にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

ピノとマシュマロのピザと海苔

水 木 金じゃまだ早い!日 月 火 じゃもう遅い!意味深に煌めいてく土曜夜!(いまは世間的に日曜の夜だけどあたしてきには土曜夜のテンション、という意味)


みなさんいかがお過ごしかな?あたしは元気だよ!前にも言ったとおり、元気じゃないときはあんまないので元気です。そろそろ寒い季節なのに入浴剤のストックが切れてるから味気ない湯船に浸かり続けていて多少アンハッピーだけど、まあたいしたことではないよ。アマゾンで入浴剤100個詰め合わせってのを着払いで購入してたんだけど旅行と仕事で家をあけまくってたら「ぜんぜん受け取られないので返品しました」ってなっちまった!ツラい!!自業自得っぽいけどでもさ宅配24時間やってくんないと無理なもんは無理だよ!せめて再配達の時間指定を「午前中」なんていう広い枠だけじゃなくて6〜8時っていう枠もつくってくれれば仕事前に受け取れるのに……まあいいよ、懲りずにもっかい頼んでやるぅ!


でもさ、24時間働く看護師の立場からしてみれば郵便局とか銀行の人ってもっと遅くまで働いてもよくない!?って思っちゃうよ。(わがまま)夜中にとつぜん「アッ 振り込みたい!」「荷物を送りたい!」って人もいると思うんだ!まあいいけどね、べつに。



さいきんの仕事はというと、ケモ祭り・輸血祭りでとっても忙しい!「忙しくて走り回っちゃった〜」って聞いても「いやいや、歩いてるやろウソつけ!」と思うかもしれんけど、マジで走り回ってるから!!!こちとら!!!(正しくは、病院の廊下は走っちゃダメなので競歩)廊下をすばやく移動してちょっとずつ時間を稼ぐしかないほどの忙しさ、ということ。あたしもそろそろ献血しに行かなくちゃな〜  働くまでは、「◯型の血液が不足しています!」みたいな看板みても、献血って結構みんな行ってるし足りてるんちゃうかな?って思ってたけど、それは間違いだったことに気付く。毎日むちゃくちゃ輸血つなぎまくってるから「ああなるほど、こりゃ足りんわ!」と。(あたしが勤めてるのが血液内科ってのもあるけど)だからみんなも献血に行こうね!体重50kgないひとは成分献血するといいよ!かくいうあたしも仕事忙しすぎて油断したら50kgじゃなくなったりするからごはん食べます!献血のためよ!

ちなみに、成分献血のほうが献血時間が長いからゆっくりTVやDVDを見られます!そっちのほうが献血ぽいよオススメ。確実に誰かのためになることはあたしが保証する!!そういや献血ルームでもらったお箸、愛用してる。(その時一緒にもらった鉢植えは枯れました。)



仕事中って基本的におなかぺっこぺこな状態だから脳内にスキあらばすぐ食べ物のこと考えてるんだけど、患者さんが食べてるものってほんっっと食べたくなる!なんだろう あれ魔法?患者さんがピノ食べてるのみたら「あ〜きょうぜったい帰りにピノ買う!」って思うし、お見舞いでマックスブレナーのピザもらってたら「おいしかった?おいしかった?あたしもぜったい今度買う!」って言うしね。あと、〝普段ならべつに食べたくならないのに仕事中に見たらむっちゃおいしそうに見えるんだよなあランキング″1位は、のりの佃煮だね!これ絶対!普段なら自分ではぜったい買わないのに、患者さんが食べてるのみたらホントおいしそう。ズルい。

患者さんが食べたもの詳しく記録する(カロリー計算とかするから)ために、病院食以外に食べたものを記録する欄がカルテにあるんだけど「551の肉まん1つ」とか「マシュマロのピザ」とか打ち込むのたのしいから、患者さんにはどんどんおもしろいもの食べてほしいと思ってる!



あ〜夜勤だよ夜勤。あ〜どうせなら、夜勤明けてボロボロのまま昼前に帰宅したら連絡もなしに家ににのみやかずなりがいて、

「あれ〜 えりちゃん朝帰り?やるねえ〜。」「え?は?なんでいるの、来るなら言っといてよ…」「いやそんなことよりさあ、なんでこんな部屋散らかってんの?強盗が入ったのかと思っちゃったよ。」「いや、だから… ハァもういいよとりあえずあたし一旦寝るからそこどいて」「なんだよ冷たいな〜 ……おやすみ。」

とかしたい人生だった。





……おやすみ