にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

#かばんのなかみは ジャニオタ・2018ver.

 

 

かばんのなかみは!第2弾〜〜!なんと前回の〝かばんのなかみは〟から3年も経っていた‥!ビックリ‥!ひさしぶりに、かばんのなかみはをやって欲しいっていってくれたフォロワーさんがいたんやけど、ちょうどにもこもやりたいと思っててんな〜 テレパシーしちゃったかもしらん‥

 

という前置きはさておいて、さっそく #かばんのなかみは をやって行きます〜〜 ゴー ゴー!(持ち物増えすぎて写真何枚もある)

 

f:id:nimopp:20180601164320j:image

・おさいふ

イルビゾンテのやつ。2年前くらいに買った。前回のときはラルフローレンのやつやったけど、見た目がそんなに違わないお財布を買ってるな、にもこ。おさいふであんまり冒険できないタイプやからいつも無難な色にしちゃうけど、次に新しくするときは赤色のやつとか欲しいな。(と言いつつ結局ネイビーのやつ買ってそう)相変わらずカードだらけでパンパンです。だれかカードケースをうまく使いこなす方法を教えて‥ 「買い物のときカードケース持ってくの忘れたら終わりやん!」っていう気持ちが捨てきれず、カードケース購入に踏み切れない‥

淳太くんが、最近は散財を防ぐためにマイクロウォレットを使ってるって言ってたからマイクロウォレットも気になってるな〜〜(そもそもそれを買うのが散財)

 

・日焼け止め

ことしの日焼け止めはコレ〜〜!完全にパケ買い。でもちゃんと阪急で買ったから効果にも期待してる‥。あ、そうそう、日焼け止め特有のにおいってあるじゃないですか。にもこはあのにおいが大すき!!!!夏って感じがするから。だから日焼け止めを選ぶときの第1条件として、日焼け止めの匂いがするってことなんよな〜〜 日焼け止めの匂いがして、かつ効果もバツグンな日焼け止めを知ってる人がいたらご一報ください。日焼け止めをきれいに洗い切れずに 夜中に腕が夏のにおい。

 

・ゆびわだらけのポーチ

とにかく指輪の持ち運び方に品がないな‥ それは自覚してる‥ しかしこのポーチかわいい。道を歩きながらやっぱこれも付けよ、とかよくやってる。

 

・巾着(ポーチとして使用)

イルビゾンテのお財布買ったときに入ってた袋やけど、かわいいからポーチとして使ってる。リップとかいれてある。

 

・化粧ポーチ
これに関しては持ち歩くときと持ち歩かないときがある。なぜってそれはズバリ重いから‥ おおきめサイズで、とってもお気に入りのポーチ。まんぼちゃんかわいいし。(#化粧ポーチのなかみは をやりたくなった)

 

f:id:nimopp:20180601164458j:image

iPhone(ケース:i Face)

いちど i Faceにしてしまってからというもの、安心感がハンパじゃなくてもうケース変えられない‥ 貼ってあるステッカーはaikoのツアーグッズのやつ〜〜 色は言わずもがな黄色なんですけど‥ 自担カラーじゃなくてもこれは黄色がかわいい!この色味の黄色と黒の組み合わせが好きや!

 

・充電器

充電器。ステッカーはまたしてもaiko

 

・香水

いろいろ持ってるけど、さいきんのスタメンの2つだけ持ち歩いてる。aikoのグッズだった香水がほんまはいちばんだいすきなにおいやねんけど、なくなるの悲しすぎてめっっったに使わない。

 

ミッフィー(寝ている)

いつもリュックのポケットにいれて一緒に出かけてる。寝てるけど。ポケットにミッフィーいれ始めたら街中で知らんおっちゃんに「ミッフィーちゃんおる!×3」って言われたり、エスカレーターの上りと下りですれ違った知らん女の人に遠ざかりながら「ミッフィーかわい〜」って言われたりしてなんか楽しいです。店員さん(お店問わず)にも絶対にミッフィーのこと言われるからポケットから取り出して無理矢理に触らせている‥。見た目にもベリーキュートなんやけど、手触りがもちもちやねん〜〜 触ったらもっとかわいいよ。

 

f:id:nimopp:20180601165444j:image

・チュール素材のポーチ
チュールバック買ったらついてきた。というか、そのチュールバックをしまうためのポーチらしい。中には、ヘアアレンジに使うグッズをいれてます〜〜 やっぱ髪の毛くくろ!とかなるからね!どうでもいいけど色合いがフランダー(アリエルの友達のタイ)すぎる。

 

・サングラス

今年ついにサングラスを買った‥(いつかけるねん)照史くんが青いレンズのサングラスだとわかったから、青にした〜〜 単純〜〜 実際にみたらもうちょいレンズ青いよ。

 

写ルンです

一眼は重いから、写真撮ろうとおもってでかけるときしか持ち歩かない‥ けど、写ルンですは軽いからかばんにいれてる!たまにしか使わないからなかなか現像に出せない‥

 

・N.のスタイリング剤

これもふとしたときに髪の毛くくるってなったら使うやつ〜 小さいから持ち運んでる!ちなみにヘアオイルもN.のやつ。

 

f:id:nimopp:20180601195832j:image

・共用財布(セクゾグッズのポーチ)
セクガルな同期との共用財布。社会人になってこ〜〜んな仲良しの友だちできるなんて思ってもみなかったからハッピー!やねんけど、一緒に生活しすぎてふたりで外食するか家でご飯つくるかするときのお会計がもうめんどくさいので、毎月何円か決めて徴収してそこからお金払ってる。レシートもぜんぶこのなかに一緒にとっておいてるから思い出を振り返ったりもできて楽しい。ごはんのお会計もやけど、タクシー代とか払うとき特に便利‥ おそろいのインナー買うときもここから払ったりした。これめ〜〜っちゃ便利やから、しょっちゅう一緒にいる友だちがいる人にはオススメしたいシステム。(ちなみにじゃんけん負けたにもこが永遠にこの財布持っとく係やねん)

 

 

 

3年ぶりに #かばんのなかみは をやったけど、冷静に荷物増えすぎでは‥‥‥ どおりでずっと肩が凝っているわけだよ‥ あとさ全然関係ないし今さらやねんけど、かばんのなかみとかよりも、ほんとうはベッドサイドに置いてあるランプのかわいさを自慢したかった。

あとなんかどこまでがかばんのなかみなのかがわからへんくて‥ あれ時計とかは?かばんのなかでは‥ないか‥ってなって辞めたりした。

やはり自担カラーが永遠に黄色なだけあって、無意識に小物の色が黄色‥‥ 潜在意識で黄色を求めてる‥ また3年後くらいにやろう!自分がたのしいから。

 

 

 

 

みんなのかばんのなかみを見るのだいすきやから、みんなやろう〜〜 やろうよ〜〜!やろうね〜〜!