にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

だってこの髪は夕日でシャンプーしたから


と〜〜っても冬だね!こんにちは!
ちっさい頃に「こんにちは」って一日中使える挨拶だよって誰かにどこかで(たぶんお母さんに自宅で)教えてもらった覚えがあるけど、こんにちはって昼しか使わなくない?そんなことない??…まあいっか。
さいきんは冬すぎて仕事中に手がカサカサ放題だよ〜 手を洗うタイミングがありすぎだよ〜〜 あたし代謝が悪すぎて基本的にいつでもカサカサなんだよ。にもちゃんて汗かくことあるの?って聞かれるほどだよ。汗はかくよ。
で、毎冬くちびるが荒れるから今年はわりとガチめなリップクリーム買いました!指で塗るやつ!(形からはいるタイプ)レジで清算してるときに横から「あ、それイケメンが使うやつやん」っていう謎コメントをしてきた同期。イケメンが使うやつってなに。買うときはなんも思ってなかったけど、家であけたときサイズ感とデザインがかわいいことに気づいた。もう気にいった。500円玉サイズ。かわいい。
f:id:nimopp:20151224222521j:image
イケメンが使ってるぐらいだからきっと効果ばつぐんなんだろうな、期待。
ていうかこのリップクリームの写真を撮るにあたって、はじめてカーペットを接写したんだけど思いの外フワフワじゃない?(知らんがな)気に入ってます、緑。


みんな年末年始の番組たちをおさめるHDDの準備できてるの?あたしぜんぜんやよ。絶望  毎年この時期に「あー、無理!無理やな!この番組は諦める!」てなる。HDDの整理がジャニヲタ1下手くそな自信ある… だってまだひみつの嵐ちゃんの最終回HDDに残ってる…(はやくDVDに焼けよ)

今年ははじめて実家じゃないとこで年越しだから今まで以上に録画ちゃんとしとかな… なんで実家じゃないとこで年越しかって?なにを隠そう、わたくしにもこ、今年はaikoのカウントダウンライブに行くのです!(自慢したかっただけ)あたししあわせか!幸せ者か!幼稚園のころからずっとaikoになりたかったあたしとしては嬉しい年越しです。ワーイ!aikoのライブは去年の秋以来〜〜 うれしい。゚(゚ ˆoˆ ゚)゚。
どうやったらaikoみたいなかわいさが身につくのか日々研究して過ごしたいです… 愛嬌かな?愛嬌だな。
あと、ピノコになりたいってのもずっと変わりないけどこれはブラックジャックがだいすきだからっていう邪な感情が理由。アイコンのピノコも、どっかで拾ってきて保存したピノコじゃなくてちゃんと自分ちにあるコミックスを写メしたやつだから!かわいいピノコを5つくらい選定したなかから選び抜かれたピノコ。精鋭。

みんな寝る前にすることって決まってますか?あたしは高校生のころからずーっと毎日欠かさず(お泊まり会とかの日は除く)トータルテンボスPodcastを聞いてます。一週間に1回のラジオだけど何回も同じやつきいたりして毎日きいてる!あたしが毎日続けてる習慣ぽいことってたぶんこれぐらいしかないんじゃないかな?っておもう。「習慣にしよ〜」っておもった瞬間続かなくなる性格だから!(問題児だ)こんだけ長いこと聞き続けてるから、電気消して布団のなかでトータルテンボスのふたりの声きこえたらすぐ眠くなる。だからだいたい開始15分ぐらいの記憶しかない(笑)毎日聞いてる!って堂々と言えない感ある。おもしろすぎて眠れないときもあるけどね(トータルテンボスとしてもそれが本望だろう)


こないだPANの20周年ライブに行ってきました!PANマン!しかもツアーファイナル!大阪がファイナルになるバンドなかなかないからさすがPAN!って思いながらソワソワ参加してきました。感想としては、た の し す ぎ た!20歳過ぎて飲酒解禁されてから「お酒飲みたい」ってこころから思ったこと1回もなかったんだけど、今回のPANのライブ中はじめておもった!からだが本能的に「たのしい!やばい!いまお酒のんだらたのしさ大爆発するやつやで!飲もう!」って察知したんやろな… 飲まなかったけど(飲んでないんかい)

きょう仕事おわって、ボーッとエレベーターに乗って更衣室に向かってたらとつぜん、そんなに仲良くなかったせんぱいが「…あたしエイターやねん」ってコソコソ言ってきたんやけどなんで〜〜!?なぜ仲良し度微妙な後輩のあたしにカミングアウトしようとした!?なぞさヤバイ。ただ、カミングアウトの相手としては人選バッチリすぎるだろ!なんなんだ!(笑)
「あらしのDVDあれだけみたことあんねん!あの〜 シーズン?シーズンズ?えっと〜〜 始まり方は「始まり方水がバーッてなるやつですか!?2010年のやつです」っていうあたしの食い気味の回答に引いてなかったからたぶん大丈夫なジャニヲタだあのせんぱいは。(なにが大丈夫なの)これから仕事もっと楽しくなりそう。よかった。(笑)

仕事で思い出したけど、かわいいおじいちゃんの患者さんのシャワー介助してるときに病棟のシャンプーで髪の毛洗ってあげてたら「はあ〜〜 シャンプーはすごいな!サラサラなるなあ。いっつも石鹸で頭洗うからな〜」ってむっちゃ感動してくれてたけど「お前さん、こりゃただのメリットだよ…(泣)」ってなった。もっと頭洗ったげる(泣)


今回の記事ぜんぜんにのみやくんのこと書けなかったな(振り返り)もっとにのみやくんのこと話したかったけどおあずけだわ!こんな時もある!
色んな曲をきいてにのみやくんのお話(妄想)考えまくってるから今度披露するネ!え、いらない?いらないか〜  やばい。あと思ったけどあたし色んなことに手を出しすぎてて日常生活にまとまりがないな。まるであたしの部屋みたいだ(訳 : とても散らかっている)とにかく言いたいことは、二宮和也だいすきだし暗殺教室2はこないだできたばっかりのエキスポシティの、最新の映画館でみるねってこと。(二宮くんめっ痩せしてたのは死神役のためかな?イイね!)




私のことなど どうでもいいと言い
私のことを気にしてくれる 男の子
私が頼むと
なんにも聞いてくれなさそうで
なんでも聞いてくれる男の子



あたしのだいすきなひとの歌。