にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

行け!行け!生きてていいよ


あけましておめでとうございます!
2016ねんもどうぞ、にもこをよろしくね。


さて!2016年一発目の記事だね、みんな年越しはいかがお過ごしでしたか?紅白からのジャニーズカウントダウンかな、それともあのえーっと、CDTV(って年越しやってるっけ)かな…?毎年ジャニーズカウントダウン一択のためほかの年越し方法を知らないにもこ、2016年いきなり無知さを晒すの巻。そんなにもこだけど、今年はジャニーズカウントダウンで年越ししていません!なぜってaikoのカウントダウンライブにでかけていたからです。aikoもカウントダウンライブするのはじめてって言ってたけどあたしもカウントダウンライブいくのはじめて、というか実家以外で年越ししたのはじめてだったからソワソワだった。でもそんなの楽しいに決まってたから、行く前から最高の年越しになることは予想できてたんだけど行ってみたらそれは確信に変わった。サイコーすぎかよ!だれか最高以上の単語をあたしにちょうだい!

最高ポイントその1
あいこの衣装かわいすぎ!幕がおりた瞬間にかわいい振袖姿のあいこ!「きゃー!かわいーーっ!」って無意識に叫ぶくらいの最高さ。きゃーかわいーっ!以外のなにものでもなかった。ほんとに昔からあいこみたいになりたいな、って思ってるあたしはあいこのライブではいつも衣装もとってもたのしみにしてるんだけどやっぱりすきだった… もちろんたまにアイコメとかTwitterとかで垣間見える私生活のあいこの服装(とか小物とかネイルとか髪型ていうかぜんぶ)も大好き。

最高ポイントその2
セトリがすごく好みだった。レコ発じゃないってのもあるかもだけど、あいこのセトリはいつもいつもいちいちあたしのツボをおさえている!(あたしだけじゃなくてみんなのツボと思うけど)にしてもすばらしすぎるセトリだった!
どんだけすごかったかって、嵐でいうと「君は少しも悪くない」とか「JAM」とか「Future」とか「どんな言葉で」とか平気でポンポンやっちゃうかんじ?伝わってる?ん〜とじゃあ、ミスチルでいうと「Surrender」とか「SUNRISE」とか「クラスメイト」とか「ほころび」とか平気でポンポンやっちゃうかんじ…あの…伝わってる?この感動伝わってる?心配。

最高ポイントその3
あいこいつまで歌ってくれるの!チケットには21:30-24:30って書いてたけどおわったの2:00すぎ!こんな長いライブほかに知らないよ〜 あいこもファンもみんなたのしくてお互い「もっと!もっと!」ってなってるのがわかってほんとに楽しかった… 結局何回アンコールしたんやろ…(笑)「ここからはほんまに何も決めてないねん!」って、1回1回バンドメンバーとどの曲やるか話し合いながらすすめるかんじ。ほんとに朝までやっちゃうんじゃないかとおもった!ひとりでこんなに長いこと歌ってるのにかわらないあいこの歌声に感動しっぱなしの5時間だった(   i i )うう

とりあえず2016ねんもaikoだいすきです…


年始はおとなしく実家に帰りました!(もちろんあらしからの年賀状を確認してから家を出た)一番下の妹がいつの間にか暗殺教室を全巻集めてたので、がむしゃらに読んだ!死神役のにのみやかずなり、どんなかな〜 エキスポシティの最新の映画館でみることだけは決めてるんだ!

あたしは就職で大阪にいるし、真ん中の妹も大学で東京にいるから、三姉妹、というより5人家族みんながそろうのがすっごくひさしぶりだった!(ほんとにほんとにあたしは家族がすきだ…)で、前からなんとなくやりたかったタイムスリップ写真!「やろうよ〜」って軽く提案してみたら「いいよ」「どの写真にする!」てむちゃくちゃのってきて動揺した。家族全員バージョンと、三姉妹バージョンで何枚か撮ったけどたのしかった〜 年始の思い出それ。(あとは地元のイオンで高校の頃の友だちに会ってむちゃくちゃ立ち話したことぐらいかな)

とまあこんなかんじで年末年始はわりとビジーだったのでにのみやかずなりの芝居ごと(というかあらし全般)まだ追えてません… あしたからいつもの一人暮らしに戻るからせっせとあらし充します〜〜 まずは赤めだかをゆっくりみるところから!ソワ…
はあ、連休すぎて仕事の仕方わすれた!かもしれない!


p.s. 三姉妹でWiiスーパーマリオやったけど、全員そろいもそろってゲームの才能なさすぎてワールド5のボスステージを通過するだけで2日かかるという有様。たぶん30回ぐらい生き返るやつやった… たぶんにのみやかずなりには嫌がられるタイプだな、っていう妄想はかどりました…( i i )シクシク


「え!マリオ!やる!あたしキノピオ!黄色のやつ!」「おま…キノピオとか邪道だな〜これだから素人は…」

「ぎゃ〜〜〜死んだ!」「さっきから何回おなじとこで死んでんの」「っわ〜〜!」「いや、うるせえな!(笑)」

「そんな何回も死んでんのにやる気だけはすごいあるんだよなやる気だけは… もう邪魔だから泡になって浮かんどいて。俺が進むから。」「イエッサー!」


これで決まりだな!(どれ)



黄色のキノピオがいちばんかわいい