にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

じゃに〜ずうえすとを看病する、される

 

 

f:id:nimopp:20180430213006p:image

 

おはこんばんちは、にもこです。もう4月おわるね‥‥ぬくかったり寒かったり。この冬みんな風邪ひいた?にもこは元気100%だからぜんぜん風邪ひいてません!ひいてないからこそ!じゃに〜ずうえすとの7人を看病するor看病される妄想をしようと思い立ったわけです。(ほんまはもっと寒いうちに更新したかったよ)妄想のなかで風邪ひいとこ!それでさらに免疫つけよ!(つかない)というわけなのです。看病する側かされる側かはなんとなく決めた。

 

 

しげおかくん  を看病する

f:id:nimopp:20180310220957j:image

自分から風邪ひいた、とは言わないタイプとみた!きっとそう。しらんけど。だから、重岡くんの会社の同期の神山くんからのLINEとかで風邪ひいたのを知る。(「シゲ、今日風邪で仕事休みやってん💦 ポカリでも持っていったってー!◯◯ちゃんの顔みたらすぐ元気なると思うし(`_´)ゞ」ってくる)

というわけで、さっそく重岡くんちに駆けつける。2Lのポカリ4本ぐらい買ってダッシュで部屋に入ったら、物音で起きた重岡くんがモソモソふとんの中からちょっとだけ顔出してこっちを確認して「‥‥‥は(笑)‥そんな飲めるかい‥4本‥怪力女‥ ほんま‥そういうとこやぞ‥(笑)」って弱々しくヘラヘラ笑われたさあるし。

 

「あ〜〜なんか‥‥かわい〜な〜おまえ」『え‥?熱あるんちゃう』「いや熱あるわ。38.5℃。」『うわそうやん、な〜んや熱か』「いや、な〜んや、ちゃうねん  べつに熱なくてもいつも思てるわ」『え、なんて?』「寝る。」って、弱ってるから珍しくちょっと素直なの、超いとしいから布団ごと抱きしめちゃうけど「‥あほ、うつるやろはよ帰れ ‥ほら、しっしっ、帰らんかい」って言われる。(帰れない)

f:id:nimopp:20180310221103j:imageもうねてる。

 

 

 

あきとくん に看病される

f:id:nimopp:20180315010654j:image

「なに風邪ひいとんねん、だっさぁ〜(笑)いや、うそうそ、ごめんて!だから寝かしつけに来たやん!」寝かしつけに来たらしい。「よかったな〜〜今日の俺の仕事暇で!俺のこと待ってたやろ?(笑)」って言うけど実はめちゃめちゃ頑張って仕事終わらせてほぼ定時上がりした照史くんだよ‥‥

 

あとこれは多分ぜったいなんですけど、照史くんっておでこコツンってして熱あるか確認してくるタイプ。コツンてしたままちょっと上目遣いで「ん〜まだ熱いな」って言う(言う)あと手際よくうどん作ってくれるでしょ、ぜったい。自分も一緒にうどん(2玉)食べるよね!「はよ食べ!やないと俺が◯◯のも食べんで!」『いいよ』「いいわけあるかぁ!(笑)どんだけ俺にうどん食べさせる気やねん!おれが痩せへんのは周りのせいもあると思うわ!!!‥‥ほら、薬もあるから、な?」って照史くんに優しい声されたら言うこと聞くしかないな‥  

寝るまで一緒におってほしい、ってお願いして「も〜〜わかったからはよ寝ろや〜」てめんどくさそうに言われたいね。あと、照史くんの彼女、たぶん、ぜんぜん寝ない。たのしくおしゃべりしちゃったりなんかして「いやあなた!さっきからぜんぜん寝やんけど!寝る気ありますぅ!?(笑)」っておでこペチってされるし「そんだけ口動いてたらもういけるな!んじゃ帰るで!!」て照史くん帰って行っちゃう。つぎはおとなしく寝ようね。

 

でもほんとは(あの状況で一緒におってほしいは反則やわほんま)って思いながら女の子の家から帰っていく照史くん‥

 

 

照史くん、寝顔みられたくない派やから看病させてくれなかったな〜。

 

 

じゅんたくん に看病される

f:id:nimopp:20180420020829j:image

うちに来るなり「だから言うたやんそんな格好で寝たら風邪引くでって!あ、緑茶でうがいするのってほんまに効くらしいで!やっぱカテキンがええねんて!やから‥はい、緑茶!あと、水たくさん飲んだらええってもんちゃうらしくて‥」とかなんとか来るなり豆知識を喋ってくれてるけど頭痛いからほとんど聞いてない。熱下がったらまた教えてもらお。淳太くん料理わりとするけど、レパートリーがだいたい辛い料理やからこういうときは作ってもらえない。((б∀б)ミスったな、おかゆとかも練習せな)

 

ちなみに「あ、熱出て汗かいた?着替える?手伝おか?」って6回ぐらい聞かれたけど着替えないよ。もう淳太くんが来る前に着替えたもん。

 

女の子が寝たの確認したら1回だけ頭ポンってしてそ〜〜っと家に帰る。淳太くんあした仕事はやいから。家に着いてからLINEいれといてくれるんやけど、女の子が風邪で弱ってるからってちょっとサービスのつもりでいつもは打たへん絵文字打とうとするんやけど20分くらい悩むじゅんたくん。悩みに悩んだ末に「はよ元気なってな😘」って送ってくる。なんか恥ずかしくなって4分後とかに「まって今のナシ。」「間違えた。」「元気なってほしいのはほんまやけど。」「ごめん。おやすみ。」「また明日。」ってくる。そんな連続で細切れに送ってこんでも‥かわいい。

 

(もしもし!濵ちゃん!濵ちゃん!LINEで送った文章ってどうやったら消せるん!?え!消されへんの!?!?はぁ!?なんっ‥ ‥‥はあ〜〜もう‥  え?あー、なんでもない!もう!!べつに!?キレてへんけど!!?)

 

 

かみやまくん を看病する

f:id:nimopp:20180430195838j:image

かみちゃんはなぜ風邪を引いたのかって、先週熱を出した女の子の看病を熱心にしたからなんですよね。「あ〜俺カッコわる。ほんまごめんなあ?またうつったらアカンしはよ帰りや?」って言ってる。(なんやけど、かみやまくんの目が 帰らんとって って言ってる)

そうじゃなくてもかわいいのに、弱ってふとんのなかにいるかみやまくんってベリーベリーキュート。洗い物とかして冷たくなってる女の子の手にぎって「うわ、つめた‥気持ちええから触らしといて‥?」って言う。(風邪ひいてないモードのかみやまくんは「え!めっちゃ冷たいやん〜 あっためたる!ていうかお風呂沸いてるからもうそのまま入ってき!」って言うはず。)

 

ごはん作ってあげようと思って『なんか食べたいのある?』って聞くんやけど「ん、ご飯はええからここおって」とか言われちゃったりしてどうしたらええの〜〜〜〜てなるよ〜〜どうしよ〜〜 でも基本的にはいい子で寝てるのでわがままと言ってもこのくらいです。たぶん。脳内では(は〜〜〜〜〜〜 なんなんめっちゃかわいいやん‥ なんで風邪ひいてもうたんやろ‥ 風邪治ったらめっちゃチューしたんねん)かもしれんけど。

 

 

かみちゃんどう考えても看病してくれるほうやな!って思ってたけど、風邪で弱ってるかみやまくん想像したらいとしすぎた‥ おとなしくいい子で寝てるように見えてめっちゃチューしたいかみやまくん。(ていうかこのかみちゃん風邪引いた女の子の看病したときにぜったいチューしたやろ)

 

 

りゅうせいくん に看病される

f:id:nimopp:20180313142822j:image

流星くんお昼休みのタイミングかな?って思ってお昼間に『風邪ひいたよ〜』『ヨーグルトを食べたら元気になるかもしれないよ』ってLINEしたけどぜんぜん返事こない。どうせ携帯見てへん〜〜。5時間後とかに「充電切れてた💦いま見た!」「まじか💦💦」「家行くわ^_^」ってLINEきてるんやけどその頃にはへんじ待ちくたびれてぐっすり寝てる。

 

「お。起きた。」って、目あけたら、うちに置いて帰ってた部屋着を着た流星くんがいるの、心臓にめちゃめちゃ悪いな〜(自分で呼びつけるようなLINEしたくせに)『えっ かっこいい‥ もしかしてここは天国?熱で死んだんかもしれへん‥』「ん、なんて?(笑)いや、現実やで、俺ずっとこんな顔やん(笑)」って言って笑ってる‥現実なのか。「今日泊めて。明日こっから仕事行くわ〜〜」って意外と泊まり込みで看病してくれるモードらしい。もうひとりでさっさとお風呂はいってた。

 

あと、たしかにヨーグルト食べたいって言ったんやけど、別にふつうのでよかったのに見つからなかったのかめっちゃ高いの買ってきてる。ジャージー牛乳ヨーグルト、みたいなやつ。たぶんそれヨーグルトコーナーじゃなくて特設のとこに売ってたやつ‥。「◯◯がいつも食べてるアロエのなかった。これしかなかったで。」とか言うけどそんなわけないよ〜〜 ヨーグルトのコーナーに不慣れな流星くんかわいいね。あといつも食べてるヨーグルト知らん間に把握されてたのもなんかトキメキ。

 

看板するって言ってもご飯とかは作れないのでいっしょに横に寝てくれる(しかもたぶん先に寝る)だけな流星くん。めっちゃ男の子。なんでもいいけどそばにいて欲しい、ってのを感覚的に察知してそうでずるいね‥

 

 

はまだくんに看病される

f:id:nimopp:20180315010558j:image

「あっ、こういうときってぞうすい!?ぞうすいちゃう!?風邪やもんな!?待って、濵田特製のん作ったる!台所借りま〜す!」ってなったはいいけど台所からめっちゃ喋りかけてくる。「風邪のときってさ、お粥作るってよお言うけどさ、お粥って味なくない!?」とか「あ!え!これ初めて一緒に買ったマグカップやんな〜 なつかし〜〜」って喋ってるんやけどとつぜん「‥あ、まって、ごめん!なんでもない!寝たいやんな!!?寝といてな!このあとも濵田はブツブツ喋ると思うけどぉ、ぜんぶ聞こえへん設定でよろしく!」だって。ぞうすいできるまで寝よ。

 

おきて雑炊食べ終わったら「あとは〜〜、何や!?なんか欲しいもんない?」『ない‥』「なんでもゆうてみ」『‥‥フカヒレ』「フカヒレ!?!?フカヒレは〜‥ちょっと‥ない‥ごめん」『(うそだよ)』って言いながらもコンビニにいそいそ出掛けて行って、帰ってきたとおもったら袋からハーゲンダッツ(バニラ)出してきて「はい、弱ってるから特別やで〜〜」って言いながらしゃがみこんで、寝てる女の子の頭ポンする。うれしくって泣いたら「えっ!?泣‥!?なんで!?もしかしてバニラじゃなくてイチゴがよかった!?!?ごめ‥ほんまは迷ってん、どっちにするか!あ〜 待ってな!?ちょ、もっかい行ってくるわ!」ってまた脱ぎかけてた上着を羽織り直そうとしてるから服の裾ひっぱって引き留めてね。

 

「なんや〜〜もう〜〜 嬉し泣きか〜〜!かわいいやつめ!!」

 

 

 

のぞむに看病される

f:id:nimopp:20180420021608j:image

日曜なのに風邪ひいちゃう運の悪さ。のぞむと会う約束してた日曜日。お見舞い来てくれるんやけど、開口一番「ええやん、ずっと寝とけるのラッキーやん!俺ももっかい寝よかな!!?」って言って一緒にふとんにもぐりこんでくるしわりとガチで寝始める。せまい。女の子んちのベッド、のぞむの身体のデカさに対応したベッドじゃないから面積がほぼのぞむ。め〜〜ちゃくちゃ壁に追いやられてる。こっち病人やってば。『え、せまい‥』「ええやん!俺があっためたるやん!」『床行ってよ』「なんっで!?風邪やからチューできへんの我慢してるんやで!?せまいのぐらい我慢せえよ!おあいこやん!」『‥‥』「えっ 寝た?」『‥‥』「えー!もう寝るん!!?」『‥‥』「え、ほんまに寝た!!?!?」『‥』「‥寝てるし」

 

先にお昼寝からひとりモゾモゾ起きあがったのぞむが「え〜〜〜〜なんか俺もしんどなってきたかも‥熱はかろ」とかボソボソ言ってるのが聞こえてきた。のぞむがいなくなったらそれはそれでベッド寒いし広いんだよなあ。

もっかい起きたときにはごはん作ってくれてる。できるワンコ。テレビに向かってひとりでなんか喋って笑ってたのぞむが女の子が起きたのに気づいて「よお寝てたな〜〜 ごはんあっためるわ」って立ち上がって台所に歩いていく背の高い背中にトキメキ‥

 

『のぞむ熱測ってなかった?』「あ、そう、測った!」『なんぼやったん?』「ん?‥‥36.1℃」

 

 

 

 

いつもより弱ってるとか、いつもより甲斐甲斐しくて優しいとか、いいね、いいよね〜〜。だいすき。看病するかされるか、決めるの楽しかったし、どっちも思いついちゃってどうしよう〜みたいな人もいた。

 

 

 

 

看病っていう設定はいつなんどきもサイコー!