にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

かみしげと幼なじみな1週間

 

f:id:nimopp:20180908011711j:image

結構前に「年下彼氏ののぞむと会社員WEST」ってブログを書いたんですけど、夢にのぞむが出てきたから年下のぞむ熱がヤバくて一気に書き上げたみたいな経過がありました。そして、ここまで言ったらお察しの方もいるかもしれないけど‥にもこは‥かみしげの2人とおさななじみの夢をみた!!!!!!!起きてすぐ「にもこ、どんだけ脳みそハッピーやねん!!」ってツッコんだほど。そこからかみしげとおさななじみの妄想が止まらないからいっそブログにしようと思って一気に書いた。かみしげとおさななじみな1週間。

 

参考文献 : にもこのツイート

 

かみしげは同じクラスで、女の子だけちがうクラスだとなお良き。

 

 

月曜日

17:30(放課後)

「も〜お前のとこ迎えに行ったきりかみちゃん帰ってこおへんと思ったらなに話してるん 帰ろうや」『あ、大毅。いまかみちゃんと話してたんやけど、いまこのチョコのおまけこれなの〜〜 かわいい。でさ!これがいちばんかわいくない?欲しい〜〜』「これがかわいいん!?わからへんわぁ」「ほんでしげはチョコとかあんま食べへんからなぁ」「そんなもん当ててどないすんねん」『ベッドのとこに飾る。え〜〜 ほしい〜〜』「「‥‥。」」

 

ここから、かみしげの2人 vs チョコの闘いがはじまる。おさななじみの女の子がずっと欲しがってるチョコのおまけのために、毎日登校前にコンビニに寄ってチョコを買う日々のはじまり。

 

「しげはええよ。俺甘いもん好きやし俺が地道にチョコ食べて当てるわ。」「いや、ええって。俺が一発で当てたるわ。」

 

 

火曜日  

 8:10(登校)

「あ、しげおはよ。‥当たった?」「当たってへん‥ てかさあ!!あいつが欲しい言うてるのシークレットのやつちゃうん!!!なんでよりによって!!」「ほんまなあ。俺、今朝は2個買った。」「で?」「‥当たらんかった」

 

 18:15(放課後)

登校前だけ買うっていう2人のなかでの暗黙のルールやったのに放課後も1個ずつ買ってみるかみしげ。帰り道の河原とかで一緒に開ける。「‥‥あとはしげのほうや」「‥っだあああ!!ハズレ!!」「あ〜もう。」って2人で運のなさに絶望して草むらに大の字になったり。

「ていうかこれほんまに存在してるんかな‥」「んも〜〜 ウソ書いてんちゃう?だとしたら許されへんな」「こんな当たらへんもんかねぇ〜」「てかこれ当たるころにはアイツもういらんとか言うてそうでこわいわ」「‥」

 

水曜日

「あ、しげおはよ。どう?」「当たってへん。もう一個のほうのシークレットは当たってんけど」「あ〜惜しいなあ。」「糖尿病になったらアイツのせいやでもう!!」っていうやり取りを中間先輩(生徒会長)がみてて「そんなん箱で買ったらええやん そんだけ毎朝買ってたらそっちのが効率ええで」とか言ってくる。(かみしげの2人がこの生徒会長とどこでどうやって知り合いになったかは不明。)

「淳太 夢ないな〜 そんなやから彼女できへんねん」「しげそんなん言うたらアカン」「なんやねん!!俺アドバイスしただけやのに!」

 

※中間くん

3年生。もうすぐ任期が終わる生徒会長。ハイカースト層の女子から「会長!会長!」って呼ばれててもはや会長っていうあだ名みたいになってる(会長の仕事もちゃんとしてるよ)「会長〜 会長って名前なんだっけ?」「中間や!な か ま!」「そうやった〜 おもろい」「なにがおもろいねん!」っていうクラスの女子とのやり取り。

 

 

 

 

木曜日

後輩・のんちゃんが教室の前を通りかかって声かけてくる。「あ、せんぱい♡おはよう」『あ、のんちゃん〜!おはよ〜』「せんぱいココアあげる♡」「あ〜 アカンアカンこいつ甘い飲み物きらいやから」「そやで」『え〜でものんちゃんがくれるココアならいけるかも!』「は?お前‥ 結局顔やん!ちょっとイケメンやからって!」「え〜〜嬉しい♡せんぱいスキ♡」「は?」「え、重岡くんこわ!」「お前なあ〜〜 きょう部活前にランニングや」「なんっで!?」

 

「‥ん。」『?』「やっぱ甘かったやろ?」『ん〜うん』「あとは俺が飲むから貸して」『ともくんが甘いの好きで助かった〜』

 

 

※小瀧くん(のんちゃん)

1年生。顔がイイ。背が高い。人懐っこい。懐いてる人には語尾にハート。サッカー部で、大毅の後輩。好きな子がやってるからっていう理由だけで図書委員をしてる。小瀧くんがカウンター当番のときは女子がめっちゃ図書室に集まる。

 

6時間目の前の休憩時間

『ねえちょっと〜!ともくんか大毅〜!あ、ともくんいた!たいへん、体操服忘れた!!貸して!!!』「え〜ごめんな、俺らのクラス今日体育ないねん。持って帰って洗濯してもうてるわ」「あ、俺あるで〜」「なんで!?お前洗ってへんやろ」「持って帰るの忘れとった〜」『え〜 きたな』「うっさいな もう貸さへんぞ」『ひえ〜〜 貸してください重岡様‥』「ワッハッハくるしゅうない」「‥‥」『ああ〜〜ありがとまたあとでね!帰り置いて帰らないでよ!じゃあね!』

f:id:nimopp:20180910202232j:image

 

金曜日  

8:05 (登校)

「う、おはよ‥ かみちゃん今日何個食った‥?」「2個‥」「俺1個‥」「‥もう死ぬまでチョコ見たないな」「な。」ってゲッソリしてるかみしげ。

 

12:36 (お昼休憩)

『今日っていうか最近2人なんか元気ないよね?どしたの?』「べつに」「なんもないで」『あ、そうだ、チョコあるよ。食べる?元気でるよ!』「「ぜっったいいらん!」」『え、なにこわ』

 

17:25(放課後)

『あしたうちでいいよね?』「俺はええで〜。」「ええけど俺ちょっと遅れていくで!」『なんで?大毅宿題やりたくないだけやん』「ちゃうから!!」「デート?」『え!!?デート!?!?誰と!?なんで!?やだ!』「は、ちゃうから!お前も やだ!ちゃうねん!」『‥‥』「‥妬くな妬くな!(笑)」『妬いてないし』

 

 

土曜日

f:id:nimopp:20180910202205j:image

14:15

先週末に3人でいるときにテレビでサメ映画特集をみてからというもの、大毅がサメ映画観たいってうるさい。(女の子とともくんは興味ないからグループLINEでもこの話題は無視してた。)

女の子んちでともくんと2人で宿題してたらピンポンが鳴る。インターホンをみたらサメ大毅がいた。

※イメージ

f:id:nimopp:20180910211033j:image

 

『うわ。なんかうるさいサメきた。』「サメ?」『ほっとこ』「なに?しげ?(笑)」『ちがう、サメ大毅』「開けたりや(笑)」ってしばらく放置してたらピンポン連打してくるよ。

「お前なあ!!!さっさと開けろや!近所のおばちゃんにサメ見られたやろが!!」『なにしにきたの』「つめたぁ!!!映画みよ〜〜!はいコレ。大サービスでもう俺が借りてきたったで!」『うわ〜〜ともくんみてサメしかない』「うわー‥」『ていうか大毅ぜったい宿題してないじゃん 写すのナシだからね』「なんで!!!!かみちゃんやってゲームしてるやん!」『ともくんはもう宿題終わったからゲームしてるの!』「お前ら俺がDVD借りてるすきに!!そんなんもうサメ映画みせへん!」『え、いいよ』「別にええよ。」「おい!!お前らもっと俺とサメに興味持てや!」「『シーン』」「2人して!!なんやねん!はあ!あっつ とりあえず着替えよ」『ちょっっと』(めちゃふつ〜に着替え出す大毅な‥)

 

 

月曜日 8:25(週明け)

「あ!大毅!!ともくん!みてこれ!!!」「朝からうっさいな。なんやねん、ど‥ え!?!?お前!それ自分で当てたんか!?ちょ、かみちゃん!!」「うそやろ‥」『なんかさっきもらった』「は!?誰に!?」『濵田先輩』「濵田!?なんで!?」『さあ〜 濵田先輩もこれ好きなんかな?』「「‥‥はあ〜〜」」『え、もしかして2人もこれ狙ってた?あげないよ』「「いらんわ!」」みたいに努力が報われない展開でかみしげ2人のチョコ戦争は幕を閉じる‥‥

 

※濵田くん

3年生。中間くんと同じクラス。委員会は特に入ってない。バスケ部。テスト前は中間くんに勉強教えてもらってるので追試になったことはない。モテるけど気づいてない罪なやつ。

 

そしてこの濵田くんはべつに自分でチョコ買って当たったわけでもない。クラスの女の子(濵田くんのことが好き)にもらったやつ。

「えっ ○○ちゃんこれ欲しいん?ほなあげる!」「うわお前それもらったやつちゃうの」「うわ淳太めざと!あ〜〜うん、そやで。もらったからもう俺のもんやん!やからええねん!」

 

 

🍫 🍫 🍫

 

おさななじみの冷戦、めっちゃすき。

 

 

(この1週間で買って買って買いまくったチョコのおまけたち、ハズレと称されてしまったおまけたちが、かみしげ2人の家でそれぞれどうやって保管されてるかなども含めてぜひ続きが気になっている)(ふと大毅の家に行ったらリビングのテレビ台のとこにめちゃめちゃおまけが並べられてるのを見つけちゃったり)(妹たちに「これちょうだい〜!」ってせがまれても「これはアカンねん 他のやつ買ったるから」って言ってるともくんとか)