にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

更新をサボったら冬になってたよ、の巻

 

 

 f:id:nimopp:20161127221547j:image

 

こんにちは、にもこだよ〜〜 かなり更新をサボったからみんなあたしのこと忘れたかな?そうはさせない!すっかり無印のミルクの入浴剤の季節(=冬)になってしまったけどね!

 

 

普段から書きたいこと思いついたらちょこちょこ下書きに書き溜めて、文字数たまったら更新するっていうやり方なんだけどぜーんぜん書きたいことがたまらなかったから、もう冬になった!あちゃ〜。下書きには8/25に行った中島健人ソロコンサートの感想なんか書き溜められてて、ひとりで「ちょ、季節またぎすぎ」ってひとりでツッコんだもんね。なんなら直近では11/11にあらしのコンサート行ってきたからレポ渋滞。

今日はトータルテンボスの単独ライブに行ってきたよ。去年のこの日もライブまでの待ち時間のあいだにブログを更新したな〜と思って更新ボタン押すのは今日にした!(※2015-11-23 大人になると変わる味 参照)

 

 

で、中島健人ソロコンサートの感想だけど。(誰も書かないとは言っていないからね!書くから!サラッとだからゆるして)(そして話す)なんていうか、あたしが参加したのオーラスだったんだけどコンサートがどうこうとかじゃなくて見学席に風磨がいたことが衝撃すぎてたいへんだった。オーラスてお前!オーラスの会場にいた全員が「オーラスだけどね〜。オーラスだからってね。まさかね〜 ふうまくん今んとこだれのソロコンも行ってないしね。まさかね〜」みたいな淡すぎる期待というか希望というかまあそんなかんじの感情は持ってたとは思うんだけど…… ふまけんどうした!?  いつもならこれは「っていう妄想をしたよ」みたいなオチになるんだけど、今回ばかりは現実だった。なんならその淡い感情すら盛大な振りみたいになった。… …よし、よし、ふまけんのくだりはもういいよ話してたらキリないんだったね。(テンポよくいこうね)コンサートはね、すごい楽しかった!平凡な感想〜〜っ!Make my day への切り替えの瞬間がかっこよすぎた〜〜(にもこはとにかく黒崎くんの中島健人がツボな様子)年下グループには手を出さないと決めてたにもこだけど、それはなんでかって、まず、あたし自身が年下の男の子無理!ていう謎の強固なこだわりがあったから。(っていうか今もある。アイドル以外には。)けど、中島健人くんの「ディアハイヒール」が好きすぎて考えを改めたってはなし。「タメ口訊いてた僕 とにかく見てほしかった」の歌い出しが好きすぎ。中島健人くんあたしの1個下ってだけだから普段は年下ってことすっかり忘れてるんだけど(都合のいい脳みそだから)、ディアハイヒールを聴いてるときだけ急に年上の女ぶる系にもこ(都合のいい脳みそだから)。この曲ってたぶん5〜10歳くらい年上の、むちゃ美人だし仕事メチャメチャできるし髪の毛サラサラでスタイル良くてスーツ着こなしてて高級マンションの26階とかに住んでる女の人に向けた曲だよね?少なくとも1個上のにもこに向けた曲じゃないことは確かだよね?ていうかそもそも、にもこってまずヒールのある靴もってなくない?「ディアロウヒール」だったらな〜〜 にもこだな〜〜。(黙る)




さいきんセクゾ と嵐が共演することが多くて完全ににも得な日々。セクゾと共演したとたんに発する嵐5人(ていうか主に翔ちゃんが風磨に対して)の、おじさ‥お兄さんオーラが大すき。潤くんのおとなげないかわいさも見られるし、後輩に対してのあいばくんのやさしさなんて目に見えてるし、知らないうちに勝手に慕われてそうなにのみやくんとか、後輩とかべつに興味なさそうにみえてほんとに興味ない大野くん(失礼か)とかね!何度でもおいしい!セクゾはまだまだ猫かぶってるのでこれから少しずつ地上波ではっちゃけていこうね、かわいい。来年のワクワク学校の助手はきっとセクゾだよね!勝手におもってる。嵐にしやがれの感想とかも書きたいところなんだけどねそんなことしてるとハリーポッター(アズカバンの囚人ぐらいかな)ぐらいの長さになることが予想されるからそれは泣く泣くやめておく。ていうかたぶんこのブログ読んでくれてるのってほとんどあらしファンの人たちだと思うのでセクゾの話ししても伝わらないよねきっと、ごめんね。話すけどね。(そもそもリア友とか意外にも結構このブログ読んでくれてるからあらしの話題ですら伝わってないことあるよね?わはは ごめんそれは知らん)

 

しやがれだったら、又吉がゲストのときのパソコンのくだりで2000文字くらい感想書けそうな気持ちなんだけどあたしだけ??気軽に追記へのリンク貼る方法とかあたしが知ってれば書いて貼り付けたいレベルだった。

あとさ、あらしって男子のくせに喋り方かわいいときない?標準語男子ってみんなそんななの? (‘◇‘)「これ日本語になんないときはどうするの」 って ならない を なんない って言ったりしがち。( .゚ω゚) 「落っこっちゃうよ!」とかも 落ちる を 落っこちる って言ったりするじゃん?かわいいことばだいすきにもこはいちいち反応してしまって疲れるよ。にもこ女子だけど、とっても口悪いから、ムラサキ(※勇者ヨシヒコ)ぐらい口悪いときあるから、切実にうらやましい!!!

 


ソロコン一緒に行った同期(中島健人担)とペアで一緒に仕事する日があったんだけど、同期が「今日のあたしたちふまけんっていう設定でいこう、ふまけんペアな」って言い出して オイオイオイ俄然はかどるかよ ってなったし実際、阿吽の呼吸で仕事できたからこの方法オススメです(誰がそんなの真似できるのかはさておき)それからはその同期と一緒のときはすぐふまけんモードに突入するのでわりと最強です。ぜったい仕事ミスしないって約束するから爆音でエレショを流すことを許可して誰か…

ちなみにこれ、にのあいペアな!だったら仕事にならないので注意。いかにみんなにバレないようにコソコソそして仲良く過ごすかみたいなとこにばっか頭使っちゃうから。おさななじみ感も醸し出すのちょっと難しいし… なんたって永遠の夏休みだもんな〜にのあい。仕事には向いてない。

 

 

あ、そう、あらしのコンサート(札幌)いってきたんだよ!前の記事で結構な文字数を割いてコンサートへ行けないことを綴ってたけど、結局行けたにもこなのだよ。あらしのほうはまだコンサートが続いてるから感想はまたいつか。(忘れないうちに更新しておきたいのはやまやまなんだけど我慢)にのみやくんすきだよ〜〜 イエス、アイムハッピー〜〜!(全力)にのみやくんのソロのせいで仕事中もふとした瞬間に耳元でにのみやくんが「そんな日々が懐かしくて」って囁いてるから〜!(妄想過多)アルバム買ってからコンサートまでが間も無すぎて飛行機で一気に聴き込んだんだけど、にのみやくんのソロだけは「おっと、これコンサートの演出とかギミゲみたいなかんじにされたらにもこ泣くやつだけどいける?」ってなって焦りました。(そして現実になる)っとあぶね〜〜 もうむり!ネタバレしちゃいそうになるからやめるわ!このはなしおわり!はい!(もうコンサート行ったひとは個人的に感想を話してくれてもいいよ、よろこぶ)

 

 

そんなにもこ、セクゾのベストアルバムむちゃくちゃ買った〜〜!イベント応募券に貪欲なにもこと同期。おかげさまで家におなじポスター大量にある!それを見たちょう冷たい目のにのみやくんに「まあいいけど、お願いだからポスター貼るのだけはやめて」って言われたいな〜〜 「つーか嵐のポスターは1回も貼ったことないじゃん」『うん、そうだね。(嵐のポスターは貼るのもったいないから貼ったことないだけだけどね)』ってやつ。「なんなん?お前一体だれが好きなの?誰が好きなの、言ってみ?」『にのみやくん』「…あっそ」ってなってそのあと勝手にセクゾのポスター貼ろっと(ここでの あっそ を じゃあ貼っていいよ って意味として捉えるにもこマジポジティブ)。最初は「おい!ポスターだけはマジでやめろって言ったじゃん!!」とか言うくせに、ボロくなってきた頃に剥がしたら剥がしたで「おはよ〜 ……あれ、ポスター剥がしたの?」って言ってくるよねきっとね。「いや、まあ、慣れたっていうかもうあれだけ毎日見せられてると体が欲しちゃうよね」とかいうなぞの理論展開したりね。うん、ぜんぶ妄想だよ。

でもこういうなんていうの、パブロフの犬とは違うけどなんかいつの間にか当たり前になってしまうやつ、なんかよくないですか。クセが移るとか、そういうやつ。うまい喩えが思いつかないポンコツで申し訳ないけど〜〜 もっと突き詰めると、ふと冷静に考えたらこの人と出会うまであたしどうやって生きてたっけな、みたいなやつ(にもこの話題は急に壮大になったりもする)

 

 

 

 

 

きょうのお別れBGMは「チャーミング / 四星球」です!四星球はあたしのなかでは2014年のモンバスで大トリだったときのMr.cosmoが最強だったあたりから記憶ない。けど知らぬ間にメジャーデビューすることになっててびっくりした最近だよ!四星球の曲たまにびっくりするくらい歌詞かわいいときある。

 

 

(SexyZone5周年なので、普段よりセクゾ多めでお送りしました。ベストアルバムむちゃくちゃに買ったぞ〜〜!!おめでとう〜!(xyをわざわざ正式表示の赤色にするのなんてこんな時だけなんだからな〜〜〜〜!? by.めんどくさがり屋の王・にもこ))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいてるおっさんのレジより

混んでても女子のレジ!

一瞬映った観覧席の女子見逃さない!

ほんとにかわいいものが好きなのは

男子のほうかもな    チャーミング!