にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

大人になると変わる味

さいきんブログ書くぞ!熱がもどってきたので更新いいペースじゃない?いいペースだよ!あ、そうそう、今回からお世話になるブログのサイトをはてなブログさんに変えました!デコログ気に入ってたんだけど「デコログやってないひとはコメントできないよ!」って友だちから教えてもらって、コメント欲しがりのにもはさっそくべつのブログサイトを検索… そして、はてなブログさんにたどりついたわけ!どうだ!これで誰でもコメントできるだろう!コメントしろよ!(言いたかった)

 
きょうは待ちに待ったトータルテンボスの単独ライブなんだけど「どうせ外に出るなら買い物してやる!」と勢い勇んででかけてきたら、買い物終了したのに2時間も暇な時間ができてしまった!だからいまドトールロイヤルミルクティー片手にブログを更新しているというわけ。そもそも「どうせ外に出るなら」っていう発想がもうダメだよなってことにいま打ってて気づいた。反省(してない)。
 
きょうは、HEPにスーパースピンズなるものができたというのでちょっくら覗いてやろうぐらいの軽い気持ちで入店したら、古着コーナーが予想以上の品揃えでむっちゃ興奮しました。あなどってた。でもね、よく考えたらあたしの知るスピンズは大学時代の高松のちっちゃいスピンズだから、そりゃHEPの、しかもスーパーなスピンズなんか行ったらテンションあがるよな〜 って冷静に考えながらスウェットを2つ購入した。もとはと言えば、コーデュロイのズボンを探そうかなって思ってたんだけど。いま色々みてまわった中ではearthのやつがいちばん好みかな?シルエットがすきな感じだった。色をネイビーかキャメルか悩んだところまでいった。今度きめよう。あとあと!個人的にとっても嬉しかったのは、今年GUで買ったお気に入りのやっすいニット(2色買いした)がもう販売おわったと思ったらまだ売っていたこと!!近所のGUにはもうなかったのに!「どうせないよな〜 もうないよな〜 えい!ダメ元で!」ってのぞいたらあった!(どんだけ欲しかったの)すぐレジに持ってった!あ〜うれし!
 
あとは、時間があったからタワレコを覗いて柴田聡子のアルバムを買ったよ!いちばんあたらしいやつ。はやく歌詞カードを見たいな〜!近所のタワレコで買ったらタワレコのポイントカードだけじゃなくてodekakeカードにもポイントが付くんだけどな〜って一瞬あたまをよぎったけども、欲しかったので買いました!CDに関しては買ってから後悔することはめったにないです。音楽に対して寛容なにもです。
 
そうそう、「次回はあたしのすきな(きらいな)タイプについて書こうかな」って言ってたから予告通り書くね!需要1(にもこ調べ)やったんやけど、まあ書くよ。まず、ずっと前にネットでやった恋愛心理テストの結果のスクショが出てきたって話からするね!
結果はというと、
・にもは恋愛経験がイマイチ
・見透かされたい
・弱い男はきらい
・孤独感に追われる
・華がない
・ダメ男を上手に避ける
・好かれると好きになる
自分的には「なんて当たっているんだ!!」っていう感想なんだけど客観的にみたかんじどうですか。(知らんがな)あと、華がないってなに?あたしのこと?急にあたしに対しての指摘?
 
まず、「恋愛経験がイマイチ」ってのはふつうにそのまんまですね〜イマイチです。イマイチ。こないだも書いたけど、恋愛に興味なさそうって言われ続けてるという事実がそれを物語っているとおもいます。
そして次!あたしてきにはこれいちばんハッとした。「見透かされたい。」誰だよそんなあたしの気持ちにピッタリの単語を充ててくれたのは!あたしのすきなタイプに対してのモヤっとしたかんじ「見透かされたい」で片付いた。いままで「どんなひとがタイプなの?」って聞かれたとき「甘やかしてくれるひと!」って答えてたけどこれからは「あたしのこと見透かしてる人」って答えようって決めた。いつかの妄想で「二宮くんと付き合ってどっちが先に会いたくなるか勝負しよって言われて放置されたい。そんで会いたいって言ったら、じゃあ罰ゲームだからって言われたい。」ってやつ、こういうのだいすき。あたしのいう「見透かされたい」ってこういうやつ!あたしがにのみやかずなりみたいなひとが好きなのは、見透かされてそうだからだなって気づいた…。いま、心理テストありがとうっていう気持ち。(またにのみやかずなりの話してるけどもうほっといて)
「弱い男はきらい」ってみんなじゃないの?弱い男すきな人いる?あたしが守ってあげたい、てきなことかな?あたしは守られたいよ!!!!
「孤独感に追われる」これはね〜。もうホントその通りだよ。その通りなんだけど、すきなタイプではないよねこれ。あたしの説明だよね。あたしは22歳(ことし23だわ)になった今でも寂しくてひとりで泣くことまあまああるんだよ、寂しがり屋かよ。一人暮らし向いてないだろって思うときあるけどたいていは一人暮らし楽しんでるからやめません!一人暮らしばんざい!
「華がない」これは〜あたしの説明2つ目だね。まあ華がないのは今に始まったことじゃないから!いくら化粧してもお母さんに「○○ちゃんも化粧がんばろうね」と言われるし、あげくの果てには寝起きのボサボサでテレビ電話したら「あれ、どしたん?今日はちゃんとしてるやん!」と言われる始末………華があるってなに?
「ダメ男を上手に避ける」
これはわからないな〜〜 そりゃダメ男のことは好きにならないよ!ダメ男にも引っかかりません!たぶん!なぜならあたしがまあまあダメ女だから!(笑)以上!
「好かれると好きになる」ん〜〜〜これどうかな?あたしのこと好きでいてくれるひとのことはみんな好きだよ!みんな!だからべつに好かれたからって好きになるかというと……?結局はあたしのこと一番すきでいてくれるひとのことが一番だいすきだけど!
 
 
これ大丈夫かな?なんのためにあたしのすきなタイプ書いたんだろ感しかないけど??これあたしが2年後にふと思い出して読んだら楽しいだけのやつじゃない?大丈夫?今回は心理テストの結果にコメントするかたちだからこれだけしかないけど、すきなタイプ言い出したらまあまあキリないあたし(理想が高いとよく言われる)さいしょは、「○○な人」
「○○な人」って箇条書きしようと思ってたんだけど、心理テストの結果をたまたま見つけてしまって「見透かされたい」というのを言いたいがためだけにこうなった。(どんだけ見透かされたいんだお前は)
 
 
あたしのこと見透かしてくれるひと、あたしはここにいます!