした課長に怒られたら濵田さんに言われたって言い!」『……』て感じで言いくるめられて帰る。一緒に。「なんか久しぶりに◯◯さんみたら元気なったし今日は濵ちゃんがごちそうしたる!」『え〜!?やった〜!』「…みんなにこんなんしてるわけちゃうねんで?」

濵田さんやっぱりあたしの担当だったんだもんあたしのことちょっとは特別にしてくれてるよね!って内心ちょっと浮かれてたらかばんから手作り弁当が包まれていると思わしき可愛い柄の布がのぞいてて盛大に傷つきたい…※しげがお母さんに作ってもらったお弁当の空を会社に忘れてて代わりに持って帰ってあげてるだけだったただのやさしい濵田さんというオチ付き(  ‪(^ヮ^=)‬あ、なんかごめんなぁ〜w)

 

 

 

 こたき のぞむ

 f:id:nimopp:20170426113507j:image

同じ課の後輩。ひとの懐に入り込むのがうまいから入社してすぐから馴染んでる。ひとつとばして隣のデスクに座ってるから、なんか用事あるときはキャスター付きのコロコロのイスでサーッとやってくる。(向かいのデスクの桐山先輩にいつも「おい小瀧!足を使え!足を!コロコロして誰かにぶつかったらどうすんねん!」って言われてるけどやめない)

「せんぱいお昼一緒に行きましょ!」「せんぱい!これあげます!!」「せんぱい疲れてます〜?小瀧が癒しましょか?」ってすごい懐かれてるけどだいたいいつも『あ〜 はいはいありがと』ってかわしてる。かわいいけど。かわいいんだけど!かわいいから!!(「せんぱいのそういうとこ好きっす!」「おまえ懲りへんな〜(中間)」)

小瀧くんの仕事に付き合って指導するためにふたりで残業するんだけど、連日の残業であたしはねむい。(この後輩小瀧くん、むちゃおおきいあくびしてたら口に指いれてくるよね?)ねむすぎるのでいつもの倍くらい話半分に聞いてたら「せんぱいむちゃ眠そうっすね!眠そうなせんぱいもかわいい!」って言われるんだけど完全に油断してたから『エッ』ってまともに照れておもわず資料で顔を隠す…しまったと思ったときにはもう遅いよ。「いや… せんぱい今のはずるいっす……」 って黙るからこっちも黙っちゃうよどうしてくれんのこの沈黙…!(ちなみに小瀧くんは背が高いから、今までの人生でいとしいものはだいたい自分よりも小さくて、だから、いとしいものは全力で抱きしめたいタイプなのですごく耐えてる。いま耐えてる。)

 

 

 

は〜〜こんな会社どこ?????OLってこんなおいしいポジションなん??(たぶんだけど、ちがう)書き終わっていまさらなんで残業っていう縛りをつけてしまったんだ???ふつうにおなじ会社で働く、だけでよかったのでは…ってなってる(いまさらすぎたからもういいな。)ちなみにまだだれとも付き合ってない設定だから今後の展開に期待ってかんじ。この妄想たのしいしはかどりまくったんだけど、いかんせん、にもこは看護師なのでふつうの、いわゆるOLの、仕事風景がまったくわからない… 残業っていってもなんかドラマとかでみるやつでしか知らないしなあ… 妄想のなかの妄想ってかんじでした。OLやってるひとにもこに知識をくれ〜〜〜〜 あと各担当の方々はそれぞれにもこにスーツの7人の画像をくれ〜〜 ていうかみんなそれぞれの担当との残業妄想をにもこに与えて〜〜〜〜!

 

…あの…だからってじゃあ7人が医者っていう設定の妄想できるかって言われるとそれはそれでまたなんか別… リアルを知りすぎてて… いや… できる…のか??(ていうか需要ある?)それはまた夜勤が暇だったときにでも下書きに書き溜めておくとしよう。あ〜〜濵ちゃんが医者だったら看護師にもぜったい優しいからわからない指示とか患者さんのことで相談があってもすぐPHSに電話するだろうな〜〜 ワンコールで「はいはい濵田です!」って出るよねきっと〜 「あ、先生、△病棟の◯◯ですけど 〜」って言ったらそれだけであたしのこと認識してくれて「お、どしたん?」ってちょっとくだけたかんじの喋り方になるよ〜〜 患者さんが薬飲んでくれないんです… って言ったら「まじか〜 飲めやって感じやんな あんまりあれやったら今回はスキップでもええよ」っていう会話したい〜〜〜〜〜〜(おっと、すぐ妄想できるタイプのにもこだったな 失敬失敬)これ看護師だったら相当「は〜〜この先生すき!」ってなるし患者さんからも看護師からも好かれる感じなんですけどだれかわかって。

医療系の仕事内容しか知らない無知な人間だから、みんなのお仕事内容ってわりと気になる!だから仕事内容の説明込みで担当と仕事する妄想しよ?みんなしよ??(もちろんグループ問わず!!)そんでその妄想とともに普段よりちょっと楽しく仕事しよ??あ、ねえ、あとさ〜看護師のにもこの場合は患者さんとして担当が入院してきたときの妄想っていうパターンもあっt(長くなる予感しかないので強制終了)

 

 

 

 

 

🍞

にもこのWESTのアカウントはこちら : nimoko42 (担当のスーツ画像・担当と残業する妄想の宛先もこちらとなっております。)